QLOOKアクセス解析



暑いですな。

これも台風が近づいているからなのか。台風が接近する前後は気温があがるような気がしてならないのです。

たぶん気のせい??


その台風も九州に上陸する前に熱帯低気圧に変わりそう。足も速いので水害もそんなには出ないかと。

まぁ油断は禁物ですけどね。

島根県の人とかは気が気でないでしょうし。


最近のアニメの話としてはZガンダムをぼちぼち見てます。Zは全然記憶にないんだよね。小説で読んだのとゲームによく出て来るから(G-gen系)それとなくストーリーは知っているけど、今見ると重みがあるアニメですね。とはいえ民間人がいきなりmk2に乗っちゃうのはガンダムだからなのかと。

でゲームはというと、テラリアやってます。スぺランカー的探索ゲームといいましょうか。で、ある程度潜ってから死ぬとそこに全アイテムが落ちてしまう。だから次の奴がそこまでいきつかないと回収できない。でも次のやつは最低装備なのでしんどい。宝箱に予備の装備がまだおけない状態でして。これでライトつきヘルメットとか買って死んだらエライことかなと。とりあえず電源切るまでは死んだとこに落ちている様子なので。

この探索隊を出すあたりがウィザードリィを思いだす。レベル40チームがマロールの罠にかかって全滅とかあったからなあ。そんなときその死体をお持ち帰りする2軍が必要だったのです。

蘇生も2度失敗するとロストだったし。

腰痛が痛いの巻

なんか今日は普通に暑かった。

昨日までの涼しさはうそのよう。ジーザスはもてあそぶのが好きだから。


朝、仕事の資材を持ち上げたら腰がなんかおかしい。ちなみに自分は腰痛持ちなのですよ。けっけっけっ。


そして今、明らかに腰が痛い。痛いレベル3。

動けるけど仕事はしんどい。くらいがレベル3。そしてこれくらいなら仕事をしてしまうのがデフォルト。

腰って寝ていても痛いものなんですよ。これがレベル5の立てない状態なら仕方ないけど。


まー今は元気でも明日の朝立てなかったりするのが腰痛。

悪化ならいきつけの整骨院です。


そういえば台風きてますね。しかしあまり発達していない。たいしたことはなさそうですが、地盤の緩んでいる地域は雨に注意です。

魔法が解けた。

今日、魔法瓶の魔法が解けて

ただの水筒になってしまった。なぜなのだ。真空層に穴が開いたのかとさっき満水試験してみたが、異常は感じられない。

とすると、昨日冷蔵庫のドアがわずかにあいていて初めからぬるかったかもしれない説が有力に思えてきた。しかし朝、麦茶の水筒が結露していた記憶はない。

とりあえず明日また試してみよう。


夢の話。

夢は記憶の整理をしているという説がある。確かに体験したことのないことは夢の中ではおおざっぱなのである。

自分的に言うと「ホモに犯される夢をみたことがない」

体験もないし興味も恐怖もないから夢にならないのであろう。しかし今日ブログに書いてしまったではないか。
実体験はないが具体的にやられそうなことは把握しているのである。これ以上考えるのは危険だっ。


で、夢って必ず自分の記憶の中のことが出てくると思うのです。デフォルメされていたりはしますけどね。

何かの偶然が自分の記憶の中から何かメッセージ的なことを送らないとは言い切れないのです。夢の中のヒントで発明や作曲をした人もいますし。

それって自分の記憶プラスDNAの記憶とでもいいましょうか。DNAには記憶はないんですけどね。

室温29.8℃

もう裸生活も一月ほどで終わりかもしれない。

ああ、夏も冬も嫌だ。ずっと春ならいいのに。

そんな気候あるのか。


ああっ季節ってなんであるのかとggってみたら地球の地軸が23度ほど傾いているからなのであるそうだ。

そしてその傾きのまま太陽を一周するのが一年、なので太陽光の当たる角度が変わって季節が発生するらしい。ちなみに冬は30度ほどの太陽光の当たりらしい。
赤道直下の国でもすこーし日照角度とか変わるので季節とまではいえないけど厳密にいうと熱帯気候の気まぐれ的なものはあると思う。


