QLOOKアクセス解析



なーべ

味噌味のなべを作ってみたんですよ。
味噌、醤油、みりん、生姜、柚子胡椒なんかで味付けし、豆腐、白菜、しめじ、油揚げ、ワタリガニを適当に入れてみたわけですけど。

なにこれ、うめぇぇぇぇぇ。


ふだんよほど良い物食ってないことが露呈しました。

あとワタリガニは食うとこないね。だし用だしね。


久しぶりにがきつか見た。ずっと録画してるんだけど5月から見てなかったという。見ないなら録画しなきゃいいんだけど。



FC2 トラックバックテーマ:「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」

今日ハロウィンなの??。そいつは知らなかった。ハロウィンに菓子食うって子供かっ!!。

ハロウィンにはナスに棒が刺さったやつ、ボーナスを飾ります。

FC2トラックバックテーマ 第1765回「遅刻した時の言い訳」


FC2トラックバックテーマ 第1765回「遅刻した時の言い訳」




①「クリリンくんが大変だったから」
おとーさんクリリンさんが大変なんだよう。ってやつ。

②「乳輪から毛が生えていましたので」
休むしかないです。

③「太陽のフレアが大変なことになってまして」
それは大変だ。

④「きみたちは早く来すぎているのだ。」
社畜の安寧。


遅刻なんてもう10年くらいしたことないけど。


熊本の「しおみかん」買ってみた。今年のみかんはどれも甘いっ。猛暑のおかげか。

夏が暑かったから冬は寒くなりそう。ソースはありません。思っただけ。

昨日の晩からすっかり寒くなってまいりました。

仕方がないのでコタツを出してみました。

コタツの吸引力はすごい。一晩中コタツの中にいても飽きない。

そんな完璧なコタツですけれども、足りないものがあります。


それは機動力。コタツとともに移動できたらステキですよね。コタツとともに笑い、泣き、一緒に成長していく。そんなコタツライフすてきやん。



まっどーでもいいんですけど。


あとコタツに足りないものは火力ですか。155ミリ榴弾砲くらいはつけておきたいものですよね。あと爪切り置き場。ガスコンロ、聖書くらいですか。


FC2 トラックバックテーマ:「あなたは〇〇音痴?」

普通に運動音痴とか。でも音痴。音に痴って音楽限定ですよねって。これを言ったらたぶんFC2に消されると思います。言ってるけど。

いや打ってるんだよ。小学生かよっ!!!

ペペロンチーノを作っていて、脳裏をよぎるリフレイン

ミカサ・アッカーマン「だって仕方ないでしょ。世界はザンギエフなんだから」

自分「おいおい!!、ダルシムはどーした??」


残酷とザンギエフをかけてみました。かかってねーよ。

たぶんエレンもこういうと思います。

「ヨガフレイム!!」


なんのことかわからない人のために説明すると親戚の巨人というアニメがあってミカサアッカーマンが全裸で「だって仕方ないでしょ、**********だから」というセリフがあるのですか??。

まさかの疑問形。



そうペペロンチーノを久しぶりに作った。ベーコンとエリンギのやつ。ペペロンチーノはなかなか奥が深い。
なかなか店で食うような味にはならないのだ。最近はコンソメを入れてごまかしている。

塩加減も難しい。なかなかいい塩梅にはならない。

味が決まらない時は醤油をかけると安定。醤油はスゴイね。醤油万歳。最初から醤油かければいいんじゃないのか。

しかしそれはペペロンチーノとは言えないのではないか。と、別にたいして考えてもいないんですけど。

第1764回「落として大変だったもの!」

FC2 トラックバックテーマ:「落として大変だったもの!」




はぐれ刑事慎重派なので落とすものはあまりないですね。

終了!!!


