QLOOKアクセス解析



土曜の夜だよ。

冷蔵庫に牛乳は欠かさない派、カニ光線です。
カニ光線という名前ももっと考えればよかったと後悔。蟹工船そういや読んだけど。
話の内容としてはカニを取りに行く船に乗って海賊王になるという話。

いや本当はカニを取りに行く船に乗った奴隷のような作業員の話で、暗く救いがない話だった。

その話を読んだ時にはもう勢いでカニ光線でブログおっぱじめていたので、まぁなんか思っていた蟹工船とは違うけど違いの分かる男だから、という自己暗示で今日までやってきたのです。ビバ蟹。


しかし、このままでいいのか?>自分
という自責の念に駆られて夜も熟睡する日々。


まっ いいか。


ほんと寒くて何も作りたくない。水に触りたくない、ということで今日はほか弁買ってきた。

2か月前には想像できなかったな・・・って毎年こんな風に季節はめぐってくるのだが。

今日の最高気温12度

12度っていったら金槌で釘がうてる温度ですよ。

普通かっ!!


家に帰ったらまず風呂に入る派、カニ光線どす。


いやー今日は寒かった12月かと思った。もう少しで12月なのでおしい。


そういや朝のめざましテレビにタイガーアンドバニー出てました。なんか朝から戦意高揚しましたよ。映画3月だと思ってたのに2月上映って言ってましたね。

それまでに自分のあきっぽいスキルが発動しなければ映画見に行きます。

それ以前にここで上映されるかどうかが解らない。アニメもやってなかったし。

今日は激さむガタガタ丸

今日は激さむガタガタ丸ですか??

まさかの疑問形。


激さむというほどには寒くなかったんですけどね。


どうも朝起きたら、まず湯を沸かすカニ光線です。


いや、朝ご飯とかは作りません。めんどいから。お湯はお茶用(紅茶)と朝飲むコーシー用。コーシーというのはこしあんをこんぼうでばすんばすんしたやつにお湯を注いだやつです。

うそです。
そんなもん飲めるかっ。


こんな寒い日はすきやき食べたい。でも諸事情(アベノミクス不発とかそーいうの)によりすき焼きが無理な人に朗報!!
(偽)すきやきうどんの作り方。

材料 うどん
   すき焼きに入れそうな野菜
   牛肉はいりません。
牛肉あるんだったら普通にすき焼きしてください。

   あと卵
   すき焼きのタレか割り下。
 
まず鍋でうどんを煮ます。

その間にフライパンで具を炒めます。具に火が通ったらすき焼きのタレをどぼどぼ入れます。

そこに煮えたうどんを投入(お湯はいらないです。)

軽く煮ます。
3分くらい??

完成!!

あとは溶き卵につけて食うだけ。


まるですき焼きの時のうどんみたいな味わいです。しかも最初から腹減りコンディションなので美味しさは本物のすき焼きに劣るとも勝らない。

つまり劣化です。

第1781回「一番かわいい!と思う動物」

パソコンのcpuはi5、インテル入ってるのカニ光線です。


可愛い動物っていったら深田恭子さんに決まっとるやろ。ほれてまうやろー。


まっそんな些末なことはいいんですがっ。


ヤッターマンのドロンジョはバストサイズ的に無理があったとは思いますが。



可愛い動物、それはハリネズミ。ハリネズミのハリタ君しかいないですね。

ハリタ君想像図↓
DSCF0301.jpg

ちなみににこしょーんさんのブログでぐりんずぷらすで彼の雄姿は見ることが出来ます。

しかしながらこのアベノミクス不発の不況のせいででぐりんずぷらすは12月で閉鎖することとなりました。




・・・・・え!?、閉鎖の理由違う!?



我がでぐりんずぷらすは永遠に不滅です。

永遠に不滅って言葉かぶってるよーなきがする今日この頃。



そんなハリタ君のアサルトモード↓
DSCF0302.jpg

サイコハリタMK2です。

こんな、こんなハリネズミあり得ないぜ

って思った人には、ぬこさんのブログとろいめらい  ゆめっ!!