で、春しかない気候の国はあり得ないという結論に達しました。

日本は適当な緯度だったので春夏秋冬がはっきりしてよかった。



まあ待てよ。地軸を0度にできたならずっと春みたいな国が作れるのではないか。問題はその衝撃をいかに加えるかだけど。

でっかい隕石が地球にぶちあたって地軸が限りなく0度に近づいたのなら春の国計画はあり得るのではないか。

その隕石がぶち当たった衝撃で人類の大半は死滅すると思うがっ。

今日は雨だった。

そして涼しい。

ちなみに今の室温28.0℃。エアコンつけてる時と同じくらいですよ。

いやー本当に快適。もうずっとこれくらいの気温で構いません。


そういえば日曜にデパートに行って気が付いた。


募金活動している子たちを見て24時間テレビやってるんだと。

子供のころ24時間テレビの中に必ずアニメがあってみていたし、何より夜更かしをするというプチ悪行が好きだった。

しかし社会人になってからは一切見ていない。最近はテレビすら見ないので存在すら知らなかった。


「愛は地球を救う」のではなく「金は地球を救う」を救うなのだが、地球は救っていない、むしろ痛めつけている側なのが人類なのである。

「金は人間を救うつもり貯金」みたいな番組である。それも気まぐれに一部の人を救うだけなのである。2時間もあれば作れる番組なのである。

ああそうだ。24時間テレビで救われているのは芸能人、芸人の方たちでしたね。


タイトルだけは変えてほしい。お前らテレビ局の事情でやっているくせして「愛は地球を救う」だと。

24時間テレビ祭りとかにしてくれ。


変えても見ないがなっ!!



またいらぬ毒を吐いてしまった。

進撃の巨人 20話まで見て思うこと

最近の話では、兵団に巨人化できる人間(エレン除く)のスパイがいるとのこと。

トップ数人だけが作戦の内容(女巨人の鹵獲)を把握していて、守るべきエレンにも説明しなかったのはアニメならでは!?のことなのか。相当量の捕獲機を輸送していてそれに気づかないスパイもアニメならでは!?なのか。

とにかく進撃の巨人は人が死ぬのが好きである。圧倒的絶望感とかいうが、巨人の群の中に馬が100頭以上走っていれば女型の巨人がいなくても巨人は全方位から集まってこよう。そもそも全滅したくてたまらない作戦なのだから。



とにかく、今回新たに兵団の中にスパイがいるらしいとのこと。考えてみるとこれはなかなかおかしい。
そもそも巨人化できる人間は、巨人の敵なのだから。

で、もって巨人化できる人間(超大型巨人とか鎧のやつもそうであろう。)の目的を考えると「巨人を利用して人類を滅ぼす」みたいな感じだろうか。

とにかく今回はエレンの拉致が目的だったらしい。殺すだけならもっと簡単だろうし(今後は難しくなったが)


kAuZUBxQFaGewby1377393705_1377394191.jpg

たぶんエレンを仲間に引き抜いて人類殲滅作戦に加わってもらうつもりだったのか。しかしエレンの性格を考えるとそれは無理だと気づくだろうが、色んな人がバカなので分からない。

普通に考えるとエレンは邪魔な存在だから暗殺するのが一番よいと思われるが、もしかすると行方不明の父親が巨人化人間たちの中にいてエレンを生かそうと思ったのか。

そう考えると巨人化人間たちの目的は人類の殲滅、そして新しい時代の新人類となるつもりなのかもしれない。


しかし巨人化人間たちはもっと効果的に人類を攻めることが出来ると思う。

門をぶっ壊してやればいい。そして巨人を誘導しつつ、別働隊が食糧庫の破壊、街への放火。

こんなことはもっとずっと前に実行できたはず。


後出し設定のせいかどんどん話がおかしくなっていく。うまくまとめられるのか。


別にアニメだからおかしいとこはあってもいいのだけれど、圧倒的絶望とかいいながらバカな作戦で人が無駄に死んで、何が絶望なのかと。これがギャグならいいんだよ。

今回の作戦でも エレンが女型巨人をくいとめるために巨人化しようとしたときリヴァイは「お前の好きにしろ!」と言い放った。エレンが巨人化してたら作戦すべてが台無しになったかもしれないのに。もう何人も人が死んでいるのに無責任すぎやしないかリヴァイ。そもそもエレンになぜ作戦のこと説明しなかった??。「お前の好きにしろ」というほどに信頼していたらなぜ??。それともエレンがスパイじゃないことぐらい分かってなかったのか?。


このアニメ嫌いじゃない。でももっとちゃんと考えてほしい。中学生の作った話じゃないんだから。

巨人の生息数、分布場所も分かっていない荒野を「長距離索敵陣形」とかいって走り抜けるだけの布陣が通用するなんてありえないだろ。馬がどれだけの時間疾走できるというのか。替えの馬も一頭ほど用意していたが。



今週は長かった。

あいにくと外の仕事が重なりまして

ほんと死ぬかと思った。


朝の9時には汗だっくだくで、あんなに汗って出るものなんですねー。

外で働いてる人は本当に大変。自分なんかはまだ室内の仕事があるだけましです。


とはいえ暑いのもあとひと月あまりかと。半年後には寒い寒い言っているのだから。

どちらかというと寒いほうが好きですけどね。


身を寄せ合えば暖かい。そうです。そうなんですよ。

今日は風は吹いてるんだけどな。気温は32.5度。

それでもそんなに暑くないのは、湿度が低いからなのかパンツ一丁だからなのか。


この前NHKの人が初めてやってきたのでパンツ一枚で出たら「テレビありませんから」という説明ですんなり帰っていったのはパンツの威力だったのかと思う。

たぶん開けていたドアからパソコンのキーを叩く自分が見え、テレビ音とか一切しなかったからなんだと思う。アニメはネットで見てるんだけどね。

ローゼンメイデンの謎

ローゼンメイデンというのはアニメです。

かわゆい人形たちの繰り広げるデスバトル的な、そんな雰囲気のやつ。


ちなみに自分は今季から見始めた「にわか」ですので。

まずローゼンメイデンと相鉄ローゼンの関係について考えたいと、


・・・・・考えなくていい??


