QLOOKアクセス解析



今年も終わりですね。

思い出すと今年は


・・・・。うーん今年は。



特に何も・・・・。



まっ、そんなことはないんですよ。今年といえばとにかく夏がくそ暑かった。また何年後かにこれと同等もしくはこれ以上のくそあつサマーがやってくるのかと思うと本当に死ぬ。たぶんその時は死にます。

冬は、まっ寒いけど普通です。寒いのも嫌だけど。

あと今年はこのブログおっぱじめたこと。


こんなくそみたいにブログにおいでいただき本当にありがとうございました。

来年は調子こいてアフィリのバナーを画面の95パーセントくらいに貼り付けようかなと想像妊娠してみました。

何が生まれるのか。

金でしょ。


でもね、アフィリで金儲けなんて都市伝説ですよ。少なくとも一日1000人くらいくるブログでないと無理。


それでもいいやチロルチョコ毎日食べるんだい


働けよ。


冷静な自分突っ込み本当にありがとう。そしてありがとう。


大晦日の午後から餌買ってきて(自分の餌)、そのあと真っ暗になるまで寝ていたというリア充っぷりに全越南が鳴いた。ありがとう。そしてありがとう。
そして大晦日のこの時間にブログを書いているなんてマッチ売りの少女なみに可哀想。

オレ、おっさんだけどな。


あっそうだスカイハイ(ありがとう、そしてありがとう。)で思い出したが今年はタイバニに出会ったな。一回目アニメみたときは胸熱だったけど2回目には微熱だった。やっぱ火垂るの墓ほどの火力はなかったな。いや涙腺に関してだけなんだが。

2回目はルナティックがいい人に見えてくるから不思議だ。


そんな感じで

今年は本当にありがとうございました。ありがとう。そしてありがとう。

今年はしょーもない感じでしたが



来年もしょーもない感じでいきます。


ぬるま湯を具現化したようなブログを目指しているので

・・・・・・・・。目指したい、と思います。


*今回はコメ欄閉じさせてもらいます。ヒントめんどくさい。

追記 コメ欄閉じるつもりまんまんでしたがもらったコメが消えてしまうのでやっぱり閉じないことにいたします。

大掃除終わったどー。

とはいえ1kの部屋なので。そりゃ終わるだろって思われた人、正解です。

一軒家のようなことはないですね。窓も3つだし。

そもそも窓拭きなんて雑魚です。ガンダムでいうとザクⅡJ型くらいです。フロアの掃除がグフくらい。

やっぱ水回りが強敵ですか。特に台所。今回は今までの経験からアルミガードしまくっていたのでべっとべととの戦いはほぼなかった。換気扇は和紙みたいなのでガードしていたので今回は中を開けてません。
この部屋の台所の換気扇はレンジフードでも外と直結してて紐ひっぱるタイプでもなく天井にはめ込まれていて、普通台所につけないような普通の換気扇がはまっているんです。

たぶん中の羽はずせたと思うけど。

たぶん台所がゲルググ、トイレがゴッグ、洗面がアッガイ、風呂がズゴッグくらいの敵かと。


掃除機は2980円ぐらいのツインバードのスティッククリーナー使っているんですが細かいとこ吸うのにダイソーの↓が役に立った。
DSC_0020.jpg

もともとノズルヘッドはついてるんだけど先にブラシがついているのとついていないとでは吸い込みが雲泥の差。特にサッシの溝とか巾木の上、面格子の桟とかのほこりをとるのに便利。あとエアコンのフィルター。


今回は本を片づけるというのがサブテーマだったわけで
DSC_0010.jpg

一番左の箱をブクオフに持っていった。その他絶対売れないようなのは捨てました10冊くらい。

段ボール箱にはだいたい80冊くらい入っていて62冊が買取に。あとは処分してもらった。
その他の箱にあるやつどうみても処分できそうもない。
DSC_0014.jpg