でご確認を。


ちなみにぬこさんはにこしょーんさんの進化系です。

ぬこさんになった彼女は今ではヴェルタースオリジナルを与える立場に。なぜなら彼女もまた特別な存在だからです。

ひのきのぼう

布団、ひきっぱなし星人のカニ光線でございます。


いやこれはね。仮想のベッドなんですよ。

だからひきっぱなしではなくてセットしてあるんです。


ベッドの横にはドラクエの伝説の武器「ひのきのぼう」も完備してます。

最初みたときは火の木の棒だとおもってましたが桧の棒が正解だということにしました。

なぜもっと硬い樫の木の棒とか安い杉の棒じゃなかったのか理解に苦しみますが、たぶんドラクエワールドでは木といえば桧。物置と言ったらイナバ。スト2といったらエドモンド本多。ゲーム機といったらバーチャルボーイ的な常識なんだと思います。

なぜ一番安い武器が「棒」なのかもっとナイフとか棍棒とかあったんではないかと突っ込みたいところですがあまりにも遅すぎる突っ込みなのでこのふりあげた拳でめざましじゃんけんしたいと思います。

つっこみにグーかよっ!!って今自分で気づきました。怖いですね。
家庭内暴力の第一歩ですね。

加害者も被害者もオレしかいないんだがっ


ひのきのぼう いのきのぼうなら いいのにね
カニ蔵 心の俳句


洗濯物干すの寒いわー。このブログも色々ないみでコールドなんだが。

私の氷はちょっぴりコールド あなたの悪事を完全ホールド


久々に雨。

風呂では頭から洗う派、カニ光線です。


宮崎では久しぶりの雨ですね。昼には止んだけど

今度は風が強くって。これあれなんでしょ。木枯らし一号とか。たぶんそんなやつ。

今日は本当にノープランなんですよ。もうアレをやるしかない。


緊急企画 fc2のクソお絵かきツールを使って一分でなんか書く。何も見ないで。

お題はなんにしようかな。yahooの検索一位の奴とか。
では見てこよう。

マレーシア コタキナバル

なんだそりゃ。ハードル高すぎんだろ。


仕方ないからやります。コタキナバルってなんだよ。


イメージなんて何もわかんわ。芸人って出てたような気がするから人。


今日は戦意高揚しないので終わります。

そうだコタキナバルってなんだったんだ。地名かっ。

ほんとに地名だった。急上昇ワードの説明のとこに"年末年始の人気海外旅行先を「日曜×芸人」で出題"ってあったの芸人だけ目に入ったのだった。

こ汚い芸人かと思ったよ。

これが激おこぷんぷん丸だ。

好きなものは後に食べる派、カニ光線です。

そんな情報どーでもいい?? Oh yes!!



謎のベールに包まれた激おこぷんぷん丸の正体を暴きたいと思います。

DSCF0299.jpg



タイトルで嫌な予感がした人
あなたエスパーですか?? 良かったら競馬の着順おしえてください。

今年の流行語大賞ノミネートされている語録の1割くらいしかわからない自分は勝ち組ですか??


このブログのカテゴリーはぬるま湯ブログです。そんなカテないです。


ぬるキャラが必要だと思ってます。
ここで嫌な予感がしている人は鋭い。と思わせつつノープランなので。忘れてなかったら再来年ごろにやりたいと思ってます。

おめでとうコメありがとうございました。

出かけるときはガスの元栓を閉める派、カニ光線です。


ブログランキングって切り替え早いんですね。

昨日、ポイント振り分けをぐうたらカテ半分、面白カテ半分から面白カテに全振りにしたら30分くらいでぐうたらカテから抹殺されておりました。

なので昨日ランキングを見た人は「こいつ何言ってんだ?」状態だったと思います。むしろそういうのも好物なんですがっ。


おもしろカテに全ふりしましたけど一位にはたぶんなれません。
だってオレ、一位の人に毎日ポチしてるから。

あのゆるい感じが好きなんですよ。
RIOのモヤモヤ日記
↑これ

あと白米サイコーも好き。

R2さんとこも載せておこう月夜に咲き乱れワンニャンクルセイダーズ
R2さんとこはキャラがかぶっているような気がする。え1? 失礼??


