QLOOKアクセス解析



第1810回「バレンタインにまつわるこんな話!」


あれは忘れもしない、何年か前の2月10何日のことだった。

帰りのロッカーを開けるとそこには手紙と小さい包みが入っていたのである。

そうだ、今日はクリスマス。サンタさんきてくれたんだー。って思いながら包みを開けると中には「いかくん」が。


手紙を開けてみるとAmazonからの送付通知だった。




いやー、バレンタインって本当にいいものですねー。




せんとばれんたいんでー

いよいよやってきますね。

チョコレートを自分で買って食べる日。それがバレンタイン監督の日。そう今年は東北東を向き黙ってガーナミルクチョコレートを10枚食べる。そうすると具合が悪くなります。

血糖があがっているんだろうね。そうか。それは今気づいた。


さてバレンタインにちなんで

なぜ銭形平次は金を投げるのか??

そのことについて考えたい。


まず金を投げるからには投げるほど金を持っているということである。

そのことから

「俺、金持ってんだZeeeeeeeee!!!!!!!!!!」という上流階級のおごりが見て取れます。驕る平家は久しからず。

平家も滅ぶ前に自分におごってほしかった。特上ずしを。


つまり銭形平次は結構嫌な奴である。感じ悪い人である。


次に金を投げることによって与えられるダメージについて考えたい。

そもそもあの金の質量からしてクリティカルヒットでもしない限り。「え?? なに投げたの??」くらいな感じしかないかと思われる。しかしそれが金だと分かった時に与える驚きは計り知れない。

「今、この警察関係の人金投げつけてきたよ。しかも小銭。」という一瞬のすきをついて銭形平次は拳銃で悪人を撃つのである。まこと理に適っているではないか。


いやいや、最初から銃撃てよ、的な考えの人もおられるかと思います。仕方ないのです。フィクションなのだから。


では実際にググって自分の推理があたっているかどうかをみてみようではないか。


--------------------------------------------------------------------------


なるほどフィクションというところは当たっていた。エスパーか>>自分。

第1804回「カレーに入っている具、何が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「カレーに入っている具、何が好き?」
FC2 トラックバックテーマ:「カレーに入っている具、何が好き?」




カレー大好き、カニ光線です。

本当に大好物で毎年のように食べてます。年に12回くらい食べるほど好きすぎて死ぬ。


カレーといったらポケモンカレーです。あの中に入っているピカチュウの肉が一番好きですね。

Jリーグカレーは怖くて食べたことありません。だってラ○スの肉入ってるんですよね。


軽く犯罪ですよ。ライトな感じの犯罪です。


今日の宮崎市の日中の最高気温は22度。4月の平均最高気温が20.7度ということなので4月を超えた暖かさといっても過言ではない。

こんなに暖かい日はココアで決まりですよね。
DSC_140202.jpg

期間限定のダースベイダーココアです。

期間限定ではありますが、これは去年買ったやつです。なんて物持ちがいいんだっ!!。


大丈夫、飲んでもお腹が痛くなるぐらいで問題はありません。
プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
