FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変だよ。もう4日だよ。

今年あと362日しかねえ。


いやそんなことより明日で休み終わりだ。
すっかり体がなまってしまったので6日は死ぬと思います。いや死なせてほしい。死なせてください。


いやー今日一日一歩も外出なかったわ。食い物とかそれなりに貯めてあるので一週間ぐらいなら外に出なくても生きていけるストックはあります。


アニメ「黒子のバスケ」一期を22話くらいまで見ました。
明らかに黒柳徹子を意識してますねー。名前だけだけど。

バスケものですが主人公の基本スペックが低いのでもやもやします。黒子っちは最初から監督に身体能力はもう限界値とか言われてたし。ストーリの展開的にも定番の感じ。まっ、逆にそこがいいとも言えるし。
すごく良くはないけどひどくもない。


やっと完成したプラモ。
DSC_0034.jpg

バーナビーです。
DSC_0027.jpg

これね。目のとことか水転写シールなんですが、ちっちぇーー。爪楊枝と比べてみると分かるかと。
DSC_0036.jpg

この顔パーツに目と眉のシール貼るとき神経ブチ切れそうになった。職人だよ、こんなの。
しかも頭のパーツ外して組み換えないとフェイスオープンにならない。そんなことしたらマスクのほうの目が取れてしまうやんか。マスクのほうの目シール貼るときも手がぷるっぷるしたというのに。

ということでフェイスオープンはお蔵入りです。苦労して作ったこの顔も使えない。

もちろんタイガーも買ってあるんですがバニーちゃんで精神力を使い果たしたのでGWにでも作ろうかと。パーツ多いんだもの。
DSC_0035.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

す、すごいです(゚д゚)!

わー( ゚ρ゚ )アゥー、カニさま、器用ですね!
プラモデルつくれるひと尊敬します。マジで!
全部おっきくして見ました。

黒子のバスケって、作者脅されてたんですよね。
見知らぬ他人にΨ(`∀´)Ψケケケ

私も今日は一歩も家から出ませんでしたm(_ _)m

No title

大丈夫です、またいつもの生活に戻るだけですから(-ω-)

プラモ作れる器用なカニさんならなんでもこなせますよw

私はブッキーですがw



今日は爆睡だ(--)

Re: す、すごいです(゚д゚)!

PHiRoさんコメントありがとうございます。

プラモデルってバカでも作れるんですよ。ナンバーのついたパーツを設計図をみて組み合わせていくだけ。

ただ細かい部品が神経ブチ切れそうになりますけど。

Re: No title

ぬこさんコメントありがとうございます。

そんなに器用でもないんですよ。普通くらい。
昔はウォータラインシリーズの艦船とか作っていたのにたぶんもう無理です。あんな細かいのは無理。

ゆっくり寝てください。

目とか眉

目とか眉とか、小さいですね。
ちいさい、小さすぎる。

アタシは細かい刺繍するのが好きなのですが、
似たものを感じました・・・・

No title

こんばんは。
今年初めて外出しました。
そしたらジャンプ新刊出てましたよ。
黒バスも大変なことになってます。

プラモは専らガンプラでした。
シール貼るのは大変ですよね。
もはやメンタルスポーツです、この作業。

Re: 目とか眉

レインボウさんコメントありがとうございます。

細かい作業は年齢的に無理だと自覚しました。レインボウさん絶対器用ですよね。

Re: No title

たまぞうさんコメントありがとうございます。

黒子のバスケまだ連載やってるんですね。もうジャンプなんて買わなくなってから10年以上はたっていると思います。

ガンプラ作りましたね。最後に作ったのはズゴッグエクスペリメンスだったと思う。水陸両用のやつが好きだった。

あけおめです!

新年のご挨拶が遅くなり、申し訳ないです…

明けましておめでとう御座います。
今年も、よろしくお願い致します。

タイバニのプラモデルなんてあるんですね!(゚д゚)!

私は、シャア専用ザクが限界だったのですが、作ってて、自身の不器用さに嫌気が刺したのと、作業が思った以上に神経を使うので、最近は、プラモデルにはあまり興味がありません。

プラモよりフィギュアが好きなんですよww
虎鉄さんのフィギュアは、ちょっと、気になってますwww

No title

こんばんは。

大変です、もうそろそろ6日です。

昨日実家より戻ってまいりましたが、まだ少々田舎ボケです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

どうぞ本年もよろしくおつきあいくださいませ。

No title

あけおめ~。
今年もよろしくです^^

タダの挨拶っすw

No title

あと360日くらいですか・・
長いようで短いのが1年ですからねぇ・・w
これから毎回更新のたびに「今年もあと○○日しかない!」と書いていけば案外あっという間かもですよ?w

プラモはすごいのになるとパーツかなり細かいらしいですね・・
プラモ作れるだけで器用だと思ってしまいますよw

No title

プラモ、、
プラモ作りは、、ゲルググ作ったのが最後、、ああ遠い昔の想い出、
パルプのように、遠く、、

なんか、プラモ作りたくなってきたw

Re: あけおめです!

Trashさんあけましておめでとうございます。ほんと遅くなってすいません。

タイバニのプラモはフィギュアライズとかいう1/8のやつです。

プラモは作るのしんどくなってきたのでフィギュアのほうがいいかもしれない。虎鉄さんのフィギュアは箱から出したけどそのまま箱に戻して箱を飾っているという分けのわからない状態です。

Re: No title

もちゆきあけましておめでとうございます。

故郷から帰ってきたんですね。またいつもの日常がはじまりますよ。

Re: No title

ぽちさんあけましておめでとうございます。

今年もよろしく。

また美味しそうな鍋作ってください。

Re: No title

R2さんコメントありがとうございます。

今年もあと360日です。数えなくても過ぎていった日々は早いですよ。最近だと休みの前の夜くらいがテンションのピークと化しています。休みの日の午後にはテンションダウン。

Re: No title

エルさんコメントありがとうございます。

接着剤でくっつける頃のゲルググですか??。最近のガンプラは色を塗らなくてもそれなりに完成しますよ。

その代わり部品が多くなった。今見ると1/144とか結構小さいです。
プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。