じゃあ書くなよって感じですか??。そうですか。そうですとも。


仕方ないから
封筒に入ってた5千円を燃えるゴミのなかにいれて捨ててしまったかもしれないつもり貯金の話を。

もうそれはつもり貯金ではなくて火力発電に貢献したとしか思えない。


みたいな自慢話でどうですか。



落し物。そうだ昔ゲームの入ったカバンごと江ノ電に置き忘れたことがあった。めんどくさくなって取りにもいかなかった。だいたい落し物で回収されていたのかもわからなかった。

人参

カレーやシチューに入れる三大野菜のうちに人参が入っている。

しかし、なんで人参なのか。ほかのジャガイモや玉ねぎと比べたら煮えづらいしそんなにおいしーと思える野菜でもない(農家の人ごめんね)。ただ赤いから彩のために入れているとしか思えないのだ。この人参の代わりを見つけようではないか。

①トマト 栄養価に関しても美味しさに関しても人参をはるかに凌駕する逸材。しかし柔らかすぎるために煮込むと原型を留めない。

②かぼちゃ 煮込み耐性も栄養もまあまあある。味も人参のようなエグさはない。


あとは思いつかないのでポスト人参はかぼちゃに決定しました。カレーならいいけどホワイトシチューはホワイトではなくなるかもしれないな。

鍋のアク

鍋の悪ってどういう悪なのか。

ステンレス製って書いてあるけどリベットは鉄だぜ、みたいな悪でしょうか。


うちの台所洗剤は除菌もできるジョイ・・・・の入れ物に入っているキュキットです。
偽証罪
島流しの刑。ハワイ島とか。

鍋の悪かっ。まっ考えてみたら鍋に罪はないな。


鍋のアクを取りつづけること三時間。「先生、鍋のアクを完全撃破しました。」

そこには煮物と化した鍋の残骸が。・・・という夢を見た。


こういうのがたぶんペガサスファンタジーなのだと思う。

やっとわかったわ。

カレーを作っていて思う。

カレーはバーモントカレーですよね。リンゴと蜂蜜どろーり溶けてる


食いたくねえよ。そんなカレー。


じゃがいもの皮むくのってめんどくさいですよね。人参なんかピラーで簡単に向けるのにじゃがいもはでこぼこしてるからむきづらい。そのでこぼこのとこに芽があるんですが、この芽の毒。ジャガイモの芽 毒伝説としてみなさんご存じではないかと思います。

がっ ぬるぽっ がっ。

がっ しかし、ジャガイモの毒で死んだとか入院したとかいう話を聞かないのはなぜなのか。ガセネタじゃないのか??と。

調べてみると昔、ソラニンと言われていた毒成分はグリコアルカロイドと民衆の支持を得るためにリニューアルしており、ジャガイモの中に0.02パーセント含まれているそうです。
その毒素は10グラムで馬一頭を倒せるほどの破壊力らしいです。

一個100グラムのジャガイモから0.02グラムのアルカロイド。一キロで0.2グラム、10キロで2グラム。

馬が10グラムなら人は2グラムぐらいで致死だろう。つまり芽を取らないジャガイモを10キロ食べさせれば(一度に)ジャガイモ殺人事件コンプリートとなります。

ミセスロイドにそんな毒があったとは。

ちなみにアルカノイドによる中毒事件はぽつぽつ新聞ネタになっております。






タイトーかっ。

台風の影響なのか

なんなのかわからないが今日から今週はずっと雨らしい。

というか今日は雨でした。カッパを着てるのにずぶ濡れ。寒かった。


常人なら風邪をひいてしまうところなのだが私はバカなので多い日も安心なのである。

カッパがあまりにひどいので新品を買いました。

今季のスポーツアニメ

こうみえて自分はスポーツ苦手です。たぶん苦手な風にしかみえんと思うけど。

リアルではスポーツ何やってたの??とか言われるんですよ。


学生のころは徒競走とかびりか後ろから2番目でしたが今現在同年代のおっさんを集めてはやし最上川。

・・・・・・・・・・。同年代のおっさんを集めてかけっこしたら真ん中ぐらいだとは思います。たぶん。

それでも球技は絶望的に苦手。チームプレイも苦手なのですが、球を投げたり打ったりはじいたり蹴ったり。なんでみんなあんなに球が好きなのか。自分が好きなタマはランニングくらいです。


あーアニメね。

ダイヤのA
弱虫ペダル

スポーツものは展開が安定。いわゆるお約束なんだけれど、水戸黄門みたいに展開が読めても見てみたい気持ちになるのはどうして??