↑椎名誠氏が勧めてた本だったと思う。南極探検隊の船が難破するけど生還する話。ほんとにミラクルな話。

DSC_0015.jpg
↑この手の雑学的な本もなぜか持っていた。人食い人種の話とか寄生虫の話とか心理学の話とか、今回の処分の対象。これはなぜか残っていた。

DSC_0013.jpg
↑今は亡きP.K.ディック氏の本。これは処分しない。もうボロボロだけど。

ヒトラーの戦いは2巻までしか持ってなかった、けれど買い集めるかどうかは未定。買えばまた手放せなくなりそうだし。もう文庫でも邪魔な気がする。

宮崎では大晦日アレをやらない

本当にショックです。

民放二つしかないのに


「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」をやらないのだから。


なにもう見るものないやん。


紅白なんて見たことないし。
民放のひとつはオリンピックなんとかかんとか。そんなの大晦日にやるか??普通。

あとは、なんか格闘技的なやつ。まっ、こっちのほうは見れなくはない。

しかしもう結構どうでもいい感じでもある。


未知のアニメ発掘してワンクールまるまる見るか。


大掃除のほうですが台所と冷蔵庫はやっつけた。洗面と風呂とトイレも一度はやっつけたので時間があればもう一度やっておきたい。特にトイレ。

ガスコンロにアルミのシールドを張っていたおかげで本体とガス台はほぼ無傷だったのがうれしい。っていうか台所幅60センチしかないから。そりゃ楽だろっていう説もありますよ。でも参加することに意義があるんです。

酸化??


実はスマホをとっかえた時くじを引きまして、そしてお肉のセットが当たりまして。今日それの一部を食べます。
DSC_0001.jpg

しかししゃぶしゃぶの肉が600グラムも入ってた。

明日で仕事終わり

もう早くもやる気ないのである。

あれしようこれしようと思っていても普段やらないことは休みでもやっぱりやらない。

特に何かやろうとも思っているわけでもなく、ただ義務的に大掃除だけはやろうと思っている。大ではないので中掃除くらい。

だいたい掃除なんてやりたくもないのだから雑誌を手に取ってみたりすると30分とかは軽く無駄になるのである。そしてたいして働いてもいないのだが6時頃にはビールを飲んだり焼酎を飲んだりするのがいつものパターン。

本気を出し、押し入れに適当に物をぶちこめば確実に一日かからずに終了できるボリュームではある。とりあえず29日、30日、31日と3日もあるのだが無駄に過ごして最終的に押し入れに物をぶちこむというオチだというのはすでに想定しているし、そんなんでいいや。

今日は

室温12度なのにそんなに寒くない。


ヒント こたつ


いいやそうじゃないんです。そうじゃないそうじゃないんだ。みたいな。


今日は雨降ったので湿度が高かったから。湿度が高いとこんなに違うものなのかと。もちろん濡れていれば寒いけど。

あと空気の断熱効果はすごいと聞いたことがあります。動かない空気。

だって太陽の熱を遮っているのは空気なんですから。

太陽の熱が直撃していたらすごいことになっていることでしょう。バナナで釘がうてたり。釘でバナナが打てたりバットでファービーを打ったり。それぐらいのことが起きてしまうのですよ。

メリークリスマス!!

ということでみなさんクリスマス如何お過ごしでしょうか??←一応聞いてみました。答えなくていいですよ。


むしろうちは浄土真宗だからクリスマスは関係ないんですよ。ハロウィンくらいですか。裸になって街に繰り出すのは。

あとの日は毎日部屋の隅に向かってうなだれる生活です。


ごめんなさい。こんな自慢話聞きたくないですよね。



どこがだっ。


いちおうつっこんでおかないと「ああーそうなんだー」って思う人もいるかもしれない。


今日は鍋です。水餃子鍋。鍋楽だわ。


いつも直径22センチ深さ12センチの鍋のほぼいっぱいに鍋作って食ってるんですが、これひょっとして多いのではないかと最近思うようになりました。

いつもは白菜1/4。しめじ一株。豆腐一丁。水餃子一袋(冷凍)

こいつらを鍋に入れると鍋いっぱいになります。で、だいたいこれが2食分。翌日にはうどん2玉投入して鍋焼きうどんにしたりしなかったり。

メリークリ○○ス。

いきなり下かよ!!