そんなひどいっ。(無限ループです。)

ローゼンメイデンというは造語で。ローゼンはドイツ語。人名??。メイデンは処女。

ローゼンさんの処女、的な。ローゼン乙女的な雰囲気です。


そして対抗馬の相鉄ローゼン。このローゼンは綴りでいうとrosen、薔薇です。

相鉄の薔薇、という分けのわからない相鉄ローゼン。たぶんローゼンメイデンのrozenはきっとrosenを意識していたはず、ただ語呂だけでsをZにしてしまった、渾身のミス的なやつなのではないかと思います。もしくは「誰も気づきやしねーよ、けっけっけっ」的な思惑もあったのかもしれませんけど。


とりあえず相鉄ローゼンとかはどうでもいいので本題に入ります。

ローゼンメイデンのオープニング曲「私の薔薇を喰みなさい」、もうこのタイトルからしてエロいですが、どうエロいのかは説明しないので考えてください。

その歌詞の中にどうしても解せない部分がありまして考えてみました。

「少女という証 紅繻子の骨が鳴く 奪いに訪なえ 断罪の指よ」

紅繻子の骨??????

紅繻子という蘭はあるのですが、蘭に骨はないでしょ。ということで繻子 = サテン。
骨壺覆いに繻子織は使われることがあるのでこっちかなと。

紅繻子覆いの中の骨が鳴ったよ。

サクマドロップの缶に入ってる節子の骨が鳴ったよ。的な。


ローゼンメイデン的に骨壺に入っている輩はいないので却下かなと。

人間以外は人形だから骨ないし。


と、なると事件は迷宮入りですよ。


紅繻子、たぶん真紅のことっぽいのだけど。

骨というのは彼女たちの魂とも言える「ローザーミスティカ」のことではないかと推測するも確信はない。


ともかくこのopを歌っているaliprojectの人は「繻子」という言葉が好きなのはわかった。




そーばー

遠くにあっても蕎麦とはこれいかに。


「お嬢様の目はナナフシですか」

yes i am。


・・・・これではいかん。

自分で自分が痛々しい。えーとこういうの自己憐憫っていうんだっけか。


もう一月ぐらい前から昼飯はコンビニの蕎麦なのである。

理由として「暑くて食いたくないから」

そうだよね、うんうんわかるよーその気持ち(一体誰とやりとりしてるんだっ!)


いつもセブンイレブンのやつしか食わなかったのだが、この前なくてファミマのやつを買い、今日またセブンになかったからローソンのやつを買ってきた。

ここで勝手に蕎麦レビューをしてみたいと思う。

セブンイレブン おいしかった。

ファミマ    おいしきゃった。

ローソン    おいしお。


よしコンプリート。



・・・・・死罪ですか?そうですか。

ああ、そうそう蕎麦って普通のざるそばです。値段は300円前後。

セブンイレブン 麺をほぐし水でほぐすタイプ。麺は白っぽい。石臼で挽いた蕎麦とか書いてあるが石の味はしない。(石の味ってどんなだよっ)、麺は☆☆☆ つゆは☆☆(なんか薄い?)

ファミマ 麺をほぐし水でほぐすタイプ、麺は黒っぽい。(よくある蕎麦の色)、麺は☆☆、つゆは☆☆☆。つゆの風味があまからず、辛からず、うまからず。(まずいのかよっ)

いや個人的にファミマのつゆが好きどす。

ローソン ほぐし水が入ってなくてびっくりした。6つに小分けされているからなのである。しかし6回投入したらおわりということなのでアレである。麺をつゆでほぐすのがなかなかしんどい。つゆはまあまあ。そしてなぜかネギだけはいっぱい入っているのである。ネギマニアにはおすすめ。麺はファミマより白くセブンよりも濃いような気がする。☆☆、つゆ☆☆。

自分としてはセブンのが好き。他のコンビニは知りません。
 

中川かのん

の「ハッピークレセント」が一日頭の中から離れなかった。

ちなみに中川かのんとは「神のみぞ知る世界」の作中に出てくるアイドルなのである。


このハッピークレセントと「犬とはさみは使いよう」のedが似ているような気がしてならないのだが、実際聞くとそんなに似ていないという。

犬とはさみは使いようed「レモネイドスキャンダル」これも作中のアイドル的な作家「秋月マキシ」がうたっているのである。

アイドル的キャラ(マキシはアイドル的な作家だから)が歌っている曲として似ているのか、アイドルの歌のイメージがこんななのかは知らない。

ちなみに犬とはさみは使いようのドSヒロイン「夏野霧姫」って誰かににてませんか??