お馬鹿様のもお馬鹿の独り言

なんの宣伝だっ。これは。


そういや今日は勤労感謝の日でしたね。
自分も日頃の労をねぎらって
働いてきました。

火垂るの墓なみに感動するエピソードでしたね。

スタンディングオベーションですよ。一人で


とうとうイカれたか?? イカはいかが??

なんとなく「イカはいかが??」思いついたので使ってみました。へー、そう。


ブログランキングで一位に

これもひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

これで私も心置きなくAKB48を卒業できます。


まだAKB入ってないけどな。しかも男だし。



こんな雑な感じのブログなのにランキング意識してたのかよ、お前って思われるかもしれませんが
私は生粋の構ってちゃん。
毎日ランキングを見ては、ほくそ笑む毎日なのです。


ぐうたらブログで一位になったのですが(11月22日現在)

そもそもぐうたらなのに一位を取るようなやる気を出していいものかと自問自答ですよ。

そもそもほんとにぐうたらだったらブログ放置プレイですよね。


つまりぐうたらブログランキングの真の一位はランク外の人なのですよ。


とにかく皆様ありがとうございました。

一位を維持とかはめんどくさいことこの上ないのでぐうたらブログのカテゴリーからは撤退したいと思います。

ぐうたらってカテゴリーちょっと違うような気もするんで。

思い出のCM

♪こんにゃくばたけで♬







♫落ち武者とれたー



とったどーーーーー。






オチはございませんので各自、舌打ちなどなさってください。


追記

どーでもいい報告

もち完食

舌打ち推奨。

今日は寒かったどすね。

なんでも氷河期後期の寒さだとか。


ソースはオレだけどな。


白亜紀後期くらいの寒さでしょうか。



あまりにも寒いので飽きた鍋にしてみました。そして餅投入。

あと餅6個ですよ。


カビが生えるから急いで消費していたのですが意外と少なかったような。一個50グラムとして1キロなら20個。


いやいやいやいやいやいや。20個も入ってた??

14個食べた計算です。


えーとラーメンに2個入れたでしょ。麻婆餅に6個入れたでしょ。きな粉餅で3つ食べたでしょ。今日3つ食べたでしょ。


すげーオレ。ほんとに50グラムかよっ。



肺炎は日本人の死因3位です。

第1779回「見てみたい世界遺産」

世界遺産って言ったらマチュピチュですか。

バロスの舞台です。


ラピュタの「滅びの呪文  バモス!!!」


hondaかっ!!

バロスどこ行った。


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいばろすばろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒



本当のこというとナス科の地上絵もみたいんですよ。

ナスにトマトにピーマンにじゃがいも。


そのナス科じゃねーよ


・・・・・・。チャゲあんどナス科。



・・・・・・。目の錯覚でしょうか?? いいえこだまです。



はいっというわけで今日も始まりました。このクソブログですが。

ぶっちゃけ本命はモンサンミシェル。

もんさん見てるでー。


始まりましたがここで終わります。

物事には結末があるから面白い。from安西先生。


いや安西先生そんなこと言ってませんから。


*ここで大変に喜ばしい報告
国保の滞納で催告状がやってまいりました。12月に6万円払っちゃいなYO!って内容です。

今日は祝杯あげてしまいました。って酔っちゃいないんだがっ。

餅1キロ

ですかうんとストアで。

deathcount。DEATHCOUNTstore

いってみてーなー。ですかうんとストア。


いつものように為になるうんちくから始まった、この文部省推薦ブログですが

残念なお知らせがあります。

焼き鮭ほぐし買うの忘れた。


残念すぎるっ。


えーと何書こうとしてたんだっけ??

あーー。餅ね。


*前回まであらすじ

deathcountstoreで餅壱キロを買ったカニ光線。いやちょっとまてこれ個別包装じゃねーじゃん。

いやでも買うときに「個別包装はいちいち袋あけるのだるいからなー」とも思っていたカニ光線。じゃ誰が悪いの??

