FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラシの裏

金儲け至上主義が地球と人類の共存を危うくしている。今まで作り上げてきた金儲けシステムが邪魔をして環境破壊が止まらない。あの紙切れの為にどれだけの生物が絶滅したのやら。

今もECOだのなんだの言ってはいるがほとんどが金儲けのため。そのくせ日本は借金まみれ。

異常気象が激しくなってきてみんながこのままではよくない、とは漠然と思ってはいても、今の経済の仕組みを変えられない。破滅まっしぐら。

金という紙切れのために殺人まで起きる世の中。そしてその紙切れのために世界は破滅する。

いや破滅はしないかもしれない。とりあえず異常気象は周期的に襲ってくると思います。超大型台風の発生。竜巻の大型化。常軌を逸した猛暑、厳冬。それに伴う作物の不作。

異常気象は明らかに強まってきている。しかし世の中はそんなに変わっていない。国も金儲けに必死です。地球なんて二の次。結果自分たちの首を絞めているというのに。しかし気づいていても止められない悪循環ではあります。今の経済のやり方では無理。根本的に変えることも無理(中の人には)。

自分もどうしたらいいのかは分からない。

信号を守っても異常気象は止まりません。でもそんな決まり事も守れない人たちが地球とうまく付き合っていけるとは思えない。原子力発電所を維持していけるとは思えない。数多くの核ミサイルを管理していけるとは思えない。危険な生物兵器を管理していけるとは思えない。

それとこれとは違うかもしれない。

でもちゃんとやってきたならこの日本は借金まみれであるはずがない。第一原発はメルトダウンしてなかったに違いない。


なんだかんだいっても自分は日々働かないと生きていけない。紙切れがないと生きていけない。絶滅する生物がいたって自分は生きていかないとならない。その日々の繰り返し。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カニ節

ちゃんとやっている、ベストだラッキーと思ってはじめても、
急展開というか、予測不可能な想定外なことが発生し、
でも、
急に転換できもせず、日々その日暮らしになっている
気がしますね、世の中。
始めたら、やめるのは大変です。
考え方ですね。
環境問題にしても、いろいろ考え方がありますしね。

しかし、チラシの裏は、純粋な感じで、その調子と思っておりますよ。
カニ節いい感じですよ。

カニ様、ちゃんと考えているんですね

 原発はない方がいいと思うし、自然は大切だと思っている。だからそのために何をしているかと言えば何もしていない。

 ちなみに新聞広告の裏に印刷していないのは、パチンコ屋の広告が多いです。
 なぜだろう。

No title

何かしなくちゃいけないとは思うけれど、
なにをすればいいのかわかんない。
とりあえず、考えること?
かな?

Re: カニ節

レインボウさんコメントありがとうございます。

テクノロジーで環境破壊が止められるかもしれないのですが環境破壊のスピードのほうが早いと思われます。

間違っている方向に進みつつあるのだけれど、そのことを分かっているのだけれど。どうにもならない。


今の資本主義の仕組みをズバっと変えることはできない。

圧倒的な食糧難にでもならない限り本気にはならないと思います。

Re: カニ様、ちゃんと考えているんですね

くうみんさんコメントありがとうございます。

原発なんて日本のエゴです。日本の技術力を世界に示したい。あとはそれに伴う利権の取り合い。

もうたくさんの税金を投じて創った原発を捨てるわけにもいかないので稼働しているだけです。あとは利権を手放せない人たちのため。


パチンコ屋はもうかっているので裏まで印刷しません。裏にまで書くようなことがないというのもたぶんある。

Re: No title

くぅさんコメントありがとうございます。


そうですね。とりあえず何をするべきなのか。ゴミの分別とかやれることをやるだけ。

とはいえ大量生産大量消費の流れがなくならない限りそれも無駄な気も。
プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。