「桐野夏生」outの作者です。

まっ関係あるのかないのか知りませんが、意識はしていたと思いますよ。

少なくともオレは意識してるっ!!!。

夕立にやられた。

ちょうど仕事終わりの時、夕立が結構な勢いで降ってきた。

その夕立が来る前にぽつぽつ雨が落ちていたのだけれど、もうすでに汗でシャツもズボンも濡れていたので「まぁいいか」と。

そしたら土砂降りですよ。電動工具片づけておいてよかった。

そういや今年初なんではないだろうか、夕立。そもそも梅雨あけてから雨が本当に降らない。そういや台風もかすりもしないな。

異常気象万歳。

平家の世も長くはないですか。

スパロボOG PS3

なんか前に眠くなるゲームと書きましたが

合間にぽつぽつ遊んでいると結構楽しい。

ゼンガーが出てきてから、やはりあの男の「脳が湧いてるんじゃないか」っていうテンションがたまらなく好きです。


BLかっ

いやBLじゃないですよ。ガチホモ的なっ。



難易度がぬるく戦闘もコンパクトなので大丈夫です。

なにがだっ。


最近遊んでみたいゲームはラストオブアスとテラリア。まっなんかマラリアみたいな名前ですけども。

テラリアはpc版もあるそうなのですが、めんどくさそうなのでやめときます。

有頂天家族 6話

たまにはアニメの話。

有頂天家族とは狸の やさぶろう(推定18歳)とその一家をとりまく人たちの話なのである。

弁天(人間)から借りた奥座敷をぶっこわし逃走していたやさぶろうであったがとうとう見つかってしまい金曜クラブ(かつてやさぶろうの父はここで狸鍋にされた。)で余興をするように言い渡される。なんとか金曜クラブの面々に認めてもらい、弁天と淀川先生と夜の散歩に出かける。淀川先生は金曜クラブで父を食った敵なのだが母を助けてくれた恩人でもある。

弁天が気まぐれに姿を消し淀川先生の話を聞くやさぶろう。(ふだんやさぶろうは人間の男子の姿をしている。金曜クラブでも人間だと思われていた。)

淀川「世界中のあらゆるもの、昆虫でも植物でも動物でも魚でもあらゆるものを食べたよ」
やさぶろう「うまいですか?」
淀川「食うからにはうまく食ってあげる。これは食うものの義務だ。しかしね。きみ、本当のことを言えば命を食う、それだけでうまい。 こうでなくちゃいけない。僕はその境地を目指している。」


帰ってきて井戸の中にすむカエル姿の兄のとこで同じくカエル姿になって一晩泊めてもらうやさぶろう。
ここの井戸には悩み相談を話す風習みたいなのがあって、誰か人影がみえた。

それは弁天だった。
弁天はただ黙って涙を落とす。井戸から見上げる弁天の影と月。

淀川とやさぶろうと別れる前に弁天は「月が綺麗でとにかく悲しくなってしまったんだもの」と言っていた。


弁天さまは謎めいた大人の女性的な存在であってぐっときますね。孤高の人でもあり月みたいな人でもあるけれど。

やーみー。

ここまでのあらすじ。

闇金業者の取り立てから逃れて御池キャンプ場にきたカニ親子。
コテージに着き一息入れるも思わぬ刺客が待っていたのであった。(一部フィクションであり登場する企業団体は雰囲気です。ちなみに企業、団体は一切でてこないがなっ)


DSCF0145.jpg
これがコテージ。
中は2階があって風呂、台所、テレビ、エアコンなどの設備があって大自然を満喫できます。いやいやエアコンとテレビは使いませんでしたよ。

ちなみにスマホも圏外でございました。

こんなとこで何か事件があったら死ぬるだろうと心の中で思いましたが、「キャンプに来る人に悪人はいない」という大岡越前の訓話もありますので、きっと大丈夫です。包丁も持ってきたでー。