いいえ下ネタではありません。下ネタだと思ったあなたは心が濁っているのです。ジーザス暗い人。


そんな感じで今日という日がやってきました。そうです。天皇誕生日。やったね。でも休みじゃない。そんな人に朗報。みかんを放置させてカビみかんになっていたら

食べられません。


普通かっ!!


むしろA型の私としては普通すぎるので少し奇をてらいたいと思ってるんです。


そんな感じでクリスマスイブという今日の二人の門出の日がやってきました。




誰がだ。




もうほんとうっとおしい。そう思った人は正解!!越後製菓。


さてクリスマスイブにぼっちでとうとう頭がおかしくなったかもしれないつもり貯金50ルピー。


仕方ないのでピザ食いますよ。まっデブではないのでピザデブではないです。

禿げてるけどな。


どんな自慢だ。


いやぶっちゃけハゲてもいない。ここに笑いの神は降臨しなかったわけです。


仕方ないからピッツァ食いますよ。


ピッツァというなのお好み焼きを。


ちなみにケーキもあります。鈴木ちなみを見ると胸にしか目がいかないのはなんでですか??サンタさん。


いや別に答えてくれなくてもいいです。いいのでぎぷみープレゼント。


今日って何の日

祭日休みじゃないから何の日かもわからない。

らくだ色のももひき(正式名称ズボン下)をはく男カニ光線でし。


さて、今日の日は何の日か当ててみたいと思います。

①天皇誕生日
②ハロウィン
③正月
④クリスマスイブイブ

どう考えても天皇誕生日だと思います。しかしハロウィンでも正月でも対応可能。なまはげの面も用意してあるので多い日も安心です。

クリスマスイブイブはまず、間違ってはいないのでこれを正解にしてやってもいい←なぞの上から目線。


まっどうでもいいや。


朝の目覚ましテレビの紙兎ロペのアキラ先輩が完全に違う生き物になっている。たぶんエイリアンに襲われて体をのっとられたということに自分の中ではしておこう。

昨日休みだったのだが思いっきり昼寝をしてしまい昼飯も食わずに3時だった。本来なら3時のおやつは文明堂なのだが部屋がカオス化していたので少し物を押し入れに追いやった。これを片づけたと言う。そしてこたつを前面に押し出した攻撃的なフォーメーションにしてみた。ここでどっちが前面なのかという疑問を思い浮かべる方もいるであろう。前面とはあっちのほうである。

この攻撃的なフォーメーションによりエイリアンに支配されたアキラ先輩をも軽く凌駕する攻撃力を手に入れたつもり貯金。今月金使いすぎたわ。


最近のミカン。甘くておいしいのだが、このこぶりなミカン、品種も知らないのだがとにかくむきづらい。外側の皮がうすく、中の身の外側の白い繊維みたいなのは皆無なのだが、とにかくむきづらい。むくのに1分食べるのに5秒なのだからもどかしい。自分としてはあの白い繊維なんてあってもそのまま食べてしまうのでそんな品種改良しなくてもよかったんだが、味も甘くておいしいから食べないわけにもいかない。そもそも買ってしまったからには食べねばなるまい。


これからクリスマスイブイブのお祝いにイカフライを食べるので失礼。

アニメ「サムライフラメンコ」が本格的におかしくなった。

最初はこの実社会でヒーローを目指す青年の話だったんだが。本当に怪人が出てくるようになり昨日の回では戦隊もののヒーロー5人組になり敵が巨大化したり巨大ロボでそいつをやっつけたり。

もうそんなんだったら普通に特撮もの見るから。アニメでなんで同じことをするのかと。もう最初の話のようなリアリティは皆無だし。ギャグだとしても一切笑えないし。最初から戦隊ヒーローのギャグアニメだったら笑えたかもしれないが。

で、フラメンコガールはどこいった??


