QLOOKアクセス解析



ローゼンメイデンにありがちな光景

真紅「私の仮僕にしてあげる。分かったら今すぐ紅茶を入れなさい。」





真紅「・・・・不味い。何なの?この茶葉は?」

ずん「暴暴茶ですけど、何か???」








新しい朝が来た、希望の浅田。

最近、弱冠涼しくなってきたと思ってましたが

今日はまた暑い。


なんなんですか、神よ、あなたは温暖化ストップさせたのではないですか??。

そうですか。滅亡しろと。はいはい、わかりました。


「大将!!!、メルトダウン3つね」


「ごめん、カニちゃん。メルトダウン今日出ちゃったわ。今度地球の分でとっとくから」


ああ、そうです。不謹慎です。

プロフのイラスト(落書きともいう)は伊達じゃない!!。



少し熱暴走してますか。そうですか。


そう。

今日暑かった。

今日は水だけで心地よいシャワーだった。

うちのマンションは激古なのだが。上に高架水槽がついていて適度に水がぬるくなっているのである。
なので水をひねるだけで弱冠ぬるい水が出てくる。今日は水だけでOKでした。

なんてエコなの。地球にやさしいの。

冒頭でメルトダウンがどうとか言っていた、同じ人とは思えないぐらいにっ。にっ(笑)。


そういえばオレの記憶上最古のプラモデルはセミのプラモデルだった。透明でゼンマイで動くやつ。だからなんなの??って思った人ごめんなさい。ハイヒールで踏みつけてください。


・・・・なに、このブログ??。

サマージャンボ宝くじ

宝くじって当たると思って買うわけじゃないが


当たらないとも限らない

ぐへっぐへへへへへへっ




普通に連番とバラ10枚ずつ買おうとおもったが売り子のおばちゃん、おねーさんに「2000万サマーもありますよ」と勧められたので、連番の10枚はやめて2000万サマーにしてみた。

このフラグの立ち方からして

これは当たるしかないっ!!


いやー2000万か。


2000万って微妙だな。


・・・・なんかリアルすぎるわ。

・・・・・これはドリームではないな。

確かに「2000万サマー宝くじ」だし。

・・・・いやいやいや、いらないって言ってるんじゃないですよ。


2000万当たったら報告します。サマージャンボのほうが当たったら

失踪します。探さないでください。


ちなみに今まで当たった最高額3000円。

アニメ「進撃の巨人」について思う。

このアニメで人が死ぬのは無駄に死んでいるような気がしてならない。

立体機動装置を最大限有効に使えるのは市街地。


調査兵団が騎馬隊列を組んでわざわざ外に行く意味がわからない。
しかも寡兵で行くのなら分かるが兵団すべてで隊列を組んで巨人のテリトリーに行くのは
殺してください。と言わんばかり。巨人は人間の気配に集まってくるらしいし。


相手が同等の人間ならば陣形も通用しようが、相手は巨人。しかも平地での遭遇戦ならかなり分が悪い。

巨人の群に囲まれたら隊の一部を生贄にして逃げるほかないのではないか?。

寡兵なら逃げきれもしよう。


そもそもこの遠征はエレン地下室の奪還の予行演習なのだという。
危険なこの任務に新兵を引き連れて、どれだけ兵を殺したいのか気がしれない。

地下室奪回なら4人くらいで夜中行軍(巨人は太陽光で動いているらしい)
昼間は堅牢な建物の中でやり過ごす。もしくは地下室で。

その間、壁際で大々的に陽動作戦してもらってもいい。それでいけそうなんだが。
巨人が人間の何に反応するのかわかれば隠密行動はもっと確実になる。





あとエレン一人が巨人になれたってこの戦いに勝てるわけなどないのに新兵の面々は期待しすぎだろう。エレンが倒せる巨人の数は知れているではないか。

むしろ巨人化の秘密のほうが大切。


オレが司令官ならシガンシナ区のような(他に3つある)場所に巨人をひたすら誘き寄せて火砲で殲滅を図ったのちに調査兵団を送り巨人をさらに誘き寄せて殲滅する。そこの内門は完全に閉鎖して突破できなくする。
外門の上に火砲を並べて設置して入ってきた巨人の首筋を狙いまくるという方がいいか。



