QLOOKアクセス解析



帰ってきて風呂に入ってて思ったこと

安土桃山時代ってなんやねん。


桃山って桃の山。桃の山時代って。


GGRKS

カスがぐぐりますよ。


安土桃山時代とは 織田、豊臣時代のことらしい。それぞれの居城を指しているのだそうな。

織田 = 安土城

豊臣 = 伏見城


あれ??桃山城は??


そんな城ありません。


・・・・。伏見城が廃城になりその跡地に桃の木が植えられたそうです。その桃から生まれたのが桃太郎侍。
ばっさばっさと悪を斬ります。

めでたしめでたし。

トンカツとテラリア

DSCF0264.jpg

普通に揚げて作りました。
豚の脂身結構好きなんですよね。

だから何??

すいませんでした。


以下汚い台所の写真。
DSCF0265.jpg

このシンクはガス代と幅が一緒。だいたいガス代の幅は62センチくらいなので狭い。しかもふきんを卵の上におとしてしまうというハプニング。もう揚げたあとだからまぁよかったけど。




テラリア
DSCF0262.jpg

ビデオキャプチャーがほしい。その前にゲームおわりそうなんだが。
DSCF0263.jpg

これはサブワールドの絵。

巨大目玉とWOEをやっつけ。次はスケルトロン討伐。
なぜか一度目のWOEがセーブしたらでなくなったのでシャドウオーブを計6個破壊した。なぜか隕石もまたおちてきたという。
WOEはなぜか楽勝だった。あの目玉に負け続けていたのが嘘のようだ。ポーションも使わなかった。
ビームソード作っていたからなのか。

あと地下のゴブリンなんとかを見つけるのとスケルトロン討伐。そして浮島発見の前に鍵をさがさないとならないのかと。

毎号ついてくるパーツを集めて

はやし最上川。


・・・。アシェットコレクションズジャパンという会社から毎号ついてくるパーツを集めて作る「人体模型」というのが発売されたみたいで、CM的には小学生くらいの子をターゲットにしているみたいですが。

夜中にこれの製作途中のパーツや完成品と目があってしまったらドレッドノート級のトラウマになりかねないなと、思ったわけです。人体模型は完成すると110センチ。結構でかいし怖いし。

これ82号まであるらしいです。3号からは1190円。


今日は洗濯物干しっぱなしで仕事行ったら結構な雨がふり、帰ってみたらずぶ濡れになっておりました。なんて日だ。

焼酎の

麦茶割りってなんであんなに合わないのかと。


今日は麦茶しかなかった。ロックで飲んでもいいけど酔いすぎる。ロックで一合が限界。


この前お肉セールで買ってきた豚ロースがあったので今日は生姜焼き。生姜焼きって失敗がないから好きだ。
カレーと同じくらい失敗の仕様がない。味付けの分量だってちょっと変わったぐらいではそんなに味変わらないし。
うちは軽量スプーンとかないから目分量です。生姜焼きなんてもうてきとーだけど。
醤油大匙2砂糖小1酒大2みりん大1。あと生姜二ひねりくらい。チューブなもんで。

甘目ですか。たぶんそうです。だいたいこんなてきとーな感じでも美味しい。自分の味覚が貧困だからかもー。

食いすぎた。

DSCF0258.jpg

昨日作った豚汁とキャベツをなんか炒めたやつとチャーハン。


・・・・。多すぎた。


昔一人暮らししていたときになぜかチャーハンをまともに作りたくてフライパンの煽りとか練習してました。


その甲斐あって、煽りできるようになりましたよ。


・・・・右手だが。


やっぱ左手で煽って右手はお玉持ったりするのが正しい煽り方なのではないかと。



ちなみにチャーハンはまともには作れません。


焼酎のいろはすみかん割がおいしい。

なんか暑かった。

帰ってからすぐにビール風味飲料が飲みたくてたまらな,かったけど我慢して日課の軽運動、そしてトン汁作ったり明日の米研いだり(最近おにぎりだけは作っているので)、水筒洗ったり洗濯物取り込んで畳んだり。