今でしょ!!


いや使い方違うから。



閑話休題。

仕方ないので
DSCF0297.jpg

 
この得体のしれない食べ物は麻婆餅。

美味しいですが高カロリー注意です。


そもそも餅を買ったのは、餅を鍋に入れて雑煮みたいにして食べようとおもってたからなんですが
鍋飽きた。 まさかの鍋飽きた。

こんな時の為のcookpadですよ。



・・・・・・・・。



餅の料理ってあまりないんだね。うん。


レンジで作るきな粉餅があったのでやってみた。きな粉の付が悪そうなので水にぬらしてチンしてみた。
が、やっぱりきな粉の付きが悪い。チンした後にお湯にくぐらせてみた。

これだっ。きな粉餅うめえ。

しかしそんなに食えるものではないな。明日からのスィーツはきな粉餅に決定。


たぶん明日きな粉餅、作らないけどな。

TIGER&BUNNY

25話まで見た。

自分史上ベスト5に入るアニメだった。
ベスト1から5が何なのか聞かれても困るがっ。たぶんナウシカとかえーと。

あれ?? あの花とかぼくらのはベスト10くらいだしな。

まぁいいや。あとは空けておこう。



楓ちゃんの下りとか最終話とか、思わず目から汗が。

いやそんなアニメじゃないはずだったんだが。


火垂るの墓の次くらいに鳴いた。

こういうギャグなんだかシリアスなんだかわからない話のほうが引き込まれるわ。不意をつかれるというか。


虎鉄かっこいいよ。ぱおりんとカリーナは可愛いし。バニーはいい奴だし。ファイアーエムブレムとスカイハイもいい奴だ。折り紙はカッコいいのにひっきー気味だけどそれがいい。牛角マンはゲスってたがな。えーとロックバイソンだっけか。もう牛角マンでいいよね。

DSCF0292.jpg

コロコロ。

コロコロと言ってもコミックではないほうの


これである。


実はこんなの必要ないと思ってた。

なぜならばbecause。

うちにはサイクロン式のスティッククリーナーがあるからなのだ。

とはいってもD社の奴ではない。D級社製のやつである。それにしたってコロコロくんの何十倍はするのである。


ゆえに。

コロコロくん<クリーナーという法則がなりたっていたのである。

ゆえに。コロコロくんは要らないと思っていたのである。

「コロコロ安んぞサイクロンの志を知らんや」とさえ思っていたのである。‎


今日、何気にコロコロくんの値段見たら198円だった。

これなら値段分くらいの活躍は期待できるであろうと思い、買って帰った。


サランラップのストックなかったんだよな、って棚みたらあったし。ストックが2個だよ。洗濯洗剤もない度思ってたらストックが2個。ボディソープもストックなかったなぁと思ったらあったし。オレはリスか。


そういやコロコロ買ったんだっけ。思い出したので使ってみた。すると。

なにこれ、超とれる。これ掃除したことない部屋なんじゃね??

ぐらいの勢いでゴミがとれるのである。

教訓 安物のスティッククリーナーはあてにならない。



タイガーアンドバニー13話まで見たがグッときた。タイガーかっこいいよタイガー。久々に胸熱。EDもいいんだよな。

第1777回「鍋に欠かせない具材は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「鍋に欠かせない具材は?」です。いよいよ寒くなって、鍋がおいしい季節になってきましたね!みなさんは鍋にどんな具材を入れますか?何鍋かにもよると思いますが、おそらく好みの具材は何鍋に入れても美味しいのではないかと思います。私の場合、白菜&キャベツ!もうね、肉は無くてもいいから野菜!って感じなんです。本当は餅きんちゃくがとっても...
FC2 トラックバックテーマ:「鍋に欠かせない具材は?」



まず土鍋は欠かせないですねー。



それ具材じゃないだろっ!!


・・・・・。いやーアニメ「たいがーあんどばにー」面白いですねー。


トラバテーマどこいった??