台風がまた来てる。ダブルで。今度は秋雨前線と結託するから手ごわそう。またしてもまっすぐ北上せずに列島をなめるように北東に進むのは高気圧のおかげなのか。
予想天気図をみると降雨がやばいですね。高気圧に阻まれて動きが停滞しそう。ふう。

今年のミカンは美味しい。

梅雨がすぎてからあんまり雨が降らなかったせいなのかたまたま買うやつが甘いのか、今年は当たりだ。

果物あまり買わないけどミカンだけは別だな。



WIN8.1

もともと8だったのだけど8.1が出ていたらしきことを知ってバージョンアップしてみた。

結果
あまり変わりませんでした。

勝手に入れてくれるアプリ、ほとんど使わないんだけど。それにこのノーパソ(レノボG580)、タッチパネルじゃあない。


お好み焼き
今日はすき焼きなので昨日の話。いやーすき焼きってなんでてんそん上がるんですかね。春菊以外に死角はないでしょ??

大丈夫、春菊なんか入れないから。あの草はいらない。誰があれをすき焼きのデフォルトにしたのか全然納得がいかない。
すき焼きは一日目は普通にライスで。

二日目はすき焼きうどんで。と二回楽しめるしどっちもおいしい。

えーとお好み焼き??
DSCF0269.jpg


お好み焼きには山芋だね。山芋が入っているのといないのとでは、クリープを入れないマリームぐらいの差がある。キャベツは千切りで蒸し焼きにするとおいひい。今回はチーズが余っていた(偽グラタンのやつ)でチーズ消費も目的だったのだが。

お好み焼きのソースとかマヨをべっちゃべっちゃにつける奴はカレーライスを全部混ぜて食う派だとみた。

ガリレイドンナとぎよっぴーん

ガリレイドンナは面白い。

金魚型飛行船「ガリレオ号」を三姉妹の三女、星月フェラーリが作ったり(いやエロイこと言ってませんから)

・・・その前にだいたいガリレオの子孫なのになんで姓がフェラーリなのかと。

いやエロくないですから。

でもって金魚型パワードスーツまで作っていた。それに重火器、ミサイルまで。


まぁそれはよい。絶望を売りにしていた某巨人とと違ってモブキャラが死ぬわけでもないし。面白いからよいのだ。

この飛行船の中にしゃべる金魚が出てくるのである。喋る金魚といったらアレしか思い浮かばない。


金魚注意報のぎょぴちゃんである。喋って飛ぶことのできる金魚、ガリレイドンナのあれと同じである。


金魚注意報は自分が認める世界最高峰のマンガである。主人公のわぴこ(中2)が進路相談のとき、将来何になりたいのかと先生に聞かれたとき、
「ぺんぎんさんになりたい」
という名台詞を言ったときからリスペクトしているのである。

