FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除終わったどー。

とはいえ1kの部屋なので。そりゃ終わるだろって思われた人、正解です。

一軒家のようなことはないですね。窓も3つだし。

そもそも窓拭きなんて雑魚です。ガンダムでいうとザクⅡJ型くらいです。フロアの掃除がグフくらい。

やっぱ水回りが強敵ですか。特に台所。今回は今までの経験からアルミガードしまくっていたのでべっとべととの戦いはほぼなかった。換気扇は和紙みたいなのでガードしていたので今回は中を開けてません。
この部屋の台所の換気扇はレンジフードでも外と直結してて紐ひっぱるタイプでもなく天井にはめ込まれていて、普通台所につけないような普通の換気扇がはまっているんです。

たぶん中の羽はずせたと思うけど。

たぶん台所がゲルググ、トイレがゴッグ、洗面がアッガイ、風呂がズゴッグくらいの敵かと。


掃除機は2980円ぐらいのツインバードのスティッククリーナー使っているんですが細かいとこ吸うのにダイソーの↓が役に立った。
DSC_0020.jpg

もともとノズルヘッドはついてるんだけど先にブラシがついているのとついていないとでは吸い込みが雲泥の差。特にサッシの溝とか巾木の上、面格子の桟とかのほこりをとるのに便利。あとエアコンのフィルター。


今回は本を片づけるというのがサブテーマだったわけで
DSC_0010.jpg

一番左の箱をブクオフに持っていった。その他絶対売れないようなのは捨てました10冊くらい。

段ボール箱にはだいたい80冊くらい入っていて62冊が買取に。あとは処分してもらった。
その他の箱にあるやつどうみても処分できそうもない。
DSC_0014.jpg

↑椎名誠氏が勧めてた本だったと思う。南極探検隊の船が難破するけど生還する話。ほんとにミラクルな話。

DSC_0015.jpg
↑この手の雑学的な本もなぜか持っていた。人食い人種の話とか寄生虫の話とか心理学の話とか、今回の処分の対象。これはなぜか残っていた。

DSC_0013.jpg
↑今は亡きP.K.ディック氏の本。これは処分しない。もうボロボロだけど。

ヒトラーの戦いは2巻までしか持ってなかった、けれど買い集めるかどうかは未定。買えばまた手放せなくなりそうだし。もう文庫でも邪魔な気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたっ

大掃除、お疲れ様でした。
本をそんなにも買い取ってもらえたというのはすごいです。
「こんなの、ひきとれませんっ」
と言われ、そのまま持ち帰ったことが何度もあるアタシです。
しかし思うに、カニ様の本なら、将来ファンが争って買うことになると思うので、そのままお持ちになっていたほうがいいのではないでしょうか?

1Kだって

1Kだって18Kだって、掃除は大変だ。
そして、出たなツインバード工業! うまく使っているんですね。
大掃除お疲れ様でした。

あと、今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしく。

では、よいお年を。

Re: 1Kだって

電脳高架橋さんコメントありがとうございます。

18K(金)の部屋だったらよかったんですけどね。どっちかというと18禁の部屋です。

こちらこそ今年はありがとうございました。よいお年を。

Re: お疲れ様でしたっ

レインボウさんコメントありがとうございます。

ごめんなさい。見落としてました。
本は全部は買い取ってもらえなかったし程度のひどいものは捨てたので。店にもっていって買取できないものも引き取ったもらったので。

段ボールが15キロくらいあって運ぶのが苦行でしたね。あと自分が書いた本でもないので誰も欲しがらないと。いや仮に自分が本書いてもマニアしかほしがらないかと。いや言い過ぎました。
誰も欲しがらないと。
プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。