鍋に欠かせないといったら白菜ですか。白菜メインで水餃子でもいいし鱈でもいいし、あとジャガイモに人参とお肉とバーモントカレーいれてもおいしいですよね。

それはカレーです。


自分でぼけて自分で突っ込むセルフスタイルがうっとおしくなってきた。じゃやめろよ。はい。



そうタイガーアンドバニー面白い。今頃みてるのもアレなんだが。

タイガーとバニーは出てきたけどアンドはいつ出てくるのか。まだ4話くらいまでしか見てないんだけど。安藤??。
あと牛角マンnice!。


今季のアニメの話。
 ダイヤのA、弱虫ペダル スポーツ系は安定した面白さ。

 ログホライズン ソードアートの劣化版とか言われているけどこれはこれで楽しい。soaは2期からgdgdだったし。
 マギ2期 なんかキャラのイメージがっ。アラジンってあんな子だったか??って場面が。

 サムライフラメンコ 地味に面白い。アニメでなくても映像化できそうな。

 ガリレイドンナ メカに三姉妹に謎。詰め込みすぎだけどゆるい感じなので。グランデロッソが「ぎょぽーん」って出てくるところに5000点。

 IS2期 1期が意外と面白かったので見てる。モテモテ無双に拍車がかかっているが、ほうきはどーした??と問い詰めたい。シャルロット率とラウラ率が上がった??。

 京騒劇画とコッペリオンは脱落。あとファイブレインは録画してるけど見てない。

牡蠣

一般市民にもてはやされている牡蠣の重要性がいまいちわからないのである。

「みんな大好きカキフライ」

みたいなあのカキフライ。ケイオンの作者じゃないほうのカキフライである。

秋山澪がすきです。

いやだからそっちじゃあない。

あのカキフライの本体のデロリアン的物質が好きになれない。
なぜ一般市民はあのデロリアンが好きなのか理解に苦しむのである。
カキフライは食べられるけれど、そんなにたいそうな食い物ではないなと。

平沢唯が好きです。




しかし私も過去の苦手食材を克服してきた経緯から言って牡蠣も激ウマとかになるんじゃね??的な期待をこめて鍋にしてみました。

味噌味の鍋。

土手鍋って食ったことないから概念がわからん。


じゃ食べてみますか。


もぐもぐもぐもぐ


ちーん


・・・・。やっぱり田井中律も好きです。

DSCF0291.jpg

第1775回「遭遇してみたい未確認生物」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です 今日のテーマは「遭遇してみたい未確認生物」です。 本日はなんと、あのネッシーの写真撮影にはじめて成功した日だそうです!20世紀最大級のミステリーと語られているネッシーですが今でも考えるとワクワクしてしまいますあまりに有名すぎて、実在しているのではないかと思っていたのですがまだ未確認生物なんですねー。未確認生物といえば、イエティやカエル男、ク...
FC2 トラックバックテーマ:「遭遇してみたい未確認生物」



キタコレ!!

やっぱUHA味覚糖的な奴でしょう。UMA??


馬刺し嫌いなんだよね。


田代馬刺し。




・・・・・。こだまでしょうか??

いいえケフィアです。


色んな情報が一昔前なのはテレビを見ないからなのです。アニメは見てるけどテレビじゃない。モニターです。

めざましテレビだけはちら見します。加藤アナの放送事故を期待して。もうそれだけなんですよ。


土曜の皆藤愛子さん可愛いですよね。あんな天然がいたらくっそムカつくかもしれないけど、それがムカつかないからすごい。たぶんムカつかない。ガスター10飲んでるから。

ちっ。

第1774回「寒くなると食べたくなるものは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「寒くなると食べたくなるものは何?」です。急に寒くなりましたね!風邪をひいたりしていませんか?寒くなると、ほうじょうは煮込み料理が食べたくなります。おでんも美味しいですが、肉じゃがみたいな、お芋がホクホクした食べ物が特に食べたくなります!今度作ろうかな~?!あとは、ミルクティです温かい紅茶が好きで身体の中から暖まっていくあ...
FC2 トラックバックテーマ:「寒くなると食べたくなるものは何?」










はいっ。というわけで冷やし中華嫌いなんですけどね。


・・・・。なんのフリだったんだよっ!!