その殲滅戦の最中に少数でエレンの地下室を調査。そしてエレンの父親の行方、父親の研究を知る者を捜索。


というか、これでは面白くないですか?。そうですか。


でも無駄に兵士が死ぬ絶望感は必要ないと思われ。

昨晩は久しぶりに

エアコン切って寝てみた。

気が付くと月明かりが結構明るい。ちなみに私は窓際に寝ているのである。
それはなぜかというとサラリーマンカースト制度の底辺、窓際族の気分を味わうためにっ!!!


・・・・・なんの自虐ネタだっ???


しかしリアルでの生活で底辺の生活の具現化には成功しているのである。成功しまくりやがっている。ひゃっほぅぅぅぅぅぅぅぐらいに。


・・・・・・・・。orz。


結局、何を言いたかったのか自分でもわからんようになってしまった。


アニメ「ローゼンメイデン」楽しい。もっとオタっぽい人が股間を熱くしてみるようなアニメかとおもっていたのだが。私のような一般市民でも楽しく拝見できました。

私のような一般市民でも楽しく拝見できました。


大事なところです。間違いなくテストに出ます。

今でしょ??



何がだよ。

味噌汁の定番の具といったら

やっぱり豆腐とワカメと白ネギですか。

じゃがいもも玉ねぎも美味しい。あと油揚げもなかなかいい。

大根とか豆腐を入れるときは味濃いめな感じでするとちょうどいい。しかし味噌汁の味噌加減も奥が深い。


ちなみに料理するときの味加減はすべて目検討つまりてきとー。

てきとーでも美味しいと思うのは味音痴だから

・・・・いや食べたいもの作っているからなのだと思う。


作っているというほどには作ってませんけど。暑いから。

今日も珍しく作ってみた。ニラ玉と味噌汁。あと生餃子買ってきて焼いた。この餃子がうめええええええ。
皮はパリッと中はどろっどろに・・・・・・。生餃子だけにでしたか。

この餃子がうまかった。いや生じゃなかったんで。





今日部屋の室温計兼時計兼アラームを見たら28.4度だった。


ああ神よ、ついに地球温暖化は終わりをつげたのですね。

ジーザス暗い人!!!



ぬか喜びしときます。

しょうがないから

生姜焼きを作ってみた。生姜焼きってバカにも作れて失敗はない、しかも早い。(つけておく時間は必要だけど)

そんな数日前から考えていた生姜焼きなのに今日ふと

ねこご飯が食べたい!と思ってしまった。猫ごはんとか言っても金のカルカンのことです。もうこのボケの下りが暑苦しいからと分かってはいるんですよ。


えーと味噌汁ぶっかけご飯が食べたくなりました。

結果味噌汁も作ったのだけれど味噌汁ぶっかけご飯やりませんでした。なんでだよ。


だって僕、猫じゃないから、ぐへっぐへへへへへへっ。


そういやトラックバックテーマで「ラジオ体操」ってのが出されたみたいですが、あえてトラックバックを無視して普通に書きますけど。

ラジオ体操第二の初めのほうにあるゴリラ体操の意味が解らない。

あれほどゴリラーまんを意識した体操はそうそうにないが庶民みんながゴリラ体操をなんの疑いもなくやっているところに大日本帝国の再来をわたしはぁぁぁぁ危惧するのぉぉぉぉでぇす。





まっ ゴリラみたいだから嫌なだけだけど。


ちなみにラジオ体操は極力さぼろうとしていた口です。

緑茶があまり好きではない。

煎茶のペットボトルをもらったのだがあまりうれしくない。

緑茶が苦手なのである。頭が痛くなる気がする。

たぶんカテキンの殺菌作用のせいだと思う。


・・・・・・・・。

オレはばい菌かっ!!!!!



