FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1801回「しゃっくりの止め方」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「しゃっくりの止め方」です
FC2 トラックバックテーマ:「しゃっくりの止め方」



しゃっくりが百万回止まらないと死んでしまうという話が学研の科学か学習のどちらかで連載されていた記憶が。


しゃっくりが5秒に一回出たとして一時間720回。100万回で割ると1388.9時間。日にすると57.8日。


そんだけしゃっくりが止まらなかったら死ぬでしょう。むしろそこまでしゃっくりを止めないほうがすごい。


で、しゃっくりの止め方ですけど


・・・・・知りません。


知ってたら死んでねーし。


なにこれ、ホラー??



どーでもいい感じなのでこれはこれで。



人間寒いとダイエットになるらしいです。

寒い環境に体を置くと10日ほどで代謝があがるらしいです。寒いから体温維持のための代謝。


つまり寒い暮らししていると太りにくいと。


どのくらいの寒さならダイエットに適しているのか。


それは知りません。

たぶん「寒さ」を感じる室温で寒すぎない感じの暖房もしくは着衣をすればいいかもしれない。


ちなみに今日はめちゃくちゃ暖かかった。半袖一枚でもいいくらい。今頃が一番寒い時期なんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

複雑な計算を頭の中でしたりするとしゃっくり止まるとかいいますが止まりましたよw
たまたまかもしれませんがw

あったかかったんですか、いいなー。
昨日との気温差-12℃の青森県です(TT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒い

こちらは雪が降っています。寒いです。

寒いとダイエットになるとすると、寒い地方に住んでいる人は、
たいてい痩せているのかしら???


No title

しゃっくりはよく驚かせたり息止めたり水を一気飲みしたりすると止まるといいますが・・
それでも止まらない時は止まりませんよねぇ・・
そこでしゃっくりの止め方を考えたんですが・・
・・心臓を止めると言うのはどうでしょう?
これでしゃっくりは万事解決ですよ!

寒いと太りにくい・・
俺の中では寒いと脂肪を溜め込むってイメージがありましたけど、逆なんですね。

No title

寒いとダイエット?
んじゃ、わたしの周りはみんな骨と皮だけかも?
みんな洋服で着ぶくれしてたんだねぇ~(〃^∇^)o_彡☆ははは

鼻をつまんでツバを飲むとシャックリとまるって聞いたような?
そんな簡単なことじゃとまんないよね。(ーιー;;;

Re: No title

ぬこさんコメントありがとうございます。

複雑な計算を考えるとしゃっくりが止まるというのは初耳です。

むしろ大人になってからはしゃっくりが出ない。しゃっくりを出す方法を知りたいくらい。

Re: 寒い

レインボウさんコメントありがとうございます。

自分の子供のころを思い出すと(自分北国出身)、DBっているのはクラスに一人いるかいないかぐらい。一学年144人くらいいた小学校ですが肥えていたのは二人ぐらいしか思い出せないです。

ただたんに忘れているだけかもしれませんが。

Re: No title

R2さんコメントありがとうございます。

> そこでしゃっくりの止め方を考えたんですが・・
> ・・心臓を止めると言うのはどうでしょう?
> これでしゃっくりは万事解決ですよ!

丁度助かりました。いや助かりませんでした。いやどっちだ。



> 寒いと太りにくい・・
> 俺の中では寒いと脂肪を溜め込むってイメージがありましたけど、逆なんですね。
なるほどそういわれてみると確かにそうかも。

貯めていた脂肪を分解してまで発熱エネルギーにまわさないとならないくらいの寒さを体感しないと無理なのかも。

Re: No title

くぅさんコメントありがとうございます。

でもね。北海道って部屋の中暖かいじゃないですか。

部屋の中の温度でいうと宮崎のほうがはるかに寒いです。

北海道の人って肥満度は低いとは思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しゃっくり
僕は、力技で止めてます。。
んっと思いっきり腹に力を入れます。
8割がた止まります。が、残り2割は、、ほっときますwv-15

Re: No title

エルさんコメントありがとうございます。

しゃっくりは大人になってから全然でないんですよ。なので止める努力どころかしゃっくりそのものが懐かしいくらい。
プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。