意味なし法一でございます。


あー。冬っていったら鍋ですか。

昨日、金目鯛のぶつ切り的な奴が200円で売ってました。まじかよ!って買っちまいました。

from usaだったけどなっ。


見た目的にちょっとgdgdしてたキンメでしたが鍋に入れて食ってみたら。

金目鯛、うまーーーーーっ。

でしたね。


緊急報告。


ミカンがカビてたので捨てました。


チラシの裏かっ ここはっ。

っていうか食えよ。ミカン食えよ。

今日は寒かった。

寒いから11月かと思ってしまいました。

え??




全英が鳴いた。

↓変なおじさんの心温まる話。
















これだけのことを具現化するの疲れたわ。

パトラッシュ、ぼくもう眠いや。


第1772回「紅葉のベストスポット!」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「紅葉のベストスポット!」です。秋深まる季節になりましたが、みなさん紅葉は見に行きましたか?これから見に行く予定の方が多いでしょうか?先日、長野県の上高地に紅葉を見に行ってきたのですが山道を走っている間、じゅうたんのようにモコモコ?した紅葉が見えていて、自分史上1位に輝くほど感動しました今年はまだまだ色々なところに紅葉を見に行く予定...
FC2 トラックバックテーマ:「紅葉のベストスポット!」




紅葉のベストスポットっていったら「山」です。

今夜が山田。
あとはドイツ帝国陸軍です。戦意高揚せよっ。紅葉⇒高揚。なるほど。




・・・・。そんなんでトラバテーマに絡むなよ。



ははーっ。ごもっともです。


プロフィール画変えました。レッドジョンならぬ便ジョン。

レッドジョンがなんのことかわからない人はスルースキル発動でお願いします。ヒント「えろげー」。


体重体組せっ・・・・、ぐはっ(吐血)買ってみました。給料でたので。
金があるとすぐこれだ。
DSCF0285.jpg

でもね。安かったんです。980万ペソ。日本円では998円ぽっきりで。

DSCF0286.jpg
↑箱書き

体重計が欲しかったので体脂肪率や標準体水分率、ほかにホーミングミサイルとガトリングガンもついてこのお値段。いつCOWの? 牛でしょ。

ちっ。


DSCF0287.jpg
998円とは思えないシャレオツ感。デジタル液晶の上のスイッチ、タッチ式だと思って一生懸命おしてみたが動かない。

まさか壊れてないわよね。壊れてるわけがないわよね。もう壊れてるしかないわよね。壊れた。あーあー壊れた。

と思ったら裏に押しボタンついてました。わかるかっ。



ちなみに体重が54キロ、体脂肪16.2、標準体水分率56.9、標準筋肉率36.2、推定骨量2.7、基礎代謝1204、BMI20。

推定骨量は3.6ぐらいが普通。基礎代謝は1500が普通。
おじいちゃんなみでした。今まで本当にありがとうございました。

小市民

自分はこう見えて気が小さい。

デパートのトイレでbigbenをしようと思いしゃがんでいると

誰かが隣のトイレに入ってくるではないか。

それもそのドアの開け閉めたるや豪快っ。漢である。



すると自分は出しかけのうん◯を肛門をぴくぴくさせながら止め、小動物のように息をころしてしまうのである。


隣の漢は「わーっはっはーーっ」言いながら豪快にう◯こをひねり出していく中。自分は奴のうんこ音に被せて脱糞しようかと画策するのであった。



*下品注意!!!




おせーーーーよっ!!!

*食事中の方々および来賓の方々大変失礼しました。


そして自分は便音を殺しながらプリプリと・・・・・続けんのかよ、この話っ。

まつたけ

まつたけって、正直デカいキノコぐらいでそんなには美味しくないし、市場に出てる値段には違和感があります。

どう考えても一個500円ぐらいの価値しかないと思うのだけれど。


シイタケが松の木に生えたら松茸になるのではないかと。

思ったんですけど無理なようです。


まっ別にそんなに食いたいものでもないのでまぁいいか。


DSCF0284.jpg

Dr pepperが売ってたので思わず買ってしまった。おかりん公式飲料である。

どくぺぱとゆうげの夢のコラボである。

ちなみに実際にゆうげとどくぺぱを混ぜて飲むと大変おいしい 


のですか??