・・・・なるほど。そうじゃないかとは思ってた。まっそれはいいとして。

ドキンちゃんはまだ現れないのかっ!!!


ちなみに小エビのから揚げしたやつ(殻つき)を食べても頭が痛くなる気がする。不治の病ですか??。

夏なのである。

夏というとスイカとか花火とか海水浴とかカブトムシとか江戸時代の拷問とかいろいろ思い浮かべる人もいるかと思います。

しかし、朝っぱらその存在感をアピールしてくるやつがいる。

セミなのである。あいつら朝からみーんみーんがしゃがしゃじーーぐるっくぅほーほけきょとかとにかく騒がしい。

公園とか学校の樹はセミだらけである。あんな数が地中に潜伏していたのかと思うと恐ろしい。しかもあいつら幼虫から成虫まで樹のエキスをすすっているのである。

樹にしてみたらたまったもんではないだろう。


そんなセミの天敵といえば鳥くらいしか思いつかないのだが、あんなに樹に停まっていたら「セミ食べ放題」セミバイキング時間無制限くらいのものだが実際鳥がセミ食ってるのみたことない。セミ食ってるの見たことあるのはどっか東南アジアの人間くらいなもんだし。

よほどセミが不味いのか。でもオレ、セミだったらから揚げとかにして食べられそうな気がする。中はほぼ空洞だからパリパリしてそう。

食虫サイトとか見るとゴキブリとか食ってるのみる。あんなの絶対無理。あいつら腹の中にクリームチーズみたいなの入ってるしあれの味を想像したら・・・・。うぇっぷ。



結論「夏はセミのから揚げに限る」

今日書いた日記は

不適切だったので消させてもらいました。コメントと拍手ありがとうございました。

プール

実はオレは泳げないのである。厳密にいうと息継ぎできないしクロール風なのしかできない。

実はクロールはハードルの高い泳ぎ方なのではないか???。息継ぎするために顔を上げるためにはかなりの推進力が必要であるし夏のプールとかでは水しぶきがすごいことになって迷惑この上ない。
なので学校とかでは平泳ぎとかを教えるべきなのではないか。と思う。


本日やむ得ない事情があって流れるプールに行ってきた。


結論からいうと泳げなくても全然平気・・・・というか泳げるスペースなんてないっ!!


とりあえず、ミッションはコンプリートした。さて本題の水着のおねーさんを見て今年の水着の流行をリサーチしようではないかっ!!!

いっておくけどあくまでもリサーチなのであり不埒な悪行三昧ではございません。むしろ僕は水着なんか見たくないんだ。水着のそのしたにある・・・。(自主規制)


まあよいわ。


えーとおねえさんおねえさん・・・・・。




子供しかいねーーよ!!



今日分かったのだが敢えて言おう、流れるプールと流し素麺は同じシステムであると。

夏のアニメ 雑感

*義風堂々!!兼続と慶次
 顔が濃い。あご長い。



 見ためかっ!!。

 話の内容は盛っているかもしれないが、とんでもない展開もないので安心して見られる。

*私がモテないのはどう考えてもおまえらが悪い!
黒木さんは気の毒だが今季のアニメでは一番笑えた。
しかし以降気の毒展開しかなさそうなのがどうかと。

*神のみぞ知る世界 3期
 今回はシリアス展開でエルシィはいなくなっちゃうし面白味に欠ける気がする。しかし普通に面白い。(どっちだよ!!)

*有頂天家族
 なんかジプリっぽい感じがするアニメ。夏目友人帳みたいな感じ、といえばいいのだろうか。

おはようからおやすみ

まで暮らしを見つめるカニ光線です。



ストーカーかよっ!!!!


今のちょっと怖かったですね。怪談話のネタに使ってもいいんですよ。



えーと。なんだっけ??


