QLOOKアクセス解析



第1801回「しゃっくりの止め方」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「しゃっくりの止め方」です
FC2 トラックバックテーマ:「しゃっくりの止め方」



しゃっくりが百万回止まらないと死んでしまうという話が学研の科学か学習のどちらかで連載されていた記憶が。


しゃっくりが5秒に一回出たとして一時間720回。100万回で割ると1388.9時間。日にすると57.8日。


そんだけしゃっくりが止まらなかったら死ぬでしょう。むしろそこまでしゃっくりを止めないほうがすごい。


で、しゃっくりの止め方ですけど


・・・・・知りません。


知ってたら死んでねーし。


なにこれ、ホラー??



どーでもいい感じなのでこれはこれで。



人間寒いとダイエットになるらしいです。

寒い環境に体を置くと10日ほどで代謝があがるらしいです。寒いから体温維持のための代謝。


つまり寒い暮らししていると太りにくいと。


どのくらいの寒さならダイエットに適しているのか。


それは知りません。

たぶん「寒さ」を感じる室温で寒すぎない感じの暖房もしくは着衣をすればいいかもしれない。


ちなみに今日はめちゃくちゃ暖かかった。半袖一枚でもいいくらい。今頃が一番寒い時期なんだけど。

カード会社からの

普通の封筒なんですが

「粗品在住」


・・・・。いや粗品住んでないから。


「粗品在中」って書いてあるから期待するじゃないですか。

封筒サイズに入る粗品って・・・・・。金券とか、いや金券ぐらいしか考えられない。500円の禁煙なんですね。いや俺タバコ吸わないから。そもそも500円の禁煙ってなんですか??。


500円の金券が粗品に。いや時代も変わったな。

と思ってあけてみるととりあえずクレカ勧誘部分の紙は捨てて(鬼かっ>自分)

本体の粗品部分に迫ります。

dsc-140126.jpg

いやーこれはなかなか変わった金券ですね。マスクにそっくりです。もうマスクとして使ってもいいぐらいの金券ですね。まさかマスクじゃないよね。目の錯覚か。俺疲れてんだよ


DSC_140126.jpg

マスクは妄想を完全に防ぐものではありません。


 アニメの話。
「世界征服~謀略のズヴィズダー~」
全く期待できないタイトルだし幼女系なので期待してなかったが、これは下らない感じが素敵。非エロなので家族の団らんの時でも安心。
とはいえ「よんでますよアザゼルさん」くらいのエログロ超絶下らないアニメも大好物なんだが。

冬の星座

まぁ、冬の星座かどうかはしらないのだけどオリオン座とカシオペア座しか判別できないというかなりなスキルの持ち主です。自分。


今日、思ったのだけれど、オリオン座って

あの星の配列からオリオンを連想するのはかなり無理がある。そもそもオリオンって誰なの。オリオンビールしか知らないわ。

どうせ神話のなんかのアレだとは思う。しかしこの日本では

全くなじみがないのである。


日本では日本で勝手に星座を作ればいいと思うのだが。


どーみてもあのかたち「リボン座」もしくは「キャンディ座」にしかならない。オリオン座みたいに「そんなのどこから出てきた」みたいに無理やり日本テイストをはめ込むべきなのかもしれない。
金太郎座とか。




これの斧のとこ。

第1800回「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」

今日のテーマは「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」




肩こりですか。巨乳じゃないからこらないんですよ。


つまり、あんまし肩こらない。



じ、じゃあなんでトラバテーマに乗っかった??


肩こらなくもない気もするんですよ。そんなときはバスロマン。のお風呂に入って「レッツバスロマン!!」と叫ぶと

恥ずかしいと思いますよ。


ちなみにうちには入浴剤とかはありません。
あんなものは贅沢です。



ps
色々と書いてみましたが「死なばもろとも」的な感じで毒されていきたいと思います。自分の世代ではまだ大丈夫・・・・かもしれないし。

今年は

ぬるま湯ブログを目指していたのにどうしてこうなった。


まっ、昔から思っていたことだし。



日本という泥船で一緒に沈みましょう。

チラシの裏

金儲け至上主義が地球と人類の共存を危うくしている。今まで作り上げてきた金儲けシステムが邪魔をして環境破壊が止まらない。あの紙切れの為にどれだけの生物が絶滅したのやら。