どくぺぱは薬くさい。これをアルコールで相殺したらたぶんgoodtasteなはずだと思いつき実行してみたがゆうげとのコラボよりはがっかりだった。

ドクターペッパーよりもタブクリアどこいった??

なんでなかったことにしようとしてるのか??>コカ・コーラ

昨日みたときは普通だったんですけど

今日見たらかびてた。みかんかびてた。

学校の使ってない机の引き出し部分にかならずプレミアムかびみかん、もしくはパンが入っているのはなんでだろう。

それにしてもカビの勢いはすごい。昨日あんなに元気だったみかんちゃん。どうして。


大丈夫、食べられるんですよ。


たぶん食べられるんですよ。


トスカーナ地方ではカビみかんを神の贈り物として食す風習があるんですか?? まさかの疑問形。

たぶん食べても死なないとは思います。

信じれば夢は叶うんだよ。


まっ、自分は絶対たべないけどなっ。

WIN8.1

にしてから、なんかどっかでメモリ食ってるような気がする。

自分のノーパソはRAMが4メガプラス4メガで8メガなのである。
いんたーねっとえくすぷろーらーでwindow10個くらい開いてもふつーにうごきよったんですよ。8.1にするまではっ。

8.1にしてからエロ動画の再生力が落ちた。あんなにエロ動画見ても平気だった子なのにいまさら優等生ぶるのかよっ!!

いやなんかメモリ足りてない感じなんですよねー。


話変わりますけどスマホとかノーパソとかに透明なフィルムみたいなの張ってりますよね。あれがはがせないんですよ。

あれは、聖闘士星矢でいうとこの聖衣。キルラキルでいうとこの神衣なんですよ。あの透明フィルムがなかったら今頃自分は死んでいたかもしれないのです。あのフィルムのおかげで落雷のときに壊れたのはルーターと自分の脳ぐらいで済んだのですからー。あーっはっはっはーー。

なんだこれ。

だいこん

だいこんですよ。だいこん。

そうあの大根です。


大根と豚バラの煮物つくりました。秘訣は放置プレイ。


なぜ冷えるときに大根は味を吸収するのか。それは信長も知りたかったに違いない。

私がサルに変わってしらべてみました。そういや映画「清州会議」の秀吉。サルだったな。いや人間だけど。サル。サル風味。


仕方ないのでドラクエ風に解説する。

*大根があらわれた。

しょうゆのこうげき
ミス ダメージをあたえられない
さとうのこうげき
1のダメージをあたえた。

大根のこうげき
しょうゆは1059のダメージ 
しょうゆはちからつきた
さとうは15489268のダメージ
さとうはちからつきた

パーティはぜんめつしました。

おうさま「しんでしまうとはなにごとだ。」

しょうゆ「なんだきみは??」

おうさま「なんだチミはとはなんだ??」

さとう「きゃーこの人、変なんです。」


おうさま「そうです、私が変なおじさんです。」

だっふんだ。

そして地球は救われたのである。
~ FIN ~


終わっちゃったよ。なんだこれ。


・・・・てきな、全部自分でやってるんですけども。ああ そう大根??煮たいの??



すいませんでした。


つまり、熱を加えることにより大根の組織が破壊され味がしみこみやすくなる。そして冷やす時にソレー効果で大根の中の人と外の煮汁が入れ替わってしまうという大変な事態になるので

まっ そんな感じで。

いいですか?? いいですよね。分かったような気がしましたよね。
DSCF0283.jpg

今日は何の日

♪このー日なんの日気になる気になる。みたこともない日ですからー。


日ってみえるんですか??