これをどう収拾するのか見たいからまだ見るけど。

第1793回「お米を使った料理No.1は!?」

こんばんは。寒くても暖房をつけない男カニ光線です。

まだ室温11℃だから大丈夫です。


しっかしコメを研ぐときの水が冷たい。ほんと泡だて器でコメを研ぎたい気分。やりませんけど。

コメをあんまガシャガシャ洗うと米粒が破壊されてべったりするからです。まっ、でも堅い米も嫌い。なので水分気持ち大目に炊いてます。

この前買った弁当の米が超絶硬くてびっくりした。事件ですよ。アレは。もう二度とあそこの弁当は買わない。美味しかったのに美味しくなくなってた。


さてトラバテーマの米料理っつったらおにぎりしかないです。今現在も昼はおにぎり作って持って行ってる。前は夏場以外は弁当作ってたんですけど、めんどくさいので。

時間的に弁当作っても冷食とか入れて卵やきつくるだけなので手間はそんなにかからないんですが帰ってきてから弁当箱洗わなくていい。・・・・ただそれだけの理由。


おにぎりは焼鮭あらほぐしを入れるかツナマヨいれるかぐらい。ちなみにツナマヨにわさびを入れると結構おいしい。殺菌にもなるしね。

年末ジャンボ宝くじ

買ったしバラで10枚だけ。

販売30億が1ユニットで一等は一本だけ。5億。

全部で60ユニットあるので一等は60本ということに。

ぜんぜん当たる気せん。

年末ジャンボミニのほうが1ユニット一等80本あって当たりそう。7000万だけど。

7000万でもいいなぁ。


しかしジャンボにミニって相殺されて結局普通の宝くじってことになるのではないかと。


もしも5億当たったら都内にマンション買ってひっそりと暮らそうかと思う。

今年もあと13日

今年の宝くじは3000円分しか買わないつもりのカニ光線です。

むしろ宝くじ買ったつもり貯金、貯金もしないけどなエディション。


いやしかしバラだけ10枚買おうと思います。

買わなきゃ当たらない。

買っても当たらないけどな。


10万円でいいんです。お願いしますよ。

なんせこの国は税金が高い。国民健康保険だけで所得の10パーセントぐらいするし市県民税、消費税、所得税、国民年金。こいつらを合わせると全所得の3割ぐらい。ほかにも酒税、ガソリンにかかってるやつ。とか全部入れたらどれくらいになるのやら。さらにまた消費税あがるし。

今年もあと13日、早すぎる。っていうか早く正月休みにならないかなぁ。

第1790回「今日は何枚着てる?」

宮崎市の気温は7度。ほぼ一日同じ。夜中は8度でした。

しかも日が差さないから寒い。

今日は上に4枚着てたけど全然寒かった。一番上はぺらぺらのウィンドブレーカーだったし。
ヒートテック効果あるんかい!!

今日着てたのはバッタもんだから仕方ないですなー。しかしこの寒さが続くなら明日はももひきをはかなければならない。

本当のももひきは膝までしかないやつなんだそうで、今はどこのメーカーも作ってないらしいです。今自分が持っているのはズボン下というやつですね。

ヒートテックのタイツも買っとけばよかった。


どうでもいい報告ですが今日は醤油とんこつ鍋で温まりたいと思います。

室温12℃

うどんよりもそば派、カニ光線です。

帰ってきたら室温12℃だったんですが今は18℃。

このプラス6度が「自分の暑苦しさクオリティー」なのだと思います。つまり30度の室温の時36度という、そりゃ夏も暑いわ。すご岩Qちゃん。


DSCF0323.jpg

どんべえの袋めん。ざるそばにしても美味しいといううそくさいことを書いていたのでざるそばにしてみました。

なんか麺ほそい。でもゆであがった見た目としては結構蕎麦っぱい。いや蕎麦だから当たり前。

ついていたつゆはざるには合わなかったけど麺はまあまあいける。

蕎麦って冷凍めんあるけどなんかいまいちだし生めんは日持ちしないので手軽に食べられるインスタントはうれしい。値段が高かったのはネック。5袋で398だった。一食80円は高いな。

うにくろを見てルーターをみず

暑いのも寒いのも嫌いな男、カニ光線です。

今も寒い寒いと思いながら室温をみると14度。まだバナナは凍らないから寒くはないんだと思いますけど。

あっ。


その前にバナナなかった。いやーゆかいゆかい。って顔はピクリとも笑ってませんけど。このブログをみている人たちのように。


行ってきましたよ。ニトリ。

やっぱお値段以上ですな。ということで座椅子も欲しかったんですが座椅子カバー買ってきました。

エアー座椅子で今年を乗り切りますよ。いやーゆかいゆかい。(二度目)