今もECOだのなんだの言ってはいるがほとんどが金儲けのため。そのくせ日本は借金まみれ。

異常気象が激しくなってきてみんながこのままではよくない、とは漠然と思ってはいても、今の経済の仕組みを変えられない。破滅まっしぐら。

金という紙切れのために殺人まで起きる世の中。そしてその紙切れのために世界は破滅する。

いや破滅はしないかもしれない。とりあえず異常気象は周期的に襲ってくると思います。超大型台風の発生。竜巻の大型化。常軌を逸した猛暑、厳冬。それに伴う作物の不作。

異常気象は明らかに強まってきている。しかし世の中はそんなに変わっていない。国も金儲けに必死です。地球なんて二の次。結果自分たちの首を絞めているというのに。しかし気づいていても止められない悪循環ではあります。今の経済のやり方では無理。根本的に変えることも無理(中の人には)。

自分もどうしたらいいのかは分からない。

信号を守っても異常気象は止まりません。でもそんな決まり事も守れない人たちが地球とうまく付き合っていけるとは思えない。原子力発電所を維持していけるとは思えない。数多くの核ミサイルを管理していけるとは思えない。危険な生物兵器を管理していけるとは思えない。

それとこれとは違うかもしれない。

でもちゃんとやってきたならこの日本は借金まみれであるはずがない。第一原発はメルトダウンしてなかったに違いない。


なんだかんだいっても自分は日々働かないと生きていけない。紙切れがないと生きていけない。絶滅する生物がいたって自分は生きていかないとならない。その日々の繰り返し。


毒素放出

日本はゴミの少ない国なんだとか。

しかしですね。普通に、息をするように信号無視するやつとか一時停止で止まらない奴。左折するのに大曲りしようとする軽。そんなやつは8割です。

黄色は止まれって知らないのか。いやもう知らなくてもいい。自分が宇宙人だから守っているだけ。そろそろ自分の星に帰るべきかとも思います。

おまえらが作ったルールなのにほとんどの奴守らないってほんとどういうこと。暗黙の了解なんですかそれ。

良い年こいたおっさんとかが悠遊と信号無視するこの星にとって自分は完全にアウェイですよ。


そして恐ろしいことにこれがモラルの国日本での現実だということ。

じゃ世界はどうなっているの??。


ストップ温暖化とかちゃんちらおかしいから。信号も守れない奴になにかできるの??


たぶんレミングスと同じ。滅亡まっしぐらですよ。それならそれでいい。

自分も星に帰るだけです。


もしかしてこういうシナリオが暗黙の了解??

それじゃ信号なんかバカバカしくて守らないよね。みんな死ぬんだし。
そいつは気づかなくてすいませんでした。

まだ地球は200年くらい大丈夫だとは思うよ。異常気象はんぱないけど。

書いた内容消えたし腹減ったし

サグラダ・ファミリアをさくらだファミリアだと思っていた男、カニ光線です。


♪ようこそコソボ自治区へ 私のアオリイカ。

まっこの歌、ここの部分しか歌詞しらないんだけどね。


サグラダ・ファミリアに関しては特にコメントありません。

「気が長いね」とだけ言っておきます。


今日は麻婆うどんにしようと思ってうどん買ってきたら、麻婆の素がない。あったと思ったんだけど。

仕方ないのでご飯を炊きます。しかし夜はご飯炊きたくない。釜を洗うのめんどいしまたご飯研がないとならない(明日の昼飯)

もうお酒飲んだら動きたくないし水は冷たいし腹は減ったし書いた記事消えるし。

全然ノーチェックだったけど

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシルっつうアニメが面白い。タイトルからして地雷臭漂う感じだけれど一話みたら結構よかった。