ああ、そうそう眠れない夜ってありますよね。かくいう私も毎夜枕を濡らす日々なのですよ。



よだれでっ!!!


・・・・。ほんとすいません。しょーもないボケで。


えーと眠らない街新宿サメの話でしたっけ??。すごいですよねホオジロザメ。サメの歯はいくらでも生え変わるんですよ。Eですね。

・・・・・。

眠れない夜執事を数えると眠れるという都市伝説がありますが、そんなに数えるほど執事いるんかいっ!!!。
まっ普通は3人くらいしかいませんよね。

そういうわけでローテーションかけるしかないです。
鈴木山田山本鈴木2山田2ここで山本は私用で休みなのでまた鈴木。すると鈴木は今度の火曜に代休をくれというし。

これ、考えてたら眠れないんじゃないの???


答え 眠りたいときには睡眠導入剤を飲みましょう。やっぱり酒か。でも飲みすぎるとかえって疲れた感が。


ブログ拍手とかありがとうございます。感激で枕を濡らす日々です。

よだれでっ!!!

帰ってから

おもむろにビール(テイスト飲料)を冷凍庫に放り込み、センタクやら洗い物やらバスロマンなどを愉しんだ後に冷たいビール(風味飲料)をのどに流し込むことが日課なのであります。

しかし、ともするとその肝心な{「冷凍庫にビール風味飲料を放り込む」くだりをわすれてしまっていたりするのである。

なんてこった。


今でしょ???


いやいや何がだよ。

しかし安心めされよ。この日のために我が冷凍庫にはビアジョッキが2つ常備されているのだっ!!

DSCF0134.jpg

これでスーパーのどごし生を堪能できるではないかっ!!!



・・・・・。どーでもいいですか??。

すいませんでした。

今日は暑かった。

最近、暑さに慣れたかなと思っていたのだが今日は1.2倍の暑さだった。(当社比)

死ぬでしょ??



今でしょ??




使い方違う・・?? そんなバカな。


そんな些末なことはいいとして。


これだけ暑いとたいていの飲み物が甘露かっ!!ぐらいにおいしくなります。

暑い時に飲む冷たいドリンコは格別です。生きててよかったぐらいな。

その反面、ご飯はあまりおいしくない。


こっ・・・・・これはぁぁぁぁぁ!!!!!

ダイエットにもってこいではないですか???



そんなオレは体重55キロですが、なにか?

でも最近お腹がぽっこりしてきたな。

今でしょ??


何がだよ!!!