二度あることは三度あると思わせておいてからのヨガフレイム的なコンボです。・・・いや別にいいんですよ。


そういやニトリにあった風呂のシャワーのボタン付きのやつも欲しかったんだった。うちは回すタイプの混合栓・・・。まてよ切り替えレバーをニュートラルにすれば止まるのではないか。
今気づいたわ。買わなくてよかった。

うにくろでアレも買ったしGEOでアレも買った。そして腐りきっていたスマホを買い替えた。なんか横にして偽キーボードだしたら文字入力も楽やん。ローマー字入力は普段つかってないけどそれにしたって携帯のキーよりは楽。

今まで使っていたスマホは見かけは折り畳み式のケータイみたいなやつでキーもついてるやつ。だからタッチパネルでもあったけど文字入力はキーで打っていたのです。ソフバンの007shj。起動から遅いし、メモリーの使用量1/3程度なのに動作がくそ重くなったりフリーズこいたりする。

今回は206SHにした。4Gになってネットも快適になった。バッテリーが取り外しできないらしいが強制シャットダウンする必要もなかろう。

くそさっみぃぃぃぃぃ。

厳寒の南極に住んでいる方たちには「何言ってんだ、おめぇ」と思われるかもしれませんが寒いものは寒い。暑いものは暑い。釘は熱いうちに打て。

三分アニメ「殺し屋さん」が10回で終わりだったのがショックだったカニ光線です。少しクスリと笑えるアニメだったのに。そして三分という尺が絶妙。オープニングソングで一分近く使ってしまうというヤル気のなさ。そういうとこ好きですよ。

だって自分も同類だから

明日は買い物に出かけて色々買いたいと思います。

冬のコーディネートもへったくれもないヤノマミ族的なファッションからツチ族なみのファッションへと劣化を遂げたいと思ってます。

だいたい、何着ていいのかさっぱりだし金かけたくないしで、まぁ「死ね」と思われるのは仕方ないですなー。はっはっはー。

とりあえずうにくろでなんか買うふりをしたいと思います。

第1789回「年内にやってしまいたいことは?」

どうもー。ディスカウントストアでヒートテック的な奴とか作業用の靴とか買っていたら9352円もしたので思わず一万円を出したカニ光線です。


普通かっ!!

ディスカウントストアで一度にこんなに金使ったのは天安門事件のとき以来ですね。


別にオチもなにもありませんけど何か??


明日から、くっそ寒くなりそうなのでハイネックの半そでヒートテックの威力を痛感できるに違いないって半そでかよっ。

大丈夫。半そでのハイネックなんてありませんから。


そういえばlanケーブルもアレなんですけどカメラも起動するたびに「ズームエラー」って出て終末を予感させる動作状態ですよ。

でもまだ写真は撮れるのでまぁいいかとも思ったり思わなかったり。Amazonで見るとズームのでけるコンデジがなんか安げなのでほしいのですが、ほしがりません。勝つまでは。

あと浄水器のカートリッジ、ここいらのディスカウントストアとかドラッグストアでは高い。しかも同じ値段。

貴様らグルかっ!!。


追記
すっかりトラバテーマのこと書くの忘れてたわ

年内に片づけたい段ボール3箱分の文庫。いやでも必要なのあるから。

もう手に入らないと思っていた児島襄の「ヒトラーの戦い」がAmazonにあったので欲しくなったが何巻まで持っていたか忘れたし段ボール箱出すのめんどくさいし

ゾンアマからきた箱とかの

普段テレビのない生活に慣れているのかテレビがあると気が散ってブログ書けませんな。


今日やっとAmazonから荷物が届きました。

・・・・コンビニにっ。


いやコンビニ着なんでぇ。普通です。


Amazonには3つのエロ本を頼んだのですが、梱包は二つ。


・・・・。どっちが外れですね。それぐらいは分かりますよ。
クリミナルマインドを見てプロファイラーに憧れていた私にはAmazonの奴らの企みが手に取るように分かりますとも。
DSCF0312.jpg

いやまて二つの梱包にはそれぞれ一個半ずつのエロ本が入っているかもしれない。つまりひとつは真っ二つだと。

ちくしょう!!

