QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんとばれんたいんでー

いよいよやってきますね。

チョコレートを自分で買って食べる日。それがバレンタイン監督の日。そう今年は東北東を向き黙ってガーナミルクチョコレートを10枚食べる。そうすると具合が悪くなります。

血糖があがっているんだろうね。そうか。それは今気づいた。


さてバレンタインにちなんで

なぜ銭形平次は金を投げるのか??

そのことについて考えたい。


まず金を投げるからには投げるほど金を持っているということである。

そのことから

「俺、金持ってんだZeeeeeeeee!!!!!!!!!!」という上流階級のおごりが見て取れます。驕る平家は久しからず。

平家も滅ぶ前に自分におごってほしかった。特上ずしを。


つまり銭形平次は結構嫌な奴である。感じ悪い人である。


次に金を投げることによって与えられるダメージについて考えたい。

そもそもあの金の質量からしてクリティカルヒットでもしない限り。「え?? なに投げたの??」くらいな感じしかないかと思われる。しかしそれが金だと分かった時に与える驚きは計り知れない。

「今、この警察関係の人金投げつけてきたよ。しかも小銭。」という一瞬のすきをついて銭形平次は拳銃で悪人を撃つのである。まこと理に適っているではないか。


いやいや、最初から銃撃てよ、的な考えの人もおられるかと思います。仕方ないのです。フィクションなのだから。


では実際にググって自分の推理があたっているかどうかをみてみようではないか。


--------------------------------------------------------------------------


なるほどフィクションというところは当たっていた。エスパーか>>自分。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタインデーね

 好きな人にドキドキしながらチョコレートを贈る日なのでしょうか?
 私は義理チョコしか贈ったことがありません。そういう人は多いのではないかと思います。

 今年は好きな人にチョコレートを贈りたいのですが、家庭の平和のため、涙こらえてやめておきます。

 銭形平次は金持ちだったのですよね。子供心に銭を投げるなんて…と思っていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: バレンタインデーね

くうみんさんコメントありがとうございます。

バレンタインデーは、チョコレートを投げつけ合う武闘派のカーニバルですよ。なので私は参加いたしたくありません。

しかしながら舌打ちとともにチョコを投げつけられるのは嫌いじゃあない。

カニさま復活?

チョコレートは一部スーパーインフレを起こしている様子。
せめて銭形平次に銭投げてもらって、自分で高級チョコ買うしかありません。

次から次へと変わるストーリー展開に息つくひまもありませんでした。

No title

チョコ、、家族以外から欲しい。。。。
以前勤めてた時は、義理チョコを社の女の子達が共同で買ってくれてました。
チョコ好きとしては、、寂しい。。。v-15

Re: カニさま復活?

PHiRo さんコメントありがとうございます。

チョコレートがインフレ??
チャーリーとチョコレート工場のせいですか。とりあえず高級チョコは口に合わないのでRoyceのチョコでいいです。
もしくは六花亭。

Re: No title

エルさんコメントありがとうございます。


いやーでも義理チョコのチープな感じが結構おいしいのですよ。個人的にはでっかいアポロチョコがほしい。
プロフィール
このブログの半分は優しさで出来てます。あとの半分は片栗粉とかそんな白い粉でございます。

カニ光線

Author:カニ光線
ローテンションときどきハイテンション。

今更ですが相互リンク大募集です。リンク希望者は念を送ってください。狼煙でも可。


基本てきとーです。


人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球滅亡の日まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。