そして今、一本飲み終えて書き込んでいるわけですよ。

先にめんどくさいことをやってしまうのは、ぐうたらな自分に対する戒めなわけですよ。

っていうか先にやらないとたぶんもうやらないから・・・。という予想。


エビフライは有頭エビ買ってきて、頭の味噌のところを身につけたやつをフライにするのが好きなのです。

今日は喉が渇いて堪らなかったのでまた後日。眠くなってきた。まだご飯も食べてないのに。

揚げない竜田揚げ

揚げ物の何が嫌か。

掃除が嫌。

暑い。

余った油の処理。


というわけでノンフライヤーの機械なんぞをぼーっと見ていたわけです。

そしたら油分のあるものは割合きちんと出来るらしい。


ノンフライヤーの機械は高いしでかいしそんなに使わないだろうし。

と、思っていたら、これは電子レンジで出来ないだろうか??と思い。鳥のから揚げなんぞは結構作っている人いるみたいなのでそれなら豚バラでもできるだろうって。

生姜焼きっぽい下味をつけて片栗粉まぶしたやつをターンテーブルの上にキッチンペーパーひいたとこに並べて3分。
DSCF0254.jpg

見た目はアレだが味は普通に竜田揚げ。

これはエビフライとかも作れそうだ。

三連休

昨日も仕事で今日も仕事。

だいたいなんの三連休なのかさっぱり分かりません。

たぶん21日がハロウィンの日で、22日は振替休日。明日は日曜の振替。


とりあえず明日は休みなのでテラリアの巨大目玉の親父をやっつけるために良い武器の材料を探してみたいと思います。もしくは武器そのもの。

昨日の死んだ夢

なぜか周りの景色が光に包まれている。

しかし自分の体としてはいたって普通。普通の感覚。
両手をみると手相が一瞬見えて消えた。あと両手が輝いている。
男か女か分からない知り合いに「オレ、死んだんじゃないの??」としきりに話しかけているところで目が覚めた。


あんな風にいつの間にか死んでいるのならいいんだけど。


もしくはこの現在が死後の世界だとか。

結局自分の主観が大半を占めているこの世界。すべてが夢落ちだったとしてもおかしくはない。


たまに思うのは「この世」が地獄なんじゃないかと。前世になんかやらかして地獄に落とされているんではないかと。


人間とはおかしな生き物だと思う。この地球から生まれてきたのに、その母なる星を壊すことに熱心だ。しかも紙切れ(紙幣)を集めるためにとか。
レミングスと同じで個体数調整のために破滅に向かおうとするのか。それならば地球は放っておいて勝手に死んでいけばいいんだけど。

どうも人間の知恵は器にあっていないと思う。普通にサルのまんまでよかったのではないか。

どこかの異星人に知恵を与えられたという説は納得できる。この知能はこの星に合ってない。


これが新地獄ならわからないでもない。地獄っぽいではないか。温暖化も取り返しのつかないところまできているし。なのに「愛は地球を救う」とかいう24時間コメディをテレビでやっていたりする。本当にどこで笑えばいいのか。


夢落ち。それしかないな。そうに決まっている。

冷凍食品でも油分は酸化するのです。

昨日書いたアイがなんだかおかしい。

何がおかしいのか今日気づいた。手が小さすぎることに。


そう、冷凍した食品でも油分が酸化するのです。
お弁当のおかずにと春巻きだのコロッケだの封を開けてしばらくしたら独特のくさみがあったりしたことないですか??

そう。まさにそれ。

酸素に触れさせてはいけないのです。

魚とかは特にダメらしいですが自分としては気づいたことはありません。カレイの切り身くらいしか冷凍してないし生姜とかいれて煮てるからかと。しかし今思うと、確かに変な味がしたことはあった。その時は自分の味付けがやっちまったのかとしか思わなかったのだけれど、

そうか酸化か。あいつならやりかねない。

はぁ、そういうわけで皆さんも冷凍食品永久伝説とかはあり得ないのでご注意を。


なぜ、急にこんなことを言うのかといいますと2月もしくは3月前に買って冷凍していた油揚げを今日味噌汁に入れてみたら変な味がしたからなのです。犯人はたぶん酸化。

DSCF0250.jpg

神様のいない日曜日(アニメ

アイ・アスティンみたいに生きられたら、それはそれで幸せなのではないかと。

DSCF0253.jpg


やはりアイは金髪でないとだめだ。

今年はもう

5デシリットルのビール風味飲料を買わないと思ったのだけど、今日もあっちいので買ってしまった。


しかし小学生の時教わる「デシリットル」の単位。世間一般で使われないのはなぜなのか。

5デシリットルより500ミリリットルのほうが、たくさん入ってますよ的錯覚を起こしやすいからなのか。

でも1リットルは1リットルなんですよ。たまに1000ミリリットルとも表記されておりますけど。


よくある健康ドリンクってタウリン1000ミリグラム配合とかいうのも一グラムですから。


例)

「タウリン1グラム配合」

へーーーーー。ふぅーーーーん。

例)
「タウリン1000ミリグラム配合」

すっ、すごいよ。日本の科学力は世界イチィィィィィィィ。


バカかと。
でもこれ書いたのオレなんですけどねっ。
えへっ♡


でなんだっけか、台風が過ぎ去るごとに秋が接近してくるんじゃなかったんかい!!