なんてこったい。


でも大丈夫。私はFCソフト「マインドシーカー」でマインドもどんとマインド。

以下エロ注意。

続きを読む

さむっ。

さすがに二枚では厳しい季節になったようです。

明日からもう少し暖かい恰好をしようかと思います。そろそろヒートテックを買うべきなのではないかとも思います


今月は浄水器のカートリッジも買わないとならないし年末には凧を揚げたりコマを回したりしないとならないので大変です。その前にハロウィンもあるし「わりぃごはいねぇーがー」とかいう鬼のコスプレの脅迫祭とかクリスマスとかみどりの日とか大変すぎます。

そんなくそ寒い年末に大掃除をするというドM設定な風習もあるからあら大変。夏にやりゃあいいんですよ。

水着着て夏にやればいいんですよ。ハアハアハア。

水着来て夏にやればいいんですよ。ハアハアハア。



欧米かっ!!

どこがだよ。



今じぇじぇじぇでしょ。おーもーてーなーしじるぶしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



えーとなんだっけ。何が言いたかったんだ?>オレ。


電気を大切にね!!!。



いや今リアルに思い出したわ。

メラニンスポンジ(住まいの激お○くん)とかの威力がすごい。

特に水垢系。石鹸カス等の汚れに。


バスマジック○ンとかではピクリともしない汚れた風呂桶のくすみが、あら本当に落ちましたわ、奥さん。そうざますか?? じょじょじょ。じょばーーーじょろじょろ。

そんなメラニンポン筋はただいまお安くなっております。お近くの悪の組織等でお求めください。

もるてんだーく

先月は金を使いすぎたカニ光線です。


もるてんだーく、なんか聞いたことあるんだけど何の意味かは解らない。ぐぐってみるとそんな言葉ありませんでした。そして気が付くとエロサイト閲覧。


なんですかこれ。まっしかし男のネットにおけるイメージとしてエロは62パーセントを占めているのです。(当社調べ。)


そんな今日この頃ですが寒かったですね。今日は。

なぜ倒置法なのか??。それは思い付きで文を打っているからなのです。ちなみに今日はすき焼きでした。

今の話とすき焼きになんの関連性が??


それはね。思いついたから打っただけなんですよ(2回目)

ああ、そうそう寒かったのは日本がダブル低気圧によるサンドイッチ状態だったからなのです。

だから何??

タカラだから。

とったどー。

今日は昼から雷雨になったりして大変でした。もちろん傘なんてもっていってない。


今頃の雷雨。なんなんですかねこれは。今日は寒くはないのでいいですけど。もちろん暖かくもない。


DSCF0309.jpg

昨日、ゲーセンの隙間に板ぶっさすやつで取りました。


クレーンゲームのほうはさっぱりですわ。ゲーセン側の設定のせいなのか置き方のせいなのか、全く取れる気がしない。

それ以前に自分がへたくそだという説もありますが。

虎鉄さんは300円で取れたからいいや。タイバニのグッズはほとんどなかった。



Amazonの登録メルアドをスマホにしたのはコンビニ受け取りのメールを早く受け取りたいがため。

しかし、今日かえってからAmazonの支払メールのリンクからいくらやってもログインしたとこで「お取引を続けることが出来ません」となる。昨日はスマホからログインできたし銀行のアプリも入れてある。試しにアプリからだとログインして取引も普通にできる。アマゾンのメールのリンクからだと「お取引を」となってしまう。

Amazonのカスタマーサービスに電話すると「それは銀行側の問題だと言ってきかない」

結局携帯のメールをPCのアドレスに転送してそこからリンク踏んだらすんなり銀行に入れて振込完了。

疲れた。次からはこの手でいこう。


そもそもネットバンク払いだと時間指定できないからコンビニ受け取りにするはめになったのだが。

しかもヤフーとかでの買い物のときネットバンク払いが便利だったので今回はもう金をネットバンクに入れていたのでネットバンク使うしかないというかそのほうが楽だと思ったのだが。スマホのブラウザからだと銀行へのログインが安定しないらしい。