そういや中学のとき

学校に泊まる行事があって誰が言い出したか知らないがリアル墓地で肝試しをやった。

肝試しなのだが脅かす人もいて、実は脅かす人のほうが怖いという。だって真っ暗だし待ってなきゃならないし。

ほんと今考えると企画段階で先生が止めなきゃならないぐらいの行事だったと思う。


オレの感想としては、ただもう暗かったことぐらいしか覚えてない。それなりに怖かったとは思う。だって墓地だし。いいのか墓地でこんなことやって。

子供のころ

暗闇がすごく怖くて小玉(常夜灯、豆球、ナツメ球どれでも好きな呼び方でどーぞ)。その小玉を点けていないと寝られなかった。

子供のころは「闇」とか「死」とか怖くてたまらなかった。たぶん子供は死に近い存在だったからなのかもしれない。

いやいやただ単にオレがヘタレだったからかもしれないのだが。

夜のトイレとか怖かったな。でも雪が降る夜は明るかった。吹雪の夜は臨時休校を願ったりもしたけど、その願いはたいてい叶わなかった。


大人になった今では暗闇はあまり怖くない。もう属性が「闇」だからなのかもしれないが・・。

そんな今でもふとなんか怖い時があるけれど。
年をとればとるほど怖くなくなってきた。今では真っ暗にしないと眠れない。

花火やってた。

なんかギシギシアンアンうるさい(違うだろっ!!)と思ってたら花火やってた。青島の方だろうか。ちょっと遠い。

DSCF0130.jpg

ちょっと遠いのでぼっけぼけですが。
DSCF0128.jpg

夜は涼しいな。屋上で寝ようかな。
DSCF0133.jpg


夏のアニメ 雑感

次期のアニメ始まりましたね。全部で30タイトルくらい(適当ですまぬ)あるらしいんですが、もちろんすべて見ることはできないので気になった奴だけとりあえず。


*犬とはさみは使いよう
 転生もの!?。 とりあえずプチミステリー要素はありそう。普通に面白い。

*神様のいない日曜日
 とりあえずジェノサイドの意味も一緒に逃避するわけも分からないがアイも疑問に思っているので謎はとけるであろう。普通。

*サーバント×サービス
 公務員の話でそれ以上も以下もないかと。ただ山神ルーシー(以下略)が可愛い。

*帰宅部活動記録
 びっくりするくらいの棒読み(一部というか・・・)。話の内容は学園コメディものといった感じで悪くはない。女子力スカウターとか面白かったし。問題はあの棒読みを許容できるかにかかっている。何話か許容できれば逆にあの棒読み感が病みつきになるかもしれない。(保証はしませんけどねっ)

*きんいろモザイク
 ほのぼの学園ちょっとコメディみたいな感じ。色んな意味で安心して見ていられる。

*銀の匙
 農業高校生の話。普通に面白い。朝から夕方までこきつかわれてるのに初日に20キロマラソンは鬼畜。

*ダンガンロンパ
 何が論破なのか分からなかったが学級裁判のことなのかと。
 閉鎖学園生き残りゲームみたいな。わりとよくあるパターン。ものくまの声が旧どらえもんなのは違和感。閉鎖空間だけど絶対に完全閉鎖されてないはず、換気口、下水管、食材入口、くまの出入り口。

 しかし話の本体は学級裁判のところにあるとみたので脱出は関係ないのであろう。近親者が殺されたみたいに見えたDVDはやらせだろう。近親者が殺されていないとしても高校生15人を隔離するなんてリアルに無理だろうとは思う。いかれた世界の話なら分からないでもないが。そんなマジレスはどーでもいいですな。

 学級裁判の話如何では完走しないかもしれない。


リアル系みたいな話を見てて疑問符がうかぶと気になってしょうがない。バカな視聴者(オレですがっ)くらいうまくごまかしてほしい。

突然ですが

「這い寄れ!ニャル子さん」のクゥー子が好きです。


・・・はい、確かにどーでもいい情報でした。


今日も暑かった。こんな暑い日は焼き鳥でビールみたいなやつですよね。

DSCF0126.jpg

これに柚子胡椒をつけて食べると、んまいです。


もうね。室温33度って

どんな拷問なんですか。

はぁはぁはぁ・・・


仕方ないのでエアコン様稼働ですよ。


帰ってきてから33度の部屋で過ごすなんてドMプレイ。僕にはできません。
しかも今晩は風が吹きません。

今日は風が騒がしいな。

でも少しこの風鳴いています。ぴよぴよぴよ。


・・・・はい、大丈夫です。BUGです。
こわくないこわくないよぉぉぉ、えへっえへへへへへっ。

的なっ。


もはや今日なにを書こうとしていたのかも思い出せない。大丈夫です。まさかのノープランです。いつものアレです。


暑い夏の庶民の避暑地、それはコンビニどすな。モンスターハンターどす。の「どす」の意味が何なのかわからなかったことを思い出した。だふんやっちゃんの持ってるどすなんですえ。

あーまた脱線した。

コンビニで物を買ってたまにお金を払いますよね(たまにかっ!)
そのとき、ありがとうございました。などといいつつポケットの中からチンコいじいじしてたお前の手になんか死んでもさわらないんだよ、的な「ぜになげ」アビリティを習得している女子によく会います。
ええ、ここでいっておきますが私はポケットの中からチンコいじいじなどはしておりません。