で、話はガリレイドンナに戻るのだけれどOPの「シンクロモニカ」ねごと がいい曲なので暇な人はどうぞ。

大は小をカーネル

ケンタッキー・フライド・チキンありますよね。

もう何年も食ってないけどな。


そんな自慢話はいいとして。

あの10ピースパックとかになんか小っちゃい奴入ってますよね。あれと胸肉の奴。
おなじ1ピースなんだぜ。

「じゃ2ピースずつね」とか言われてあのちっちぇーやつが手元に渡った日にはストライキ続行ですよ。ストライキの終了間際限定ですけど。


「じゃ一個ずつね」と言われてあのちっちぇーやつを渡されたとき、もしくはそれしか残っていなかったとき、人は自分の無力さを噛みしめるだろOh!yeah!。


アニメ「サムライフラメンコ」くそ面白い。




ケンタッキー関連で言っておきたいことが。
カーネルの手つきはやらしい。


今後みなさんカーネルの手つきに目が釘づけですな。どんどんやらしく見えてきますよ(笑)。

昨日

鍋にして、もう鍋いっぱいの鍋にしてお腹いっぱい。みたいな感じで今日の朝ですよ。

気が付くとスーパーの袋に何か入っている。もしかしてこれは。


その時スーパーに行った記憶が走馬灯のようによみがえった。


鍋に入れようと思って買った冷凍水餃子じゃないかーい。


もうすでに冷凍水餃子は冷たくなっていた。いや・・・。あたたかくなっていた。いや・・・。なまあたたたたたたたたたたたたた。

「死んでいる、お前はもう。」まさかの倒置法。しかも餃子はまだ死んだとは決まっていないのだ。


さあここで問題です。

今何問目??


さあここで問題です。生暖かくなってしまった水餃子。どうしたらいいでしょうか??。

①見なかったことにする
②冷凍庫INN
③今何問目?
④燃えるゴミ
⑤燃えないゴミ
⑥今何問目??
⑦水餃子を並べてダイイングメッセージ「今、何問目?」と書く。
⑧水餃子を買ったつもり貯金
⑨爆破する


正解は。
現にほら、こうやって今日鍋に入れて食べてしまいましたとさ。めでたしめでたし。


鍋にすると食いすぎる。二日でやっつけようとする基本コンセプトが間違っているのか。

モバレピを見て

さんまのかば焼き(缶)丼を作った。しかし、かば焼きのタレはちょっとドロドロしてるのですき焼きのタレを酒で割ったやつを足してちょっとご飯にタレが絡む感じに。卵はもちろん入るけれど玉ねぎなんか入れてもいいかもしれないと思った。

いや画像はないんですよ。見た感じがアレだったもので。

台風去ったと思っていたら

まだ強風域だった。でっか岩。

広島県以東は雨雲すごいですね。この台風いまだに950hpaもある。こんな時期になんでこんな台風くるんだか。


調べてみると平成2年の28号は11月30日に上陸してますね。今回の26号は上陸すればベスト10入り間違いなしです。昭和26年の15号(ルース台風)10月14日の記録を抜いて暫定8位です。

ブログに書くことがない

基本はぐれ刑事インドア派なので、イベントらしきイベントもなく。可もなく不可もなく。甘からず辛からずミルマスカラス。たしかプロレスの人だったとおも。ミルマスカラス。

本名はアーロンロドリゲス。ロドリゲス好きだな。メキシコといったらマチュピチュかロドリゲスかとどっちかしかないというぐらい。たぶんマチュピチュはペルーだけどなっ。

まぁ空中都市マチュピチュ、完璧にラピュタからパクってるな。滅びの呪文「バモス!!」とか有名だけど
hondaかっ!!

まぁそれはよい。致し方ない。詮無きこと。詮無きことって日常生活で使う??。そんなこというアグー豚見たことないんだけど。むしろアグー豚を見たことがない。それが唯一の自慢ですけど何か???。


いきなり普通の話しますけど、また台風きてますよね。26号はたぶん今年最大級のタイフーンだと思う。

♪さざえさんは愉快だな。

サザエさんみてあまり笑ったことないけど。


そもそもここ何年もサザエさんなんて見ていないし。検閲が入っているようなアニメは好きじゃない。ということでちびまる子ちゃんもアニメは好きじゃない。民意を操作するかのような脚色が嫌いだ。

で、なんだっけ。

クリームシチューでうどんグラタン作ってみた。
DSCF0267.jpg

昨日の晩からぐっと気温が下がったのでちょうどいいかな。
DSCF0268.jpg

これで鍋いっぱい作ったシチューもおしまい。今日のほうが断然美味しかった。
根菜は冷えるときに味がしみ込むっていうのはあるんだけど根菜ったって人参しか入れてないから二日目のシチュー(カレー)が美味しくなる理由にはならないかな。