いや備品だったんですけどね包丁。

つまりみんな武器は一緒。先手必勝しかないっ!!!。


・・・・・。なんのはなしだっ。



でっ。コテージにさっそく現われた刺客とは。
ゴキブリ先輩なのです。

またかよっ、みたいなため息が聞こえてきそうですね。



「本当は ボク、ゴキブリ先輩のことが・・・・・好きなんです。」

まさかのBL展開かっ・・ってBLじゃねえよ。相手虫だから。



というわけであのコテージで6匹はゴキブリ先輩を叩き潰してやりました。武器はうちわですけどねっ。焼肉こんろを借りた時に貸してくれたうちわでゴッキー無双ですよ。

安心してください。ちゃんとそのまま返しておきましたから。てへっ。

DSCF0148.jpg

昼間はいい感じのキャンプ場ですが

夜は真っ暗。
DSCF0199.jpg

この写真は例として霊が写ってます。

まっそれはいいとして
DSCF0194.jpg

夜に花火を終えて探検行きました。

DSCF0203.jpg

見てください。よくわからないと思いますが女性の霊です。

いやいやいやいやいや。

鹿です。目が光ってたんで何かと思ったら鹿でした。仕方ないからコテージに帰りました。


コテージの一階にはエアコンがあります。しかしゴキブリ先輩が現れ出でたる場所は一階。

さすがに愛しい先輩と子供の前で一緒にねるわけにはいきませんから。

2階で寝ました。気温は27度だが湿度が高くて寝苦しい夜でしたな。fin.

ゴッキー好感度UPproject

images[2]

*グロ注意。

だから注意するのが、おせーーよっ!!


さて、はるか昔(昭和52年ごろ)から地球に生息していたと言われているゴキブリ先輩なのだが、その容姿から忌み嫌われること大なのである。しかしゴキブリ先輩も同じ宇宙船地球号の仲間なのである。ここで我々は戦いの歴史を繰り返すより融和の道を模索するべきなのである!!!。


ゴキブリ先輩の生態はもはや仕方ないので。
やはり見た目から改善すべきかと。
やっぱりあの色が悪いでしょ??
images[3]

ホワイトニングですよ。なんかダニを大きくしてみました、的な。


やっぱり他の好感度昆虫との融合ですか。
gotyo[1]

いいじゃないですか。空もひらひらとべば可愛いし、何より狭いとこに入れないでしょ。


やっぱり人気アニメとのコラボですか。
images[2]-crop3

「ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!!!」



・・・・確かにザクじゃあない。


人気キャラとの融合も考えてみたけど訴えられそうなのでやめときます。

ゴッキー。

images[2]


*グロ注意  おせーーよっ。

いやー。昨日出たんですよ初ゴキブリ。ここに越してきてから一年弱、一度もゴッキーには会わなかったというのに。


MAXの大きさだからはぐれゴッキーだと思いたい。

奴らが移住してたら幼生とかも見るはず、それは見ていない。

だから大丈夫だよっ♡。


・・・・・なにがだっ。


ブリが出現したが、ここは平和の園。

奴らと戦う武器がないんですよ。


仕方ないのでゲーム雑誌を手に取り戦いますよ。愛ある限り戦います。

美少女戦士ですからキリッ。


どこに突っ込んでいいのか分からない。そんな時は「スルー」おすすめしときます。


ゴッキーをターゲットしたわけですが、カーペットの上とかで叩きたくない。あいつらの腹の中の「クリームチーズ」がっ、べっとりカーペットについたら、ある意味オレの負けですから。

そう思っていると奴はフロアーの上に。

千載一遇の好機とはこのことだぁぁぁぁ!!!!

「ちぇすとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」(むしろ家具)

・・・・・・。斬艦刀に断てぬものなしっ。


ってかんじで「初音ミクprojectDIVA」のページで叩いてやりました。(他意はない)

目の前にクリームチーズを出して動かなくなったキブリがっ。こいつをティッシュで回収してミッションコンプリートです。とドキドキしながらゴキブをつかもうとしたら、

ささささささっっっ

いっ 生きてたーーー。

不死身かっ。


もう一回「初音ミクprojectDIVA」のページで叩きつぶしてやりました。(くれぐれも他意はない。)


今回ゴッキー好感度UPprojectをやろうかと思ってましたが次回にします。無駄に長くなったので。

今日は

なんか涼しくないですか??



答え「クーラーつけているから」


いやいやいやいやいやいや。クーラーつけてませんよ。で現在の室温30.5℃。昼間でも31くらいだった。

今日は風が吹くし湿度もないから快適です。


冷蔵庫を見ると昨日ジュースだと思って買った
DSCF0224.jpg
炭酸水が。後ろの画像はみよしさんです。


DSCF0223.jpg
ネスカフェのアイスポーションです。

混ぜたいわよね??混ぜるんでしょ??もう混ぜるしかないわよね??早く混ぜなさいよ!!

DSCF0225.jpg
↑完成!!!


「なにこれ、ちょーーーうめぇぇぇぇぇ」








・・・・・・・・・・かもしれないので誰か飲みなさいよ!!