いつも生手です。・・・・ですが??何か???。


今日も自慢話してすいませんでした。






昨日は

ブログ更新しなくてすいません。まっ、ほとんど読んでいる人がいないと分かったので


心ばっきばきにおれました。


そんな自慢話はいいとして。

毎日あつぅいですな。拙者DQNなのでお外のお仕事なのですよ。6割ぐらいは外。

鬼は外、福は内のでございます。


だから本当に熱い、いや暑い。暑くて暑くて死ぬぜ・・ふぅぅぅぅ。

みたいなのなかったですか?? AAでっ。


そんなオレの夢物語はいいとして。


オレの子供のころの作文とか見ると先生になりたいっ♡
とか書いてあるので怖い。


今思うと全くなりたくないんだが、どういう気の迷い、もしくは洗脳があったのか不明だが、先生になりたかったらしい。ちなみに今なりたいのは古本屋兼中古ゲーム屋のきまぐれ店主になりたい。

宝くじが当たったらね。


まっ、その夢も「ゲームをすると眠くなるかもしれない症候群」という不治の病により断念せざるを得ない。

その前に宝くじ当たらさせてください。お願いします。



宝くじ買ってないけどな。

心温まるハートフルストーリー♡

今更感ざっくりな母の日の思い出である。

小学生の時、小遣いは、小3の時300円、小4の時400円、そして小5の時500円。そしてこの勢いで行くと中3で900円オーバーはかたくないと思い始めた小6に500円。以降中3までまさかの500円であった。まさに下剋上。いや違うか。

そんな粗末なことはよいのである。要するに。

かねがね金がない的な、うまいこと言ってやったぜ。的な。


そんな小学生の時、母の日が迫ってきた。ここで施しをしておかないと民忠が減って一揆なのだが相手は民ではなく母。施しをうけているのはオレなのである。

お母さんいつもありがとうなどと言いながら小遣いがUPしないかと目論んでいたのである。だから金がなくても母上には何かをやらねばなるまい。

しかし本当に金がなくもらった小遣いもとっくにシャアザク1/144とかになっていたのである。しかもシャアザクのツノを早々となくしただの赤いザクになっていたりする。

その時目の前にビー玉が見えた。

「これが金だったらなぁ」



・・・・・ぽくぽくぽくぽく・・・・ちーーーん!!!!


そうだ金にしてしまえばいいのだ。

錬金術師3級のオレはプラカラーでビー玉を金色に塗り、「これは本物の金です。」と添え書きをして母の日のプレゼントとしたのである。


要するに金玉を送ったのである。ゴールデンボールを送ったのである。ある。ある。ある。ある。echo



心温まるシーンに・・・・・全米が泣いた。


もちろんオレへの施しも上がらなかった。今では黒歴史なのである。

はあ

今日の宮崎の最高気温34度だって。

34度っていったらバナナで釘が打てたり薔薇もバラバラだろう??


・・・え??? 氷点下??。


今日は暑くてsimかと思った。simでしょ。普通。

気温は34度とはいえ、直射日光の下では薔薇もバラバラ


・・・・くどい。このくどさが暑さ倍増なのである。


とにかく直射日光の下では体感温度120度なのである。


・・・少し話盛りました。ごめんなさい。



とにかく暑かった。以上。



ここでみなさん思い出してほしい。冬には冬将軍がいるのに、夏には??????????


夏にはそういうのいないんですか???


今日絶対きてたんですよ。夏鬼軍曹がっ!!!。



まあ でも夏だけに女子キャラがあいそうなので夏皇女とか。どーですか???

どーでもいい??