結局楽ではなかった。

映画見てきた。

どうも日曜日が休みでも早く目が覚めてしまうカニ光線です。

ヒント高齢化


初Amazonで買い物をと思ったのだがアカウント作ったり携帯にメールが届かなかったり四苦八苦して注文を2回もキャンセルしたややダークなアカになってしまい。

ネットバンク払いなのだが、その支払いの通知がまだこない。8時間ほど経過したのだが。



今日見た映画はSPOC。スタートレックの日本版でしょうか。戸田恵子がカーク船長の役だとして加瀬亮がスポックでしょうか。


ああーはいはいSPECでした。

スペックはね。テレビドラマの最初の2話しかみたことがないという通なんで、出てくる奴ら「あんた誰ですか」状態。さそり座の真ん中にあるのはアンタレス。スマイルはプライスレス。


あー言うの忘れてましたがコウノ編です。後編です。


内容は自分もよく知らないので説明の仕様がないですが
実写版ドラゴンボールかと思いました。えーと

実写版ドラゴンボールぷらす貞子といった感じでしょうか。加勢大周がクリリンでアンパンマンが貞子です。


最後のおちは魔法少女まどか☆マギカかと思いました。結局世界を救った当間こと戸田恵梨香が異なる時間軸をさまようはめになってしまうという。

そして最後にクリリンがリンチに遭うシーンの意味が解らない。日本の警察は元同僚にあんなことしないから。絶対に。

DSCF0307.jpg


とりあえず内容を知らない人は楽しめないこともないけど見ないほうが吉です。


DSCF0308.jpg

↑タイバニの映画、2月8日公開。今度予約してこよう。今日は金がなかったので。

第1787回「くじや抽選でコレ当たりました!」

何かに当たるってなかなかない。

そういえば昔食ったカニ鍋のカニに当たったことがある。


お祭りのとき紐を引っ張るくじがあって「はずれなし」でプラモが当たるやつだったのでやってみたら「バキューム」っつう見たこともないロボットだった。あの頃田舎ではまだ下水道が通ってなくてバキュームっていったらバキュームカーしか思いつかなかった。

これがほんとうのクソロボ。

ゴッドマーズに出てきたやられ役だったらしいが、そんなのは知らん。知りたくもない。


そういえばあのプラモ作った記憶もない。たぶん作るだけは作って爆竹で爆破したんだと思う。

ほー。包丁。

手のひらで豆腐を斬る男、カニ光線でございます。


いやちょっと待て「てのひら」で豆腐を斬るんではなくて。手のひらの上で包丁にて豆腐をカットインひさし。


なぜ手のひらの上で豆腐を切るのか??


そこに手のひらがあるからさー。はーっはっはっーー。



えーと、なんとなくカッコいいかなと思って。誰にも知られずに今まで切ってきましたが今日ついにカミングアウトできました。


ぶっちゃけ豆腐の下のほう、切れてないんですけどね。

ブログのネタ的には手のひら血だらけ、うぁぁぁおお!!っていうほうが面白いかなとは思いますが、なにせこのブログでは面白いこととか求めてませんから。


はぁ!?????

え!?????




ちょっとイスカンダル逝ってくるわ。アレとりに。

血液型性格診断について

細かい味の違いの分からない男。カニ光線でござる。しゅっしゅっ。


お酒もいつも飲んでいる芋焼酎は分かる。他のやつはなんか飲めない。いつも飲む奴が美味しいってわけでもない。慣れ??