とにかく責任者に突っ込みたい。いないけど。

日が落ちるのは早くなったのになぁ。

敢えて言おう

カップ焼きそばのUFOがなぜ売れるのか。

それは肉が入っているから。


肉。


肉肉肉肉肉野菜とみせかけて肉肉肉肉肉肉肉肉。そしてご飯。



そうですよ。

肉なんですよ。焼きそば弁当とかにも肉らしきミンチ合体食物が入ってますが、UFOのハムっぽい肉のほうがステキです。

これに気づくか気づかないかでカップ焼きそばの下剋上は生き残れません。塩カルビ味焼きそばも肉パワーでヒット商品になったんですから。

あとラーメンのチャーシューも売れるかどうかの9割を握っているといっても過言ではないのです。


我が忠勇なるジオン軍兵士達よ、今や地球で売られている焼きそばの半数がキャベツしか入っていない。この食物繊維こそが奴ら連邦軍の栄養源である。このような食物繊維しか食さない軟弱な地球連邦軍に如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、肉であると!


ギレン閣下の訓話。

2月28日の日記に

マングース

VS


プレデター


と書いてあった。

夢の対決である。かなりギリギリの勝負になるかと思われる。

ファミ通 創刊号のレプリカ

今日もなんか暑かった。今も室温30℃ですよ。これはエアコンつけるべきなのか。



昨日、大ナス男を探していたら
DSCF0242.jpg

ファミ通創刊号のレプリカみっけた。普通の大きさの半分です。しかし中身はそのまま。

DSCF0243.jpg

古いっ。


犯人は安田。


全然関係ないけど
焼酎をいろはすのみかんで割るとやっぱりおいしかった。

しまっていた段ボール箱の中に文庫がいっぱい入ってた。これを毎日紹介すれば来年のらいまではネタにこまらないのではないかと思ったが、内容もすっかり忘れているので。

一番最近に読んだ本
DSCF0244.jpg

古っ!!

大なす男

思い出したのである。黒歴史をっ。

DSCF0239.jpg

大ナス男である。これは日記帳である。しかも一月二日という日記の二日目にしてもう日記書く気ゼロである。

DSCF0238.jpg


懐かしいものを発見した。
DSCF0240.jpg

キングスフィールド2である。

このゲームはバシッ、バシッ、うっ、うっ、うぉぉぉぉぉぉおおおおー。っていう感じのゲームである。


あんなに面白かったゲームなのに今やると拷問に近いものがある。・・・・という気がするのでゲームは起動しておりません。

恐竜

DSCF0212.jpg

の中ではトリケラトプスが好きだ。

恐竜というと巨大なイメージがあるけれど、この現在にも哺乳類最大の種がいるんですよ。


それがシロナガスクジラ。哺乳類の中では地球史上最大です。・・・・たぶん。

最大のもので34メートルまでは確認されているようです。11階建てくらいの建物相当でしょうか。


今のところ全世界で捕獲が停止されているようですが、昨今の温暖化に伴う環境の変化で絶滅しないといいんですけどね。


日曜日のサザエさんから始まる

負の月曜日。


ああ、ほんと月曜日って嫌だ。だからこそ仕事から解放されると、ひやっほぅぅぅぅってなります。

なりますよね??。


しかし今日はなんか胃が痛い。

私は胃痛いと言いたい。



しかしですよ。これが仕事もなくって働かないというのもつらい。一週間から焦燥感にかられ、二月目ごろには「自分はダメ人間なんだ。」と思い始め、半年後に釣りですよ。魚じゃないほうの釣り。タロットカードにある吊り。