全然関係ないけど「K」思い出した。

今日、祭日だった。

帰りの車の中でそのことを思い出した。成人の日の振替だろうから今日は1月14日だと思い込んでいたら13日でした。

13日が成人の日というのはなんだか微妙。いっそのこと1月5日を成人の日にすればみんな故郷に帰ってきてるから都合がいいと思うのだが。正月に振袖は合うしね。


正月は食って寝の生活だったのだが体重は52.8キロと変わらず。食うのは食うんですよ。例えば土曜は1.5合の飯とホイル焼き、それとラーメン。

今日も弁当と湯豆腐です。

最近はチョコレートがうまい。
DSC_0016.jpg

食いかけのやつが混ざってますけど。

特にチョコベビーとか小さい系のやつ好きですね。このアーモンドチョコはあまり美味しくない。アーモンドチョコの最高峰はグリコの箱がスライドするやつ。あれにかなうやつはないですね。あれちょっと高いんだけど、そういや最近見ないような。

あとたまに食うアイスも美味しい。また買ってストックしておこうかな。

日曜日はビールがうまい。

まっ、寒いから一本だけですけどなぜ日曜日のビールはおいしいのか謎です。夏場だと仕事のあとがおいしいのだけれど。


最近はスマホのゲームで遊んでます。
特に「けり姫スィーツ」はやばい。止め時がない。ゲーム的には怒れる鳥ゲーのパクリ。

普通この手のゲームって時間回復のポイントでゲームが出来たりするんですが、そういうのがない。つまりいつまでもプレイできる。これはヤバい。

もちろんお金をかけなくてもプレイできるし、かけてもよい。

ただ飽きがくるの早いかも。

あとパズドラもやってはみたもののだんだんクリアに時間がかかるようになって最近は一日一回くらいしかやらない。疲れるから。

今やってるのはけり姫と「チェインクロニクル」。このチェンクロは良い。とはいえ金を掛けないといいカードは出ない、出にくい。ゲームとしてはキャラクター集めてパーティアタック的な。なので良いカードが必要なのだがランクの低いカードでも同じカード同士で合成すれば底上げは出来る(4回まで)
なので始めたばかりでもそれなりに進めていける。ただし後々レベルが上がりにくくなって煮詰まってくる←自分いまここ。

それでもキャラクターすべてにストーリーが用意されているし(クソキャラでも)、まだ完全に行き詰ったわけでもないので続けるつもり。楽しいし。



そういや今期のアニメ始まってる。今のとこ本命は「銀の匙 2期」「中2病でも恋がしたい 戀」
様子見「となりの関くん」「のうりん」
切り「スペースダンディ」

継続「ダイヤのA」「弱虫ペダル」「黒子」「ログホライズン」「マギ2」「サムライフラメンコ」「キルラキル」

のうりんは銀の匙とかぶっている上にくだらないので見そう。ログホライズンは完全にSOAとは別物に。こっちの方が面白いし面白くなりそう。中2病でもは、なんか失速気味。しかし凸森推しなので見る。黒子は青峰が良い人っぽいキャラになっていく感じがするんだが。

今期のアニメはほかにもあるのだがリサーチしてないのでどれがいいのかわからない。もうハーレム系はお腹いっぱいではある。

第1797回「2014!インターネットでの挑戦!」

2014年インターネットでの挑戦。


北朝鮮に挑戦。





・・・・・・。今日は、これくらいで勘弁してやろう。




一応トラバテーマに乗ってみたからには何か考えてみます。


ぽくぽくぽくぽく

ちーーん


閃いた。


北朝鮮に挑戦。



なにこのデジャブ感。


いやなに今日くっそ寒かった。氷点下です。バットでバナナがうてます。



べしゃっとなるけどな。


今日は餃子鍋食います。味噌ダレをモバレピで見つけたのでやってみる。そうこれが挑戦。



インターネットどこいった??

タイガーもでけた。

そういえばブログ書くときのカテゴリ分け全然してない。

最近はカテゴリ=日記 ジャンル=日記にしている。

たぶん間違えではないが、本当はよくないと思う。思うのだが、別にアクセスアップとか狙っているわけじゃないしまっ、いいか。

作らないと言っていたワイルドタイガーのプラモ。昨日の現実逃避中に完成した。

しかしなのだよ。目がずれてしまったのだよ。byみどりま。

みどりまってどういう漢字なのか分からないが緑間??