ビールとかビール風味飲料はどうでもよかったけど最近あれは美味しいとか思うようになったかもサッポロビールの黒ラベルとか。


そんなどうでもいい報告はともかく。


血液型ってありますよね。たぶん60パーセントぐらいの人が血液あると思うんですよ。

あれの性格診断ってありますよね。
自分はこう見えてもバリバリのA型なんですよ。

基本的な性格として
真面目
協調性
潔癖、完璧主義

完全に自分のことですな。ぐへっぐへへへへへっ。

昨日のドラえもんも完璧主義のなせる業です。

このように当てにならない血液型性格診断。

ぶっちゃけ性格を決めるのは幼少期の環境にあると思います。

私は小さい頃カタツムリに育てられました。カタツムリ仲間からは「光速の貴公子」とまで言われた自分ですがリアルな運動会では後ろから一位か二位。こんな私に祖父はヴェルタースオリジナルをくれたのです。なぜなら自分もまた特別な存在だからです。


ぶっちゃけ子供のころ最強だった飴はチェルシーですな。あのバタースカッチに勝るものなし・・・・・。合ってた。勝るものないから・・・最高。

合ってたよ。

とにかくヨーグルトスカッチ<コーヒースカッチ<すかんち。

あんななりしてるすかんちのローリーですが捕まったのは親戚の槇原敬之。やっぱドラッグぐらいやるのが本物のミュージシャンなんですね。

マッキーは従弟でしたね。

第1786回「自分の中の一番得意な絵」

関節炎の塗り薬を一生懸命切り傷に塗っていたことのあるカニ光線。

しみ方がハンパなかったわ。いやーでもね、これを我慢しないと治らないんだー。的なテンションで塗ってました。

散々ぬったあとにやけにスースーするわと思ってパッケージみたら傷にぬるやつじゃなかった。

腰痛用に買った塗り薬でございました。


さて今回のトラバテーマ。
「あなたの特異な絵は??」

こうみえても私はドラえもん世代なんですよ。ドラえもんが大地に立つところから赤い彗星が出てくるところ、ザクレロがやられるところ。天パにザクレロがやられるシーンとか他にも天パにザクレロが倒されるシーンとか大好きでした。こんな
ドラえもん大好きっこな自分の得意な絵は「裸婦像」です。

しかしモデルがいない。助けてードラえもーん。



↓ミラノ風ドラえもん




ちっ こんなことだろうと思ったよ。っていうあなた。もっと罵ってくださいって、このドMキャラ設定はなんだ。


得意な絵は雪の中に置いた画用紙とかですか。

あとはミッキーマウスですよ。ネズミーランド大好きっこな自分は本当にネッキーマウスが好きなんですよね。ジェリーに追いかけられるとことか最高です。ネズミー映画も大好きです。えーとアレだよビートルジュースとかおっぱいバレーとかREX恐竜物語とか。

こんなにネズミー好きなやつも稀有な存在ですよねー。

あ!? もういい??

ネッキーマウスの絵はかきません。想像がついたかと思われるので。

流行語大賞

車を停めるときはバックで。

自分の車を停めている駐車場の自分の駐車場の後ろのやつ必ず前突っ込みで停めるのがムカつく。


こいつは駐車場に入ってくるときもウィンカーもつけずに斜めに入ってきて(オレを引きそうな勢いで)そのまま大きく回って前突っ込みに停めるのである。

この前初めて停めるとこ見た。

なんであんなに横着なのかは知らないが、たぶんどこでも前突っ込みで停めているんだと思う。バックで停めたほうが出やすいと思うんだが。

ちなみにこの駐車場には車止め(コンクリートのタイヤ止め)がないので
自分の車がなかったら後ろの方は真っ直ぐ前に出られるのである。

ちっ!!。

ああっ 流行語大賞のこと書くの忘れてた。

じぇじぇじぇのキタロウ、なんで今頃大将なのかはわからん。

それだけかよっ!!


むしろ激おこぷんぷん丸が今ポルポト派に大人気なんだが。



第1785回「今年一番熱中したものって、何?」

こんばんは。

冷たい牛乳が好きなカニ光線です。いやホットも好きなんだが。


今年熱中したもの

畳の目を数えることぐらいでしょうか。


あっ、畳なかった。


いや今年、熱中したものといえばタイガーアンドバニー

二年前のアニメに今頃熱中するなんて時代を先取りしているとしか思えない。最先端です。


まだ飽きてないな。暇があったらアニメ2回目を見てます。


昨日映画みてきました。かぐや姫の物語。

DSC_0195.jpg

画像が横になっているのはスマホでとったからなんですねー。いや撮り方間違えただけという。

感想があるのですがネタバレなので

続きを読む

予約投稿してみた的なやつ









テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
