FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩御飯、ああ晩御飯。

晩御飯なんにするか悩みますよね。

今日はカレーにするつもりでクリームシチューを買ってきたという。いやカレールーも買ってきたんですよ。どっちでもいけるように。

だいたい材料も同じだし。

で、なんかしらんがシチューになりました。

カレーとかシチューはバカでもできるって思ってましたが
めんどくさい

以前作っていたときには感じなかっためんどくささが。

ジャガイモがめんどくさい。ピラーじゃ皮もむきづらい上に芽を取らなきゃならない。


まっでも芋4個だったけど。


いま軽く舌打ちされた方もいますと思いますが。具材を炒めるのもめんどくさいんですよ。

うちの激安ステンレス鍋にそのまま具材を入れて炒めると、具材と鍋との夢の融合となりますんでフライパンですよ。フライパンで10分くらい炒めるんですが 長いよ。

レンジでチンでは「炒め効果」がないと思うので。


あと、ルーを入れてからの過熱は常にぐーるぐーるかき混ぜておかないといけないのも面倒。

そして散々食ったあげくの感想が

やっぱカレーにしとけば良かったなぁ


いや大丈夫。ルゥはあるからカレーシチュー化も可。


以降アニメの話。
ガリレイドンナもサムライフラメンコも面白い。ガリレイドンナはバカバカしい要素があって好き。サムライフラメンコは侍もフラメンコも全く関係ない。いや強いていうなら侍精神はある・・・のか?。

ガリレイドンナのOPは好きな曲だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

具を炒めるのはめんどくさいですね。

 具を炒めるのはめんどくさい。肉やじゃがいもが鍋にひっつく。でも、中華鍋で炒めるのもめんどくさい。鍋を洗うのがひとつ増える。
 だからひとつの鍋で無理やり炒める。

 関係ないが、くうみんは蕎麦屋ではカレーそば、ラーメン屋では坦々麺と決めている。
 メニューが決まっていると迷わないで済むから楽だ。

 しかし、家のメニューはひとつに決めることはできない。ふう。

Re: 具を炒めるのはめんどくさいですね。

コメントありがとうございます。

ひとつの鍋で作りたいんですが自分の持っている鍋では絶望的にくっつくので結局炒めきらないうちに水投入とかのパターンになってしまうのです。そんなに味変わらないだろうけど。


迷わないためにメニュー決めているっていうのは分かりますね。しかし

蕎麦屋でカレー蕎麦ってどうなんですか??

自分もラーメン屋に入ってチャーハンを食うような男ですけどね。
プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。