まっ、そんなに酔ってませんけど胃痛いので。

大丈夫。バカだから治ります。

昨日のカップカレーライス

カレーが混ぜてあるご飯といった感じだった。

200円くらいの味といえばまぁ納得できなくはない。


落書きするときは鉛筆である。白黒である。

なぜかというと色を塗るとおかしくなるから。

ぶっちゃけ色が分からないから。赤系の色弱なのである。

それでも信号くらいはわかる。実際免許もってるし。


それ以前の問題かもしれないというのは否定できないがっ。

DSCF0237.jpg

今日は雨が降るとかいう予報だったのに

一切降らなかったですね。そして昼間は暑かった。でもね、心地よい暑さですよ。あの地獄に比べたら。

急に気温が下がってきて、もう秋ですか。うかうかしてると冬がくるかも。


秋の味覚といったら柿とか栗とか松茸??。まあ松茸は買わないから除外するとして柿も栗も微妙ですよね。

あの栗の甘露煮が入った栗ごはんも微妙だし甘露煮でなくても微妙。そのまま食べたほうがおいしいのではないかと常々思っていた次第です。

あと柿は

嫌いだから。<おいおい私的理由かよっ。


もともとそんなブログなんですよ。


ああーそうだ。柿ってまだ硬めのやつは食べられるけど熟してドロドロ手前のやつが嫌い。そのくせに日本古来の果物ぶっているのも許せぬ<<そこは許せよ、みたいな。

まだ酸っぱいミカンのほうがまし。

DSCF0232.jpg

このビール的な飲料おいしい。秋限定だそうな。辛口派には無理かも。

DSCF0233.jpg

カップカレーライス、やや地雷臭ただよいますが日本のインスタント技術なめんなよ。

っていうことでまだ食べてはいませんけど。


そういえばアクセスカウンター1000超えてました。ほんとにありがとうございます。こんなチラシの裏的ブログに来ていただいて。今後はもっとぬるめに活動したいと思っております。<おいおいっ!!

アクセスカウンター2000越えでした。すいません。

昨日進撃の巨人見てたら

寝てた。

ちなみに21話の感想。「無能祭」



だんだんつまらなくなってくる。エレンも人並みの感情みせるときもあれば自分があの憎んでいた巨人になっていることはスルーなのかと。突っ込みどころが多すぎる。


そう見なきゃいいんです。答え出ました。

素材はおもしろそうだったのに。


↓マラサイ。
DSCF0230.jpg

無機物のほうがめんどくさかった。

昨晩

風の音がうるさすぎて耳栓して寝ました。もう窓ガラスが割れるかと思った。

翌朝、ベランダの洗濯機のカバーが外れていた。

ぐらいで意外となんともなかった。


気が付くと台風は朝のうちに去り、午後から晴れました。

昨日、台風の足が遅いとかいってごめんなさい。普通に加速していった様子。


午後からは台風一過の青空。

昔、台風一過を台風一家だと思っていたことは秘密ですけどねっ。

台風17号がきてる。

17号が近づいてきてるせいか雨が多い。風もつよい。

すべて台風の影響とは言えないが。たぶん秋雨前線かなんかがいるんだと思う。

17号、勢力としては中ボスくらすである。いまのとこ中心気圧985ヘクトパスカル。こっちに近づいてもそんなには発達しないと予想。むしろ衰退する勢い。

しかしこいつの問題点は移動速度が遅いってところ。そして今こっちらへんにいる低気圧と連動して降雨量が多くなる。足が遅いからなおさら。

早くスピードアップして去ってくれないか。だいたい今どきの台風は駆け足でさっていくもんなんだけど。


昨日は埼玉で竜巻が発生したし。


竜巻って日本ではアメリカほどには大きくならないと思っていた。広大な平地がないからなんだと思っていた。

竜巻の発生率だけみると単位面積に換算して日本の発生率は0.3 - 0.5個/km2で、同じく0.8個/km2のアメリカの半分 - 3分の1程度であって極端な差ではない(wikiから引用)

日本でも結構発生しているのである。しかしアメリカのやつほどには大きくはならない。今回の埼玉での竜巻は結構強力だったが、もしかすると今後日本で発生する竜巻は大型化していくのではないだろうか。

日本には地下シェルターもしくは地下室のある家なんてほとんどないから被害は甚大になるかもしれない。

基本、山の多い日本では竜巻は大型化はしないとも思うのだけれど。


ちなみに今の室温24.8度。裸では無理だっ。

Zガンダム

昨日は20話まで見た。

暇人だからなのである。


カミーユはアムロに比べると大分男っぽい。たぶん一話目でジェリドに殴り掛かった理由「女みたいな名前」にだいぶコンプレックスがあるようだ。

カミーユがクワトロ大尉に「修正してやるっ!!」って殴りつけたのはびっくりしたし笑った。クワトロは「これが若さというものか」なんてつぶやいていたが、やはりシャアは大人だ。ここで殴り返したりはしない。

なんていうかカミーユはあの硬さがあるから廃人になってしまったのではないかと。アムロなんて一年戦争後の7年後もまだgdgdしてたし。

Zは面白い。昔のアニメなのに話はよくできているし、しかしバスクは外道キャラすぎた。カミーユがいきなりMK2に乗ってしまうというのもアレだし。

そうは言ってもファーストガンダムみたいな泥臭さはない。

MSもZに出てくるやつは好きだ。マラサイにハイザック、ギャプラン、メッサーラ、百式。

クワトロ機が金なんて誰が考えたのかと。

DSCF0229.jpg

↑カミーユですと言っておこう。わからないだろうから。

カミーユは生意気そうな顔が似合う。
プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