ふーーーーーーん。


最近

ぜんぜん食欲がない。ないとは言っても食べてるけどね。


そして今日、もっとも食べたいものを考えてみた。

「甘海老の天ぷら食べたい!!」


すごくうまいんですよ。甘海老天。ちゃんと殻を取って3ぴきくらいまとめて揚げたら今年最高の破壊力を発揮するのではないかと。

しかし揚げ物は油の始末に困る。毎日揚げ物するわけじゃないし。酸化するし。

まあでも少な目に油入れたらいいじゃない、的な考えでスーパーに。


スーパーに行くと甘海老売ってねえ。

あんなの一年中売ってるんじゃないんかい!。

普通の海老天でもいいけどなー、と思っていたらタラ。「鱈」ですよ。しかも宮崎どれ。

こんなの宮崎で取れるのかよ。でも鱈って冬が旬じゃなかったのか。

・・・・でも安かったから鱈を買ってしまった。ホイル焼きマヨ味噌味にするつもりで。


夕方うたた寝してたらご飯が炊けた。何気に

ムニエル作ってもーた。
DSCF0122.jpg

習慣とは恐ろしい。・・・・いや、なんの習慣だ。これは。


身が厚かったので酒を入れて蒸し焼きにしたら、ちょっと焦げた。



話変わるけど今日七夕だったんだね。織り姫的存在と会うべきだったか。

短冊に何を願おうかな。

「酒池肉林」


まあそんな気分でもないか。

「安らかに眠りたい」まあそんなとこだな。・・・・・織り姫関係ねえし。

「僕は友達が少ない」雑感

えーとハーレム系ラブコメ系ぼっち系というのだろうか。

この手のアニメは下手うつと、つまらなくなるから「はがない」は成功例だと思う。面白かった。

欲をいうと体育祭用に作ったムービーが見たかった。特にマリアの役どころ。オープニング見るたびにオバQかと思っていたが スケバンだな。くーっくっくっくっ。

DSCF0120.jpg


ぜんぜん関係ないんだが小鷹と夏目友人帳の夏目貴志は似てないか??

あと赤毛の女の子はアクセルワールドの赤の王にみえたり。


それと円浩二のきゅうべえと、ぼくらの、のクソムシ・・・・コエムシは同じ役どころだしストーリー的にも似ていると思う。(人類からエネルギーをまきあげていくとこ)

クソムシは本当はただの代弁者であり被害者だったが。

きゅうべえみたいなのが一番たちが悪いな。

今日は暑かった。

宮崎県梅雨明けですよね??梅雨明けするわよね??梅雨明けしなきゃならないわよね??もう梅雨明けするしかないわよね??

というわけで、宮崎県梅雨明けです。(当社調べ)

たぶん梅雨明けなのですよ。

もう500ミリリットルの缶ビールテイスト飲料では足りなくなったら夏なのです。


帰ってきたときの室温32.5度。

暑いね暑くて暑くてsimぜ。


クーラーつけたらいいでしょ??と思われるかもしれないがちょい暑のなかで飲むビール風味飲料こそがもっとも破壊力を発揮するのだ。


唐突だが我が住まいは賃貸なのである。風呂はユニットバスである。

ユニットバスときたらカビとの戦いなのである。初めて上京したとき電気代をけちってトイレ合体型のユニットバスのカーテンをまっくろくろすけにしてしまったあの日からオレはカビルンルンと戦うことを運命づけられたのである。

幸いこの部屋は風通しがよいのでカビるんるんを見ることすらなかったが風呂の窓はあけっぱである。

通りかかった人がオレのビッグマグナムを見て通報されることもあるかと思ったが誰も通らないので安心なのである。

むしろオレが全裸で通路に出ていかなくてはならないくらいの過疎地区なのである。

そして全裸で出て行っても可愛い女の子とかも住んでいる気配がないのである。

夜中にぼうっとみえる白い影くらいしか気配がないのでいかんせん張り合いがないのである。


・・・・なんの自慢話だ。これは。

室温32度

これはもうエアコン様起動するしかないわね。


もうね。晩飯なんかいらない。冷奴とビール的な飲料さえあればっ!!

