QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1793回「お米を使った料理No.1は!?」

こんばんは。寒くても暖房をつけない男カニ光線です。

まだ室温11℃だから大丈夫です。


しっかしコメを研ぐときの水が冷たい。ほんと泡だて器でコメを研ぎたい気分。やりませんけど。

コメをあんまガシャガシャ洗うと米粒が破壊されてべったりするからです。まっ、でも堅い米も嫌い。なので水分気持ち大目に炊いてます。

この前買った弁当の米が超絶硬くてびっくりした。事件ですよ。アレは。もう二度とあそこの弁当は買わない。美味しかったのに美味しくなくなってた。


さてトラバテーマの米料理っつったらおにぎりしかないです。今現在も昼はおにぎり作って持って行ってる。前は夏場以外は弁当作ってたんですけど、めんどくさいので。

時間的に弁当作っても冷食とか入れて卵やきつくるだけなので手間はそんなにかからないんですが帰ってきてから弁当箱洗わなくていい。・・・・ただそれだけの理由。


おにぎりは焼鮭あらほぐしを入れるかツナマヨいれるかぐらい。ちなみにツナマヨにわさびを入れると結構おいしい。殺菌にもなるしね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修造

無洗米なるものを買ってみた 洗うだけで付加価値にすんなよなー。もう とか、いい商売だなぁ。と思っていたので 味の方はどんなもん?とばかりに 買ってきましたよ無洗米 やっぱ、ちょっと高いよ無洗米 早速炊いてみる。 水入れる。炊飯器ぽち ほほぅ。なるほど確かにこれは楽 高いだけはあります。やりおる ただ洗剤で洗うとかいうアクシデントも起きないから 料理下手殺...

コメントの投稿

非公開コメント

チェルシーぬこですw

米研ぎ嫌でしたら無洗米なんてどうでしょう。

色々料理をするカニさんならチャーハンとか丼物とかなんでも出来そうですな♪
そのうちお店出してたりしてw
その時は招待してくだされw


巻きずし

ツナマヨわさびおいしそう。

それよりまず、カニ様のつくるおにぎりってスゴクおいしそう。

寿司も握れそう。

切っても切っても梅の花、みたいな、飾り巻き寿司もつくれそう。

Re: チェルシーぬこですw

ぬこさんコメントありがとうございます。


無洗米を私はコメと認めない!!

いや、でもあれ一回は洗わないとならないんでは??

不味そうだし←偏見。

Re: 巻きずし

レインボウさんコメントありがとうございます。


自分の作る料理はそんなに美味しくないと思いますよ。おにぎりなんてラップで丸めてるだけだし。

おにぎりは自分の手に塩つけて握ったほうが絶対美味しい。濡らした手にじゃりじゃり塩つけたほうがちょうどいい塩加減になるし。

No title

ツナマヨにわさび・・・知らなかったぁ~

↓カニ光線さんがひっそりになったら、宝くじ当たったってことね。
=^-^=うふっ♪

No title

確かに冬場の米とぎはキツイでしょうね・・
無洗米とかの方が値段は張るかもですがいいかもですよ?
カニ光線さんの手作り弁当とな!
や・・やっぱりカニが入ってたりするんでしょうか?

おにぎりはツナマヨか明太が好きですw

No title

夜中に見て、お腹が空いたのでついカッとなってTBを貼った
後悔はしてない

おにぎりの具?なら野沢菜も美味しいのだよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

くぅさんコメントありがとうございます。

宝くじが当たったらたぶん超真面目になるかもしれません。とりあえず半年は行方不明なはず。

Re: No title

R2さんコメントありがとうございます。

無洗米はあんまり値段変わらないですよ。今度買ってみるかもしれないです。

弁当にはカニなんて入れませんよ。カニ高いし。年末はカニ食いたい。

Re: No title

ハウロさんコメントありがとうございます。

トラバテーマにさらにTB。なんか超ドMプレイみたいなやつですか。

ちなみに自分は漬物系が一切だめ。梅干しもだめなのです。よって野沢菜なんかもダメ。

Re: No title

広島の鍵コメの人へ

おかかのおにぎりも好きですよ。醤油おかかをご飯に混ぜて握ったやつも美味しいですよね。梅干しは嫌いなのでパス。

Re: こんばんは~(*^_^*)

大阪あたりの鍵コメの人へ

無洗米を洗っていたら・・・意味がないしー。
まっ、でも気持ちは分かります。アライグマ的な習性があるんでしょうね。


宮崎は田舎田舎してるとこが取り柄です。いい意味で。

No title

私は比較的硬いご飯が好きですがあまりにも硬すぎるご飯ってちょっと嫌ですね。
以前、一度購入したお弁当のご飯があまりにも硬くてビックリしたことがあります。
あれって失敗作だったのかな?!

Re: No title

oeruさんコメントありがとうございます。

弁当屋さんも人の子、失敗することはあるでしょうけどそれをそのまま出すのはどうかと思いますね。炊きなおすとか捨てずに回復できる方法もあるのですから。それをやらないのは怠慢だしもう二度と買わないという評価につながります。
プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。