釣りに行ってみた。

ここでカミングアウトです。実は自分はバツ一なのです。子供が二人います。子供は元嫁のほうにいますけど。


というわけで夏休みなのです。無論キャンプ場に行ったのもお化け屋敷に行ったのも子供たちと。

で、今日はこの前行きたがっていた釣りをすべく釣り道具を揃え防波堤に行ってみました。


宮崎の臨海公園には釣り広場みたいなのがあって柵もついているのでまずはここから。

とりあえず浮きづりとさびきの仕掛けを揃えてレッツゴー。



さびきの仕掛けは針がたくさんついていて危険だと思っていたので浮きづりからやってみました。


暑いです。暑いですよ。

そしてリールに絡まる糸。

釣りの時間の1/4は糸をほどいてました。


2時間後。

撒き餌をまくと蟹はでてくるんですけどね。あとヒラメみたいなのも見えます。

だが釣れない。

もともとヒラメ釣るような仕掛けじゃないし、最初から釣れると思ってませんから

じゃ経験値が上がったらどうなのか??

全く釣れる気がしない。


最後にフェリー横でも釣ってみましたが釣れない。

ジャイアントフナ虫はいましたけど5センチくらいはあったな。

DSCF0221.jpg

DSCF0222.jpg

お化け屋敷

宮崎のイオンではお化け屋敷的なお化け屋敷をやっているのである。

タイトルは
ザ・ホラーハウス2013
   学校の怪談


実にありきたりな感じなのである。


実はオレは金縛りには結構あっているのである。あれってたぶん体にくせがつくんだと思う。
その金縛りの時に白い悪魔を見たことがある。赤い彗星はない。緑のたぬきは食べた。


・・・・・・。ふぅ。


とにかく夢うつつでなんか見たことはあるが基本的に霊はみたことない。
なぜならばオレには守護天使がいるからなのである。


・・・・・。あーはいはい。



で、お化け屋敷系は全く怖くないのである。しかし男にはやらねばならないときがあるのだ。
そこにお化け屋敷があるからっ!!!!!。

で、入口を見ると人もまばらではないか。人混み大嫌いな自分としては「まぁ入ってやってもよかろう」という気になったのである。

で入口で金を払い中に入ると中に行列がっ。

これがステマというやつか。いや違うけど。


そして待つこと20分ぐらい。もう死ぬかと思った。


そして自分の番がきてコインをもらい「最後に賽銭箱があるのでコインを入れて2回手を叩いてください。」「yes i can !」

中には色々な小物が置いてあるが全体的にチープなのである。

げんなりしてくるのである。

そしてところどころ脅かし係の人が追いかけてきたりするので追い抜いてもらいました。

だって暑いから。

最後に賽銭箱にコインを入れて手を叩くと


正面のミラーガラスが開いて

お化け係の人が現れたので


軽い会釈で挨拶を。


本当にオレみたいなやつはお化け屋敷に入るべきではない。

うわぁーびっくりしたーみたいなのも恥ずかしいし。



そういえば本当の恐怖は

お化け屋敷の待つときの行列の中に刺青いれた人がいたことです。

御池でボート

御池というのは直径一キロ程度の池というか湖というかそんなやつです。


最近雨が降らないから池の水も緑まみれになっているかと思いきや意外ときれい。

DSCF0208.jpg

湖の中には、はや?うぐい?と30センチくらいのバスが見えました。

最初は御池で釣りをするつもりだったのですが、釣り具屋の人に聞いたところ御池で釣りは難しいと言われたので何も買いませんでした。

ありがとう。釣り具屋の人。いいのか??釣り具屋の人。

バス釣りに来ていた人に聞くと釣れなくはないけど朝か夕方じゃないと厳しいみたいなこと言ってましたね。ルアーの大きさからいって大物ねらいみたいでした。

手漕ぎボート乗っている人の大半がバス釣り。

遊びにくるのはよほどの暇人らしく。

ボート借りて乗ってみること5分。

なかなかのくそ暑さです。

日蔭は涼しいのですがバス釣りの人がちらほらいまして邪魔しちゃ悪いから近寄りたくないわけです。それで無謀にも御池横断コースをやってみたらあと15メートルほどで対岸に釣りの人がきたので上陸はあきらめました。

そしてまた暑いなかを戻っていったわけです。汗だくになりながら。

これなんの拷問??


帰る途中から尻が痛い痛いと思ってさっきみたら皮がむけてました。


いやーボートって本当にいいものですね。


御池ではコテージにも泊まりましたんでそれはまた今度書きます。

今日はなかなか暑かった。

帰ってきてから室温が33度で風も吹かない。

なにこの拷問みたいな暑さは??。

むしろ拷問マニアの拙者にとっては望むところだ。はぁはぁはぁ的な。


今日はちょっと変態入ってますか?。そうですか。


でもね。あと4か月もしたら今度は「寒い寒い」言ってるわけなんですよ。このブログの内容がっ。

・・・・・言いえて妙。


とにかく日本には四季があってよかったと思う。これが年中クソ暑かったりしたら風情がないもんね。

イカを買ってきた。

イカはバター焼きにするのが最高だと思う。

ずっと昔、スーパーでアルバイトしていたことがあって冷凍イカの内臓取りを手伝わされたことがある。
イカってかなりの確率で寄生虫がいて、その姿は小さな白い線虫みたいな感じだった。
その線虫つきの奴がイカ刺しになったとかならないとか。