というわけでワイルドに吼えるぜポーズやってみた。
DSC_tig1.jpg

このワイルドタイガー方の関節がすぐ外れる。手首はこれ以上動かないし。

目がおかしいのはシールがずれたから。いやペンでぬったほうが早いんですよこれ。こんな凹ってるところにシールなんか貼れるか、ヴォケ。

ローマ字変換でvokってやったらヴォケって出るのかなと。ime触るのめんどくさいからスマホでやってみる。

・・・・・・・・。VOKEでそれっぽいのは出るのだよ。


ワイルドタイガーとバーナビー並べるとバーナビーのほうがかっこいいのはなぜなんだ。
dsc-ban1.jpg

今気づいたんだが、肩の部品、反対だった。道理で外れすぎるわけだよ。

これ直るのか。ああ部品が飛んでいったよちくしょう。


追記 直りました。ごめんね>バンダイの人。



大変だよ。もう4日だよ。

今年あと362日しかねえ。


いやそんなことより明日で休み終わりだ。
すっかり体がなまってしまったので6日は死ぬと思います。いや死なせてほしい。死なせてください。


いやー今日一日一歩も外出なかったわ。食い物とかそれなりに貯めてあるので一週間ぐらいなら外に出なくても生きていけるストックはあります。


アニメ「黒子のバスケ」一期を22話くらいまで見ました。
明らかに黒柳徹子を意識してますねー。名前だけだけど。

バスケものですが主人公の基本スペックが低いのでもやもやします。黒子っちは最初から監督に身体能力はもう限界値とか言われてたし。ストーリの展開的にも定番の感じ。まっ、逆にそこがいいとも言えるし。
すごく良くはないけどひどくもない。


やっと完成したプラモ。
DSC_0034.jpg

バーナビーです。
DSC_0027.jpg

これね。目のとことか水転写シールなんですが、ちっちぇーー。爪楊枝と比べてみると分かるかと。
DSC_0036.jpg

この顔パーツに目と眉のシール貼るとき神経ブチ切れそうになった。職人だよ、こんなの。
しかも頭のパーツ外して組み換えないとフェイスオープンにならない。そんなことしたらマスクのほうの目が取れてしまうやんか。マスクのほうの目シール貼るときも手がぷるっぷるしたというのに。

ということでフェイスオープンはお蔵入りです。苦労して作ったこの顔も使えない。

もちろんタイガーも買ってあるんですがバニーちゃんで精神力を使い果たしたのでGWにでも作ろうかと。パーツ多いんだもの。
DSC_0035.jpg

偏屈スキル発動

またいつもの病気が始まりますけど。


正月って人の決めた時間の区切りなだけであって、日が昇り日が沈むのはいつもと変わらない。

だけど暮らしにメリハリも必要だとは思います。

だけど昨日と同じ一日なのに「よいお年を」とか「あけましておめでとうございます。」とかいうのは不思議な気がしてくる。


正月も必要だけど人間以外には全く関係のない事柄。



要するに正月休み万歳。的な。暇じゃないとこんなこと考えないし。


ああ仕事行きたくないなー。ほんと働きたくない。


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


このブログでの挨拶で新年の挨拶とさせていただきます。


もう朝から焼酎をちびちび飲んでおります。
とはいえお酒はそんなに強くないんですよ。おほほほ。

お酒で失敗したことも多々ありまぬ。あれは忘れもしないえーと結構昔、忘年会だったか新年会だったかたぶん・・・。

忘れてるんじゃねーか。


いやいつものお約束です。そんなのはいい??、そいつは失礼。

では続きを、飲みすぎた帰り道、ふと気が付くとケンタッキーフライドチキンの前に。
あのカーネルダンサーズが微笑をたたえながらいやらしい手つきでたたずむのを見ました。そこで記憶がとぎれてしまいました。
次の日、朝起きて会社に行く途中。
ほんとびっくりしました。あのカーネルサンダース軍曹が、鬼軍曹がいたのです。

ケンタッキー・フライド・チキンの前に。


当たり前かっ。


今日は朝から雑煮を作りました。たぶん元旦に雑煮を食うのは大間違いだと思いますが。もはやこの間違いだらけの人生を修正してやるつもりはナッシング。なしじるぷしゃあああ。的な。
DSC_0023.jpg
プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