今気が付いたけどジャガイモも根菜でした。

晩御飯、ああ晩御飯。

晩御飯なんにするか悩みますよね。

今日はカレーにするつもりでクリームシチューを買ってきたという。いやカレールーも買ってきたんですよ。どっちでもいけるように。

だいたい材料も同じだし。

で、なんかしらんがシチューになりました。

カレーとかシチューはバカでもできるって思ってましたが
めんどくさい

以前作っていたときには感じなかっためんどくささが。

ジャガイモがめんどくさい。ピラーじゃ皮もむきづらい上に芽を取らなきゃならない。


まっでも芋4個だったけど。


いま軽く舌打ちされた方もいますと思いますが。具材を炒めるのもめんどくさいんですよ。

うちの激安ステンレス鍋にそのまま具材を入れて炒めると、具材と鍋との夢の融合となりますんでフライパンですよ。フライパンで10分くらい炒めるんですが 長いよ。

レンジでチンでは「炒め効果」がないと思うので。


あと、ルーを入れてからの過熱は常にぐーるぐーるかき混ぜておかないといけないのも面倒。

そして散々食ったあげくの感想が

やっぱカレーにしとけば良かったなぁ


いや大丈夫。ルゥはあるからカレーシチュー化も可。


以降アニメの話。
ガリレイドンナもサムライフラメンコも面白い。ガリレイドンナはバカバカしい要素があって好き。サムライフラメンコは侍もフラメンコも全く関係ない。いや強いていうなら侍精神はある・・・のか?。

ガリレイドンナのOPは好きな曲だった。

夜なのに室温29度

なんですかこれは一体。

地球温暖化計画順調だな。


湿度が高いのでなんか暑い。

これはっ梅雨かっ。


洗濯物乾かないからエアコンのドライつけようかな。


今からこんな感じじゃ50年後、人間は住めるのか。どんだけ色んな生き物絶滅するのか。農作物はちゃんと収穫できるのか。

今日、宮崎県では

31度ですよ。

ここはハワイかっ。


・・・・フラガールプリーズ。

フラガールプリーズ


まっ、とにかく蒸し暑かった。

で、今日の晩御飯は鍋ですよ。(確定)


こんな暑い日に鍋なんか食えるかっ!!!!





結構うまいやん。むしゃむしゃ。

ビール風味飲料も買ってきて、いやー結構贅沢なんじゃね??。


明日給料出なかったら地獄なんだがっ。

台風

がくると言ってもアウトレンジからの攻撃だったのでまあ大丈夫でした。突風と時折激しい雨ふりましたけど。

これから台風の向かう地域の人は気を付けて。


今日はなんだかマンモス下痢ぴーでした。

なぜだ??と考えたところ、昨日食ったフローズンフルーチェ(冷凍庫にあったやつ)、たぶんこいつだ。

凍らせたフルーチェ的な味で美味しかったんですが半裸で食っていたのが悪かったんでしょうね。


今日は600円しかもって行きませんでしたけど、みかん買ってきました。小さいみかんって結構甘いイメージしかないんですが、

すっぱ

まぁ99円なので想定内です。いやでもこれ全部が酸っぱいんじゃなくて当たりもありますから。
もぐもぐ2個目。

うーんすっぱからずあまからずうまからず

そっ、想定内なんだからねっ!!!


あ、写真貼るの忘れてた。
DSCF0266.jpg


マギ2期の一話目、いきなりなんのシーンのことやらわけわからんかった。

あ、もう秋のアニメ始まっていた。

キルラキル、秋の新作と知らずにみたら なにこのバカバカしさ。大好きです。

もう秋のアニメ始まってたんだ。一話見過ごした。

ちなみにいまのとこ見る予定

キルラキル
ガリレイドンナ
ファイブレ3期
サムライフラメンコ
マギ2期
京騒劇画
コッペリオン

こんな感じですか。ファイブレとマギ以外は全く知らない。


それとどうでもいい報告ですが給料日まで1600円で生活しないとなりません。
鍋2連発(しゃぶしゃぶ、寄せ鍋)で二日は食いつなげられるので。ちなみに食材はすでにあります。
あとは豆腐とかを足せばなんとかなる。