ちなみにオレは今現在イカ刺しを食べることには抵抗はございません。

そういや子供のころ刺身とか寿司が食べられなかった。滅多に寿司なんか出なかったが出ても卵しか食べられなかった。きゅうりも嫌いだったしね。

大人になって建築中のビルとかのガラスの清掃のアルバイトしていて、それが12月の師走前にお金持ちからのハウスクリーニングの仕事とかきたりしてたので行ったら寿司が出て、もう断れない雰囲気だったので食べてみたら食べられた。
それから徐々に刺身とか寿司は食べられるようになったのである。

どーでもいい報告ですた。

あーちなみに今でも生肉はダメです。

それとカニとかもダメなのでオレをいじめたい人はカニを送ってきてください。本当に死ぬわ。ぐはっぐはははははっ。

8月6日に思う。

8月6日といえば広島県に原爆投下された日である。

この原爆投下は理不尽である。ほとんどの死傷者が一般市民だからである。


原爆投下に携わったアメリカ兵を非難はしない。彼らも詳しくは知らなかったのだと思う。


問題なのはアメリカ政府高官、軍の幹部、原爆設計者。

1945年の5月28日から原爆投下予定の都市には空爆しないことが決定した。(京都、広島、新潟)原爆の威力を正確に知りたいがためである。

もうこれは公な人体実験である。アメリカはソ連が対日戦に参戦するまえに覇権を取りたかったなどというがこれは覇道とはいえない。外道である。

後年、放射能によって苦しめられていた人たちを思うと胸が痛い。

日本軍の部隊を目的にしていたなら仕方ないともいえる。戦争なのだから。
原爆投下当時、広島にいたのは軍の関係者は4万人、一般市民が31万人市中にいた。(軍需工場で働く学徒含む)

つまり被害にあったほとんどは一般市民である。


確かに日本側にも問題がなかったとは言えない。

1945年7月26日ポツダム宣言を受理しなかった。これはトルーマン大統領が25日に「日本はポツダム宣言を受諾しないことを確信している。」と言っていることから原爆投下を正当化する狙いがあったと思われる。

他にも日本軍が劣勢なのに狂信的な特攻攻撃をしてきたり、投降しないで自殺する日本兵、日本人。その姿から日本本土進攻も多大な犠牲を出すであろうと思ったことには違いない。

しかしだからといって原爆を軍や艦隊に使用するのではなく市街地に使用するという判断はおかしいと思われる。


亡くなった人の冥福を祈ってます。

紙ウサギ ロペ

監督兼声優(ロペとアキラ先輩の声)やっていたウチヤマユウジ氏が今年の5月中にロペから離れていたとツイッターで報告しとります。

ぜんぜん気付かなかったな。アキラ先輩は明らかにボイスチェンジャーだし。

電気を大切にね。

お前は東電のまわしものかっ!!


残念、ここは九電の管轄です。


毎月、電気使用量が100kwh程度のうちの電気使用量(ちなみに7月は74kwh)なのですが今月は167kwhといつもの倍。

原因はエアコンです。


うさぎは寂しいと死んでしまうとかいうけれどオレはあつあつガンモを食べると死んでしまうのです。


・・・・・・それが何か???



博物館で恐竜の催し物やってたんです。そして売店のとこでどこかで見たような缶に入った「恐竜ドロップ」が売ってました。

プロッドマクサと同形の缶です。

もちろん中身は恐竜の骨ですよね。


節子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!



ここでどうでもいい報告です。
何回みても泣けると思っていた「蛍の墓」ですが3回目には無理だった。

今日は雨ですた。

こんな雨の日はテンション↑↑。

もともとはぐれ刑事インドア派なだけあって雷のゴロゴロなる日にティーカップ片手に雨にぬれる街を見るのが好きなのです。もちろんお茶は暴暴茶。

そんなわけで雨の日に出かけてみました。自虐プレイです。

そこで経緯上喫茶店に入ってお茶でもしようじゃないか、ぐわっはっはは。ということになり喫茶店を探してみるがなかなかない。そこそこの街の中なんですけど見当たらない。やっと見つけたところは料理店兼喫茶店なのか喫茶店兼料理店なのか分からないがみた感じ寂れたオーラを放っており一般市民には近寄りがたい雰囲気でした。しかし駐車場の真ん中に車が止まっており客は入っているのであろう。客が入っている=客が入れる店というオレの概念からしてdeadendはなかろうと思ったわけです。

平常時なら絶対に近寄らないその類の店に、魔が差したというのか入ってしまい。
ドアをあけたその先の熱気に
冷房ないのかよ。的な突っ込みを心の中でいれ視界に入った昭和の産物のような扇風機が稼働していることに納得したのである。

店の中はおばぁちゃんが一人きりで他に客はいない、つまり駐車場の真ん中に停まってる車は

お前の車かよっ!!とカーネルサンダースばりのやるせない手つきで突っ込みを入れるもオレの負けは確実となり、おばぁちゃんの持ってきたメニューに「アイスコーヒー」と言うのがやっとでした。

ちなみに天井埋め込みのエアコンはついてましたがyellowでした。mellowなyellow。

まさかこいつが黄色の悪魔だったとはな。


なんかテンション↓↓。ブログのネタ的にも。

mountaindew

毎日暑いですな。

仕事の休憩中にマウンテンデューを飲んでいて思った。

マウンテンは山だけどDewってnanda?