そんなマジレスはいいとして。


今日、あれの日でしょ??
知ってます。

いたずらしちゃうぞ  ぐへぐへへへへへへっ。


ハロウィンかよっ!!突っ込まれる前に逮捕ですね。
そうですか。またあのアルカトラズ島に逆戻りですか。あそこは嫌なんだよね。ご飯大盛りにしてくれないから。


・・・・。あのですね。いつものことながらなりゆきで打っております。

打ってんのかよっ。

いや・・正解。越後製菓。


えーと、今朝、炊飯器のタイマー入れるの忘れてて昼ご飯ナッシング。仕方ないのでおにぎり買いました。手痛い出費です。もう早くもあと紙が一枚になってしまいました。


明日、金おろそ。

芋団子

芋団子を作ってみた。

全裸で。

いやパンツは、はいてました。少し盛りました。



世間ではいももちというのか知らないが家では芋団子と呼んでいたのでそうする。


QP 三分じゃ絶対終わらないよクッキング。

①まずは脱衣。

②いもにる
DSCF0272.jpg
 一個100グラムくらいの芋を6個分です。

③煮え湯をゆるく切り片栗粉をまーぜまぜ。

④成形して冷蔵庫へイン。冷やすとかまたり。
DSCF0274.jpg
 
 ふじわらの。

 これくらいできます。

⑤冷たくなったところを斬る
DSCF0276.jpg

⑥やくとこ
DSCF0277.jpg
 バターで焼いて砂糖醤油とかつけるとおいしいかもしれない。

⑦にたとこ

DSCF0280.jpg

服を着る前に写メを撮ってブログにUP



そろそろ服着ていいですか??

今日全然寒くない。

三連休初日

*前回まであらすじ

 カニ鍋で三日間食いつなぐというミラクルを成し遂げたカニ光線ではあったが財布の中には598円しか入っていないという大ピンチ。どうしたら鱈。ちーたら。たらたらしてんじゃねーよ。


三連休初日、今日は仕事です。ちなみに月曜日も仕事です。明日は日曜日 トイレの神様のいない日曜日です。

そんなわけで焼酎を生で飲んでいるわけなんです。そろそろ酔拳が出てくる頃なんですけど今日は・・・出ませんね。

ちなみになにこのデジャブ感。

さっき記事を消して同じこと書いてるからだよ。

・・・打ってんだよ。


子供かっ!!


今、外でどんどん音がしたので隣の奴が討ち入りしてくるのかと思って外に出たら花火でした。

この雨降りに??。しかももう終わったし。10発だけ??


これはドッキリかなにか??。


で、早くもさっき書いてたことを今の花火で忘れつつあります。

そう598円しかないのですがまだ手元には2千円あるので残高98円。心なしか減ったような気がしますがたぶん気のせい。

今月は北に遠征にいったりしたので金がない。税金、年金、健康保険で8万近く失ったのもあり。あとは茶碗蒸しを買ったのが半端なく大きいかと。

そういや茶碗蒸し電子レンジで温めてたらBOM!!!っていう効果音が聞こえていたような。

お金おろさないと無理かもしれないつもり貯金。

そういや貯金をネタにブログ書いてる人の貯金額を見てびびりました。普段の生活はともかくボーナス半端ねえ。

自分なんてボーナスなんて棒がささった茄子も出てこない。前にもらった包みのなかにうまい棒が入ってました。  実話。


全仏が鳴いた。くっくどぅーどるどぅー。


今更ながらFFT

FFT。それはファイナルファンタジータクティクス。

ゲームの内容は999の車掌がバキューンバキューンどかっわんわんわん。ぐるるるるっっていう感じの

地味ゲーです。


プレステのストアのアーカイブに売っていたのでクリックしてみました。

このゲームのわんわんわんの感じがマゾイ。なんでこれをリベンジしようと思ったのかは小人が枕元でささやいたからです。全裸で。


小人、おっさんだったけどな。


それと「やっぱり正露丸」だとも言っていたのでとりあえず無視。


あと隣の部屋に誰か越してきたみたいです。可愛い女の子が

「あのーこれ作りすぎちゃったんですけどよかったら食べて下さい。」
ってべとべとの何かの肉とか出されたらどうやって断ろうかと98パターンぐらい考えてます。


隣の人、たぶん男だけどな。
プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