ちなみに給料日は10日なのです。

鍋は楽

まだ鍋をつくるほど寒くはないのだが、今晩は鍋にした。


楽だからである。


具材をてきとーに切って、昆布だし(顆粒)を入れた鍋に入れるだけ、あとはポン酢をつけて食うだけ。

鍋は残っても雑炊化やうどん化もできる。

そして結構な量の野菜を食べられる。野菜がおいしいのである。

柚子胡椒を付けて食うのがマイブーム。


そういや今年は白菜が高い。

安売りで1/4 98円くらいする。まるまる一個398円とかである。

 

ちょっと屠殺の話

銀の匙っていう酪農化学科の生徒の話を題材にアニメにした作品なのだが家畜の屠殺をビデオでみるという授業があって、その中で「牛は仮死状態にして生きたまま血を抜く」というようなナレーションがあったのだが、どうやら失血死させるのは普通のやり方らしい。心臓が動いてないと放血の効率が悪いためだと。

加工肉のサイコロステーキ

安かったので試しに買ってみた。

味はまあまあ普通。そんなに硬くもない。ただ油なのか肉汁なのかたくさん出た。

キッチンペーパーで余分な脂をとりステーキソースをつけた食べた。


だんだん気持ちが悪くなってきた。これはメンタル的なことだと思う。

「得体のしれない肉」・・・・。これだ。

なんかの端肉を集めて作ったのであろう、このサイコロステーキはたぶんもう食べたくない。

と、今後ファミレスのサイコロステーキもたぶん食べられないとおもう。


子供のころ、肉が豚を殺した肉だと思ってなんかこう食べられないというか、お腹がすいてて何も考えずに肉おいしいと思える時はいいのだけれど、なんか調理の仕方が悪いのかちょっとおいしくないなーと思ったとき豚抹殺シーンとかを考えてしまうのだった。

鶏はまだ鳥類だから。なんとか。

牛肉はほとんどたべたことない。一度事故かなんかで死んだ牛の肉を塊でもらってきたことがあってあの血だまりの塊をみたら一口も食べられなかった。

大人になった今は肉を食べるのにさほど抵抗はないとおもったのだが今回のサイコロステーキで心が折れた。全部食べましたけどね。
あと鶏肉を調理するのが苦手。

一回書いた日記が全滅したでござるの巻

もうやる気なす。

さっきまで初体験の話を書いていたのだが二回は無理。ということで。

今日はいじめられはしなかったがボッチだった高校時代の話をしないこととする。

おやすみ。

USAの万能修理道具

ダクトテープなんだそうです。ちなみに自分も持ってます。アルミホイルに強力粘着がついたようなやつ。

FROMUSAのやつらは何か壊れるとダクトテープを張って応急処置するそうです。


子供の時何か壊れるとセロハンテープ貼っていた奴いますよね。あんな感じです。ガンプラにセロハンテープ貼っても無理だろって思ってましたが、実はセロハンテープよりも糊付けがしっかりつけばそっちのほうが強力なのです。あっプラモには使えませんけど。


神のみぞ知る世界3終わった。今回のらぶコメ展開だと時期がつらい。何もなかったことにするんだろうか。俺妹みたいにはなってほしくない。
あと最終みてないのはダンガンロンパ、銀の匙、帰宅部、わたもて、威風堂々。神ない。だだしサーバントサービスは脱落。

ああ犬とハサミ、面白かった。時期展開(あれば)楽しそう。

夏のアニメが終わってゆくよ

有頂天家族がなかなか良かった。2期があってもいいけど変な風になるなら2期はいらない。
時点でローゼンメイデン。意外と(失礼)面白かった。
私がもてないのは・・・・。見ると自分のHPも削られていくようなイタ面白いアニメだった。
金色モザイク。最後のミュージカル風味は賛否両論あったけど自分的にはよかった。
あとはまだ最終回みてない。わたもても見てないが感動のラストとかは絶対にないと思われ。

今日は鍋焼きうどんを作りパンツ一丁で扇風機かけながら食べるという自虐プレイ。

昨日肌寒い感じだったので「鍋焼きうどん」にしようと思いご飯も炊かなかったので強制鍋焼きうどんとなった。
プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