ビールと言えないのがつらい。でも最近のビール的な飲料おいしくなったと思う。もう別にビールじゃなくてもいいや。とさえ思えるオレは負け組ですか??。はいそうです。御主人様負け犬です。

冷奴といえば白ネギでしょ??。オレはあのちっちゃい青ネギをネギだとは認めていないのだ。

まあそんな自慢話はいいとして。・・・なんだっけ??。


最近ちょっとお腹がぽっこりしてきたのでさぼっていた、運動セットをやっている。スクワット30回腕立て30回ひねり腹筋30回とか。腹筋に左右のひねりを入れるだけで結構、江戸時代の拷問気分を味わえるのでドMな人にはお勧め。

今日ウエスト計ったら76センチだった。これはいいのか悪いのかわからんが見た目まだぽっこりぽこにゃん的な雰囲気なのでダメだろう。しかし全く変わる気配もないので徒労かもしれぬな。わっはっはっ。

いまひとつキャラがわからん。

あーそうそう。暑いのは嫌いだが夏に暑いのは仕方ないとも思える。もう7月だしな。わっはっはっ。


いまひとつキャラ設定がわからん。

昨日の夜中に

雷がすごくて、普段は弱電関係はスイッチ付のタップにつないでいるのだけど出かけるときや雷のなっているときは全部オフにしたりしてるんだけど。

昨日はそのオフにした状態なのに部屋の中の何かがばちっと光って、「うわっ なんか死んだかも」と嫌な予感がしつつとりあえず寝た。

朝起きてPS3用のモニターが砂嵐になってて
PS死んだかも

半泣きですよ。

我泣きぬれて蟹をたべるる。

そしたら一分ぐらいしたらなぜか直って。PS3はさっき起動しましたよ的な感じでボタン押せよ早く的な雰囲気を醸し出していたので犯人はモニターだったようす。そのモニターさっき帰ってきてから起動したら普通に動いたので大丈夫かもしれない。もし仮にモニター死亡説でも2万程度の損失だからよしとする。

しかしスマホのWIFI接続がうまくいかない。ノーパソもつながらない。PSもオンラインつながらない。

ケーブル会社とやりとりした結果、LAN直結でつながったのでやはりルーターが死んでいたのか。PSは有線接続だったがルーターを介していたからおかしかったということにしておく。

他の家電はなんともないんだが、なんでモデムが死なないでルーターなのか。

もともと弱冠動きが不安定なルーターであったので元々がダメだったのかもしれない。まっパソコンはいいけどスマホだな。wifiじゃないとくそ遅い。

銭湯でタオルを湯船に入れることは悪なのか??

子供のころ、銭湯に行っても湯船の中にタオルを入れていた記憶がある。なぜならば・・・恥ずかしいから。

人は光の屈折で浴槽の中ではチンコ見えないから、とかいうが屈折しているだけで丸見えなんですよ。

そんな子供時代の英雄伝はいいとして、なぜ湯船にタオルを入れてはいけないのか。答えはおおよそ3つに絞られました。

*タオルが汚いから。

*タオルから出る糸くずがエライことになって湯の循環装置が、どっかーーーんってなるから。

*決まりだから。

タオルが汚いってそんなに汚いタオル持ってきますか??。

汚くなかったタオルを汚くしたのは誰ですか??。使った人です。


まーなんだかんだ言って人間が一番汚いと思うんですよ。肛門は洗えても直腸までは洗えないでしょ。尿管の中だって洗えないし。それをタオルのせいにするのは笑止千万。

タオルから糸くずが出まくるようなタオルを銭湯にもっていきますか??。部屋の中には髪の毛、縮れ毛落ちているの見たことありますよね。

つまり、決まりだからタオルは湯船に入れてはいけないが人間のほうがタオルよりずっとばっちいのだ。


私は銭湯とか温泉滅多に行きません。だって、あっちいんだもの。なんであんなに熱くするのか。


願わくばタオルOKの温泉とか銭湯ができればいいなと、・・・行かないけど。あっちいから。


プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