普通に考えてマウンテン = 山
      デュー   = 田

なら山田ではないか。♪やまーだまだまだやすいんだーやまだのでんき半端じゃないよ。ぜーんぜん元気な山田だよ♪

の山田ではないか???

そうか、オレは山田を飲んでいるのか。山田の汁を・・・・・・。


CREEPY!!!!!!!!


まぁ待て。冷静に考えようではないか。山田の汁だとしたら一体山田が何人必要になる?。一人
200ミリリットル抽出したとしてこの500ミリリットルには2.5人分の山田ニウムが必要となる。


・・・・・。全然現実的な数字ではないかっ。


そうか。ありがとう、山田。ようこそヤマダニウム。


・・・・。ちなみにDewとは露のことらしい。マウンテンデュー。逐語訳では「山のしずく」となるらし・・・異議あり!!!!。なんとなく異議あり!!!!。

そもそも逐語訳ってなんですか??。




似たようなのでmellowyellowも調べてみた。

「黄色い悪魔」・・・・・・・・・・・・・。らしい(当社調べ)

ザクレロにアムロが乗っていたらきっとそんな呼ばれ方であっただろう。

うっ。あっ。

マンションに住んでいると、ちなみにオレのマンションの定義は鉄筋コンクリートの建物で2階以上の集合住宅。木造はアパート。鉄骨は2階まではアパート、それ以上はマンションだと思っている。

明確にアパートはこれ、マンションはこれといった定義はないので自分の住んでいるところをマンションだと言い切ってしまっても問題はないのです。

オレの住んでいるマンションはかなり古い、築27年とかそんな感じ。しかし鉄筋コンクリートの建物は木造のそれより冬暖かいし夏は涼しい。音も響かない。

玄関からベランダまでは一直線で、風がよく通る。逆に言うと開け放していると丸見えなのだが、角部屋の過疎マンションなので誰も通らない。そもそもこのマンションには駐車場がないという致命的な欠点があり車社会の宮崎県にとってはかなりマイナスなのである。そして家賃の安さもあって生活保護の人とかも住んでいるらしい。

らしいというのはこのマンションではあまり人と会わないからなのである。

会うととりあえず挨拶してみるが

1.形式的な挨拶を返される。(まっふつーですよ)
2.営業的な挨拶を返される。(サービス業の人なんでしょうか?)
3.オレに話しかけるな的な無視、または簡素な挨拶。(オレが悪いのぉぉぉぉぉ??)

たぶん3はオレが悪いんでしょうけど(卑屈だな)

だいたいオレは愛想のいいほうではないのでアレなんでしょうな。

目玉焼き

たまに食べたくなる目玉焼き。白身のとこはパリパリで黄身は半熟。

そこに醤油をかけてたべるわけですよ。


よく目玉焼きには醤油かソースかまたはマヨネーズかといった仁義なき戦いが勃発するわけですが。

あーー。塩とかケチャップ派もいるわけですか。そうですか。


パンに乗っけて食うときはまよねいずですが、ご飯の時は醤油です。
そもそも醤油は目玉焼きにつけて食べるために18世紀にイギリスのサンドウィッチ伯爵が考案したものであり本来の流れからいうと醤油をかけるべきなのです。


すいません。わたくし少し嘘を申しました。


まっ。あれですわ。ウースターソースとかはあり得ないです。弁当にウースターソース入っていてもほとんど使いません。ウースターソースとは過去に色々とありまして。

そもそもウースターソースを初めて知ったのは高校生のころだったかと思う。ほか弁が我が故郷のクソ田舎にできて、その弁当についていたのだったと思う。

そうです。オレは高校生になるまでソースといったらトンカツソース、または中濃ソースが当たり前だと信じて疑わなかったのです。それがあのウースターソースときたらびちゃびちゃじゃないですか??


知らなかったわたくしはコロッケにソースをかけようとして。
なんじゃぁこりゃぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!!!

醤油かよっ!!!、しかし風味はソース。



節子「にいちゃん、ソースびちゃびちゃやねん。」

「節子ぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!」


節子を病院につれていかにゃならんと思いましたね。


・・・・・なんのはなしだっ!!。




きょうもあつかったですまる


ブログに拍手とかコメントありがとうございます。
プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
